連絡が無いなら別れるたとみなしてよい?

レス6 HIT数 469 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
22/01/16 19:30(更新日時)

付き合って3年の彼氏とクリスマスに不穏な空気になって以来、三週間連絡を取っていません。

クリスマスの日に夜家に来てご飯を食べたりして、23時頃帰る支度をし始めた時に、いつもは24時くらいに帰るので「まだ帰ったら嫌」と不満を表してしまいました…
その時は笑いながら「どうした、珍しいね。またね」と言われ、帰り道にLINEが来ましたが不満がおさまらず怒りのスタンプだけ送りました。その後にまたLINEが来るかなと思っていましたが、来ませんでした。

めんどくさいなと思われたかな、と思ってこちらからも連絡をやめました。

普段から相手がイベントにドライで一緒に用意して楽しむという感じがない(毎年年末年始は彼氏が帰省しますが連絡なし)事に不満があり、年末の仕事で疲れが溜まっていたせいもあり、疲れてしまって…性格の不一致があるだろうしもうこの関係も終わりなのかなと諦めかけています。

普段は気にならない事も私が仕事などでストレスが溜まると彼氏の言動に虚しくなるの繰り返しでした。
(彼氏は日頃から飄々としているタイプでストレスを全く感じないんだそうです)
30代なのですが、私も仕事に没頭しているので結婚願望はなく、しばらくは仲良くやれたらいいかなと思ってはいたのですが先の無い虚しくなる関係はやはり嫌だなとも感じ始めました。

新年ですし前に進みたいですが連絡して話し合いしようとかケリをつけよう、とか思えません(私の短所です)
このまま気持ちを切り替えて彼氏の事は忘れて結婚できる道を探して進んで行こうかなと思いますが連絡取り合わない時男性はどういう心境なのでしょうか。
(もう会わない、なのか、しばらくほっとこう、など)

もしアドバイスいただければ幸いです。

No.3455340 22/01/16 17:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/16 17:39
匿名さん1 

面倒なことが苦手なのでは?
主さんも面倒臭い性格に感じるし、だからこそ話し合いをしたくないのかもしれません。
主さんも連絡してこないし、こちらから連絡しなくてもお互い様と思っているのかも。
3年付き合った相手なら、きちんと別れ話しないと拗れる可能性があるのでは?

• << 4 やはり話さないとまずいですかね… 話し合いをしたくない点ではお互い一致している気はします… 今まで放任していたのに、急にわがままを言ったから冷めたのかもしれませんね。 ご意見ありがとうございました!

No.2 22/01/16 18:47
マンネリさん2 

主さんが面倒臭い女性だから、話をしたいくないのだと思います。
自分から動かずとも主が動けば会おうぐらいで。主の性格をわかっているから何もしない。

主さんが短所と言ってる部分が彼氏が嫌なのでは?ここは、前に進みたければ、下手に出て話をする。
もう会わないとはないだろうけど、面倒臭そうだから自分からは積極的に行きたくない。主の出方を待っている。

30代で3年の付き合い、しっかり話をした方が良いと思うよ。このまま放置で、別の男性に行くよりね。

• << 5 放置は良くないですよね… 自分の短所、本当に感じます。 しっかりした女性は嫌味なく気持ちを伝えられていますよね。 前ならこんなに連絡無いことに不安になったかもしれませんが、今回は連絡無い事に少しホッとしていたりもします… うまく気持ちを言えるようになります。 ご意見ありがとうございさた!

No.3 22/01/16 18:51
大人の恋愛さん3 

面倒だなーと思わせてしまったのかも。

彼はドライなタイプみたいなので、主さんが求めることや望むことが多くなると、関係性が崩れてしまいそうですね。

先があるとか先がないとか以前の問題で、そもそも彼とは価値観が合わないのでは?

もう会わないとは思っていないと思います。
でも、どうしても会いたいわけでもなさそうですね。

それを主さんがどう思うかじゃないでしょうか。

• << 6 まさにすべておっしゃる通りだと思いました。 望むことが増えた時に土台から崩れ、お互い修復したいと思えるほど価値観が合ってないのだとは感じ始めていましたが、それでも好きな気持ちもまだあります。合わないしストレスなのになぜ好きなんだろうと不思議です…今は冷却期間としてジタバタせず他を見たりもせず距離をおこうと思います。 ご意見ありがとうございました!

No.4 22/01/16 19:19
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 面倒なことが苦手なのでは? 主さんも面倒臭い性格に感じるし、だからこそ話し合いをしたくないのかもしれません。 主さんも連絡してこないし、… やはり話さないとまずいですかね…
話し合いをしたくない点ではお互い一致している気はします…
今まで放任していたのに、急にわがままを言ったから冷めたのかもしれませんね。
ご意見ありがとうございました!

No.5 22/01/16 19:23

>> 2 主さんが面倒臭い女性だから、話をしたいくないのだと思います。 自分から動かずとも主が動けば会おうぐらいで。主の性格をわかっているから何もし… 放置は良くないですよね…
自分の短所、本当に感じます。
しっかりした女性は嫌味なく気持ちを伝えられていますよね。
前ならこんなに連絡無いことに不安になったかもしれませんが、今回は連絡無い事に少しホッとしていたりもします…
うまく気持ちを言えるようになります。
ご意見ありがとうございさた!

No.6 22/01/16 19:30

>> 3 面倒だなーと思わせてしまったのかも。 彼はドライなタイプみたいなので、主さんが求めることや望むことが多くなると、関係性が崩れてしまいそ… まさにすべておっしゃる通りだと思いました。
望むことが増えた時に土台から崩れ、お互い修復したいと思えるほど価値観が合ってないのだとは感じ始めていましたが、それでも好きな気持ちもまだあります。合わないしストレスなのになぜ好きなんだろうと不思議です…今は冷却期間としてジタバタせず他を見たりもせず距離をおこうと思います。
ご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧