注目の話題
温度感のある恋愛
母とうまくやっていく方法
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

いじめの話をしてずっと思っている事。

レス105 HIT数 3017 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
22/05/17 13:03(更新日時)

もう5年以上経ちますが、この掲示板でいじめの話をしたことがあります。

自分が受けてたいじめの内容、当時の同級生達への印象等を書きました。

この話をすると必ず出てくるのが「いじめられる側にも問題がある。」という言葉です。

なんでそんな事をすぐ言うんでしょうか?
そういう人ってその割に問題があるという理由をまともに答えていません。
られる側に非があるというならなんでそう思うのか、分かりやすく教えてほしいです。

僕はいじめを受けた事は忘れることは出来ません。
一緒に嘲笑う人も、止めない人も、見て見ぬふりする人も同類だと思ってます。(止めたら今度は自分が標的になるというのが怖いんでしょうか?)

教師だって例外ではないです。中にはいじめに加担する奴もいるし、加害者を優先したり、いじめを隠蔽する。

そのせいで不登校や自殺する生徒もいるってのに…。

「私、何もしてないのに。」
「ちょっと、ふざけてただけなのに。」
「いじめは知らない。」

これらは言い訳にしか感じません。
その[ふざけ]で心に傷を負う人だっているんですよ。
何もしてないならなぜ止めたり、教師に報告とかしなかった?
いじめは知らないって嘘を吐いてる人だっていますよね。

No.3454825 22/01/15 21:12(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 22/01/26 19:24
匿名さん22 ( 40代 ♂ )

卵オーラ法で邪気から身を守ろう

嫌いな人、邪気を感じる人には会わないのが一番。しかし職場やご近所など、どうしても避けられない相手もいますよね。そんなときにオススメなのが「卵オーラ法」。〝邪気トモ〟に会うとき以外にも、人混みに行くときの邪気予防にも効果的です。

〈卵オーラ法のやり方〉
① ゆっくりと深呼吸し、両腕を肩の高さに上げて広げる。
② 指先をまっすぐそろえた両腕を、頭の上に持ってくる。
③ 体を卵型に包み込むイメージで、両手を頭の上からつま先までおろす。
④ ③を上下に数回繰り返す。

出かける前や朝起きてすぐに行えば効果は抜群。卵オーラの中は邪気を寄せつけない高いエネルギーで満たされているため、一日中、どんなシチュエーションでも邪気を恐れずに過ごせるはず。結界を張るようなイメージで行いましょう。

No.102 22/03/02 00:43
あほ ( 10代 ♀ aNmDSb )

いじめられる側にも問題があるっつうのはいじめが始まる前に被害者が何かしらしたからいじめが始まったんだって事をいいたいんだと思うけど、必ずしも被害者が何かしらした訳でもないし、いじめをするのも酷いと思いますね。
後投稿者さんに聞きますけど、見てみぬふりしてる奴も同類って言うけど別にその人達は投稿者さんに被害を及ぼしてる存在でもないし投稿者さんもいじめを見つけたら本当に止められるの?って思うよ。実際難しいからね。
いじめはそのいじめが発展する原因とか両方の立場がどういう問題でどういう発言で何があって今こうなってるのかは様々だしもうワケわかんないわ。
「いじめ分かんない」っていうのは無意識に相手を傷付けてるパティーンじゃないのかね。
加害者が全部が全部悪いっては決めつけられないし被害者が悪いとも言えない。
投稿者さんがいじめで苦しめられてきたのは分かるけど、いじめには全部加害者が悪いっていう考えは少し直した方がいいんじゃないかと思いまーす。
まあいじめられてきたのに何だよそれ。自分の辛さもしらないくせにって思うかもしれんけど。
まあまあ。器広げてちょ。
後私みたいな意見もあるってこと認めてくださいね。
自分の意見が正しい系のは大丈夫っす。

No.103 22/04/06 21:21
匿名さん103 ( 30代 ♀ )

いじめは悪いことですよね。
いじめる理由や嫌がらせの理由もくだらない。
東大いけそうな学力だから軽く暴力して、彼は東大行けたとか。ちなみに、東大で楽しくやってます。いじめる側、頭悪すぎてどうすればいいかわからないです。
いじめる側、性格変だからどうすればいいかわからないんですよね。

No.104 22/05/04 01:30
匿名さん104 ( 20代 ♀ )

いじめはまず、いじめららる側ではなく、いじめる側に深刻な心の問題があります。

そうですよね。心の傷は本当に深いと思います。私も小さい頃からいじめられやすく、物静かだったこと言い返せないこと場の雰囲気を読みすぎる傾向にあることもあり、いじめたい側からするとやりやすかったと思います。
でも、いじめは犯罪です。絶対あってはならないことだし、場合によっては殺人未遂で逮捕されるべきと思います。

いじめる人は考えが至らないのもあると思います。
あと、見て見ぬふりは自分の番になったら困るからです。告げ口した、味方になったでは今度は自分がいじめられます。

いじめても恐くない人をいじめる、弱い者いじめ。
教師の世界、職員室でもあります。生徒に口で言うこととやってることが違うので、いじめがなくならないのでしょう。
教師でありながら、生徒に示しもつかない、理不尽な理由をつけたり。
教員で人格者は私の感覚的には3割くらい。そういう先生に会ったら、人生で最高の出逢いのひとつです。

No.105 22/05/17 13:03
匿名さん105 ( 30代 ♂ )

>教師だって例外ではないです。中にはいじめに加担する奴もいるし、加害者を優先したり、いじめを隠蔽する。

加害者のほうが成績がよかったらそうします。

>そのせいで不登校や自殺する生徒もいるってのに…。

人が怖い 人でストレス。人が信じられなくて気の弱い子ならそうなります。

>「私、何もしてないのに。」
「ちょっと、ふざけてただけなのに。」
「いじめは知らない。」

これはもう隠蔽。そのまま話ししないままならいい。
って思って居て逃げています。

>これらは言い訳にしか感じません。

怒られるのが嫌なだけですよ。

>その[ふざけ]で心に傷を負う人だっているんですよ。

ふざけと言うか、
本当に怒っている叱責までいじめだって言う子も居てタチ悪い。

>何もしてないならなぜ止めたり、教師に報告とかしなかった?
いじめは知らないって嘘を吐いてる人だっていますよね。

その子がジャマなんだとか発達障害の子に言ってみたりとか、

最初 発達障害の子が ジャマをした 話を聞かないからだ。

はなしたことない。そいつと 何の接点もない。

忘れた。

これが横行をしてます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新