注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

コロナ禍での婚活パーティー

レス10 HIT数 435 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 30代 ♀ )
22/01/16 14:34(更新日時)

今年32歳で婚活をしてますが、なかなか良い御縁がありません。
婚活歴8年。
周りも結婚、出産が多くなってきて焦っています。
その中行ってるのが婚活パーティーです。
しかし、先週までは自分が住んでる県では、ほぼ出ていなかったのに、今週は、300人、400人と過去最多を更新しています。
介護施設に勤めてることもあり周りからの圧がすごいです。
もし婚活パーティーでコロナ感染したら行動履歴で書くのも恥ずかしいですし、周りの目も怖いです。
コロナ禍で婚活パーティーはやはりやめたほうがよいでしょうか?
おさまってからになるといつになるかわからず、あせりがあります。
そこまでしか行かなきゃ行けないの?と言う周りの反応にどうしたらよいかわかりません。
焦りすぎでしょうか?

No.3454781 22/01/15 20:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/15 20:20
学生さん1 

コロナに翻弄されることなく悔いのないよう頑張って下さい。

No.2 22/01/15 20:22
おしゃべり好きさん2 ( ♀ )

焦りすぎですよ。
婚活はやればやるほど、どの人が良いのか分からなくなります。
どんどん欲も出てくるしね。
コロナ拡大の時は少し一呼吸してみては。
その時間が婚活休息期間と考え、また落ち着いたら始めても遅くありません。
焦る気持ちは分かりますが、焦るほどこんな人だと思わなかった的な人に会いますからね。

No.3 22/01/15 20:53
匿名さん3 

職場でうつしてしまったら命に関わりますよね。それを承知でパーティーにくる女性を、まともな人は選ばないですよ。

真剣に仕事とむきあっていないんだな、という印象しか持てないです。

オミクロンは感染力がいままでとは桁違いです。

No.4 22/01/15 21:42
匿名さん4 ( ♀ )

>> 3 それを言ったら
今のご時世婚活パーティーに行く人は
まともな人では無いっと言っているんですか?

では貴方は仕事に真剣に向き合うために
恋愛はしていないのですか?

まだコロナ禍なので少し時期をずらした方良いとは思いますが
婚活をしている主さんを悪く言うのは違うと思います。

  • << 7 それはあなたの考えでしょう。

No.5 22/01/16 00:07
通りすがりさん5 ( 40代 ♂ )

焦り過ぎに見えますけどね?

貴女の立場ならば、職業柄ならば、やはり控えると思います。

仕事を強制的に10日間前後も、休まなくては、行けないし、年寄りに感染したら、会社にもご迷惑を掛けるからね?
同僚にも負荷を掛ける可能性があるのならば、プロ意識として?
どうかな??
と問われますからね?
それに、32歳ならば、まだまだ若いし、冷静な期間を少し置いて8年間の足跡を見つめ直してみたら?

条件が、高く無いとか?
少し妥協をしたら、恋愛は、出来ると思いますよ。

マイナス思考だから、マイナスになるかもね?

No.6 22/01/16 00:42
おしゃべり好きさん6 

婚活パーティーじゃなくて結婚相談所で一人に絞って会ったら良いんじゃないですか?
色々お金はかかると思うけど、パーティーで大人数で入れ替わり立ち替わり話をするより、一対一で会った方が感染リスクは下がるし
介護職だし、あまり良くないのは分かるけど…32歳って言うと色々焦る年齢だと思うので無理にやめたりはしなくて良いんじゃないかなと思います。
ただ感染リスクは考えて不特定多数がいる婚活パーティーはやめる。
フィールドを変えて婚活しましょ!

No.7 22/01/16 06:40
匿名さん3 

>> 4 それを言ったら 今のご時世婚活パーティーに行く人は まともな人では無いっと言っているんですか? では貴方は仕事に真剣に向き合うため… それはあなたの考えでしょう。

No.8 22/01/16 07:04
匿名さん3 

紹介とか職場の人とか、ネットからとか、近場に出会いないですかね?

職場の人の旦那さんの会社の人とか、彼女ほしい人いないかな?

No.9 22/01/16 08:52
匿名さん9 

う~んと個人的には悔いの無いように行動するべきとは思います。

今32歳なら焦るでしょう。
嫌な言い方しますが、婚活歴8年と言うことは24からしてるのですよね。若さを売りにしても(もしくは失礼ながら高望みされていた?のか?)結婚出来なかった。
そして高齢出産の35歳まであと3年。女性は35歳を堺に一気に出会いが減りますよ。婚活されている方はその先の子どもも考えている方が多いのは事実です。

今すぐに出会って、33で結婚して、すぐ作っても34で出産です。二人以上欲しいなら高齢出産ですからね。

これからもっともっと増えていくかもしれない訳で、じゃあまた落ち着くのが1年後、もしくはもっと先だったら?
そりゃあ他人は焦り過ぎ、焦んなくて大丈夫と無責任に言いますよ。結果主さんが結婚できなくても、お一人様の人生を歩まれてもなんの責任もありませんからね。
勿論私の書いている内容も然り。万が一パーティーに参加して、クラスターでも発生したら、職場で吊るし上げられるのは主さんです。

お仕事も気になるのは事実。何方かも書かれてましたが、婚活パーティーだけでなく、結婚相談所?みたいな一対一をメインにした所も登録されてみては?
大人数のパーティー系?で今まで上手く行ってないなら、違うサイト?等登録してみるとか。

感染対策をしっかりしつつ、良い出会いがあると良いですね。

No.10 22/01/16 14:34
匿名さん10 

8年婚活していて相手が見つけられないなら、焦るのは当然ですし、焦った方がいいですよ。
職業的に気になるなら、オンライン婚活をしたり、一対一で会える結婚相談所を利用した方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧