注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

可愛いものへの執着

レス17 HIT数 405 あ+ あ-

教えてほしいさん
22/01/17 16:35(更新日時)

30歳を過ぎたのにも関わらず、サンリオやディズニー等の可愛いキャラクターグッズを集めたりしてしまい、かわいい雑貨のあるお店につい入ったりしてしまいます。

幼き頃に同級生の男子(複数名)に、「おまえが持っているのは似合わない、気持ち悪い」などいわれて可愛らしいグッズを持つのを諦めてしまい、いつしか買わなくなってしまいました。

20歳を超えた頃から学校という縛りが無くなった為、また可愛いらしいキャラクターグッズを買い始めたのですが、今や30歳を超えていても、可愛い雑貨に執着してしまっている自分が嫌になります。と同時に10代の頃にもっと可愛い物を持ちたかった後悔も感じております。

ちなみに、現在は家にだけ可愛い物を置いてるだけになります。外では使用していません。

皆さまは、年齢関係なく可愛らしい物を持つことに肯定派または否定派でしょうか?
どうかご意見等をいただけますと幸いです。
よろしくお願い致します。

No.3454679 22/01/15 18:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/15 18:10
知りたがりさん1 

他人の戯れ言に翻弄されなくて大丈夫です。

他人など、自分の尺度で好き勝手ほざくものです。
自分の人生楽しむには自分の好きなことをやり遂げ悔いのないよう生きましょう。

  • << 9 ご意見ありがとうございます。 他人の目や言葉を気にしすぎて、自分の好きなものまで自信を無くしていたので、回答者さんの言葉に感銘を受けました。 自分の人生をもっと楽しむことにします。 他人のことを気にしないようにしていきたいです。

No.2 22/01/15 18:13
匿名さん2 

好きにしたら良いと思いますよ。
他人だし、中年女性がキャラクターをカバンからぶら下げてたとしても興味はないです。

ただ、自分がするのかと言われれば、ジャニーズとキャラクターは小学生で卒業する物だと思ってるので買わないし興味ないです。
子供がいる方ならまた別。

  • << 10 ご意見ありがとうございます。 確かに他人が何を持とうが、興味なんて湧きませんよね。 その意見もごもっともです。小学生あたりで卒業するべきものでもあるに納得はしています。幼稚な心をいつか卒業できるようにしたいです。

No.3 22/01/15 18:16
匿名さん3 

若い頃からカワイイもの興味ゼロで男の子に間違えられる事もしばしばだったオバさんです。

本人が好きならば良いと思います。
変とは思いませんし、一緒に街中歩くのもokです。

  • << 11 ご意見ありがとうございます。 可愛いものに興味ゼロの人も素敵だと思います。 男の子に間違えられたということは、見た目のボーイッシュさ。とかからでしょうか? 回答者さまはお優しいですね。人に迷惑かけない程度に、可愛いものを好きでいようと思います。

No.4 22/01/15 18:22
通りすがりさん4 

好きにして良いんですよ。
確かに年齢にあった振る舞いというのはあると思いますが、だからといって〇〇は✖︎歳までなんて制限は本来ないし、他人に強要するものでもないです。

  • << 12 ご意見ありがとうございます。 好きにして良い。の一言で思わず涙腺に来てしまいました。年齢にあった振る舞いや考えを持ち、自分1人の時だけは可愛いものを好きでいようと思います。 何だかとても大事なことを教わった気持ちになりました。本当にありがとうございました。

No.5 22/01/15 18:51
匿名さん5 

安心して下さい主さん。
子どもが産まれてから、サンリオに目覚めてしまった30代女がここに居ますよ。

上の子(娘)のマスクとかマイメロですし、子どもの幼稚園の持ち物手作りでキキララです。ついつい何に使うわけでもないのに可愛らしい生地を集めてしまいます。

因みに自分もお化粧ポーチや筆箱等サンリオやディズニーですよ。
サブバッグ?はダッフィーとキキララ持ってます。勿論これで近所のスーパーへ買い物行ってますよ。ベビーカー押しながら。

うわあー痛い女みたいなジロジロと見られた事なんてありませんよ。
開き直りましょう。犯罪を犯している訳でもありません。なにか問題でも?の精神です。





  • << 13 ご意見ありがとうございます。 お子さんを授かり、可愛い物に目覚めたというエピソード、とても素敵ですね。 お母様【回答者様】がサンリオやディズニー等を持ったり、お子様とお揃いで身につけていることが思い浮かび、とても穏やかな気持ちになります。 はい、開き直りの精神で可愛いものを好きでいたいと思います。明るい気持ちをお裾分けいただき本当にありがとうございます。

No.6 22/01/15 19:24
通りすがりさん6 

誰に迷惑かける訳でもないんだし
欲しいなら手に入れればいい。

  • << 14 ご意見ありがとうございます。 確かに、迷惑をかける訳でもないですよね。 これからも可愛いものを追い続けたいと思います。

No.7 22/01/15 19:53
匿名さん7 

ぬいぐるみとか小さい頃は好きで、成長したらかわいい雑貨もすきになって、20すぎてぬいぐるみとさよならできたのに、30すぎて子どもができたらまたまたぬいぐるみがふえてくる不思議。

私は今、ちいかわがすきなんで、いくつかグッズありますよ。家に置いて楽しんでる。猫のダヤンも好きで、バッグや傘ありますよ。

ミッキーとかキティちゃんは好きじゃないです。ディズニーは子どもが使っていたりするかな。

全身キティ、とかでなければよいのでは? 執着しすぎを感じると怖いから。

  • << 16 ご意見ありがとうございます。 お子さんを授かり、子供の視点でも物事をみることで可愛いものにも興味が再発する感じなのでしょうか? ちいかわも可愛いですね。 全身はさすがにやりすぎで怖いので、ほどほどに集めたりしたいと思います。 とても参考になりました。本当にありがとうございました。

No.8 22/01/16 05:59
匿名さん8 

いいんじゃないですか?
オモチャを収集している人もいるのですし。

  • << 15 ご意見ありがとうございます。 確かにフィギュアとかの収集もしている方はいらっしゃいますね。 このまま好きでいようと思います。

No.9 22/01/17 13:01
教えてほしいさん0 

>> 1 他人の戯れ言に翻弄されなくて大丈夫です。 他人など、自分の尺度で好き勝手ほざくものです。 自分の人生楽しむには自分の好きなことをやり… ご意見ありがとうございます。
他人の目や言葉を気にしすぎて、自分の好きなものまで自信を無くしていたので、回答者さんの言葉に感銘を受けました。

自分の人生をもっと楽しむことにします。
他人のことを気にしないようにしていきたいです。

No.10 22/01/17 13:04
教えてほしいさん0 

>> 2 好きにしたら良いと思いますよ。 他人だし、中年女性がキャラクターをカバンからぶら下げてたとしても興味はないです。 ただ、自分がするの… ご意見ありがとうございます。
確かに他人が何を持とうが、興味なんて湧きませんよね。

その意見もごもっともです。小学生あたりで卒業するべきものでもあるに納得はしています。幼稚な心をいつか卒業できるようにしたいです。

No.11 22/01/17 13:07
教えてほしいさん0 

>> 3 若い頃からカワイイもの興味ゼロで男の子に間違えられる事もしばしばだったオバさんです。 本人が好きならば良いと思います。 変とは思いま… ご意見ありがとうございます。
可愛いものに興味ゼロの人も素敵だと思います。
男の子に間違えられたということは、見た目のボーイッシュさ。とかからでしょうか?

回答者さまはお優しいですね。人に迷惑かけない程度に、可愛いものを好きでいようと思います。

No.12 22/01/17 13:10
教えてほしいさん0 

>> 4 好きにして良いんですよ。 確かに年齢にあった振る舞いというのはあると思いますが、だからといって〇〇は✖︎歳までなんて制限は本来ないし、他人… ご意見ありがとうございます。

好きにして良い。の一言で思わず涙腺に来てしまいました。年齢にあった振る舞いや考えを持ち、自分1人の時だけは可愛いものを好きでいようと思います。
何だかとても大事なことを教わった気持ちになりました。本当にありがとうございました。

No.13 22/01/17 13:15
教えてほしいさん0 

>> 5 安心して下さい主さん。 子どもが産まれてから、サンリオに目覚めてしまった30代女がここに居ますよ。 上の子(娘)のマスクとかマイメロ… ご意見ありがとうございます。
お子さんを授かり、可愛い物に目覚めたというエピソード、とても素敵ですね。

お母様【回答者様】がサンリオやディズニー等を持ったり、お子様とお揃いで身につけていることが思い浮かび、とても穏やかな気持ちになります。

はい、開き直りの精神で可愛いものを好きでいたいと思います。明るい気持ちをお裾分けいただき本当にありがとうございます。

No.14 22/01/17 13:16
教えてほしいさん0 

>> 6 誰に迷惑かける訳でもないんだし 欲しいなら手に入れればいい。 ご意見ありがとうございます。
確かに、迷惑をかける訳でもないですよね。
これからも可愛いものを追い続けたいと思います。

No.15 22/01/17 13:18
教えてほしいさん0 

>> 8 いいんじゃないですか? オモチャを収集している人もいるのですし。 ご意見ありがとうございます。
確かにフィギュアとかの収集もしている方はいらっしゃいますね。
このまま好きでいようと思います。

No.16 22/01/17 13:21
教えてほしいさん0 

>> 7 ぬいぐるみとか小さい頃は好きで、成長したらかわいい雑貨もすきになって、20すぎてぬいぐるみとさよならできたのに、30すぎて子どもができたらま… ご意見ありがとうございます。
お子さんを授かり、子供の視点でも物事をみることで可愛いものにも興味が再発する感じなのでしょうか?

ちいかわも可愛いですね。
全身はさすがにやりすぎで怖いので、ほどほどに集めたりしたいと思います。
とても参考になりました。本当にありがとうございました。

No.17 22/01/17 16:35
匿名さん7 

>> 16 どうなんでしょう? 20代は「大人っぽい」を目指したような気がしますが、種類は違っても、かわいいかえるの雑貨、ハチ柄のタオル、などはあつめていたかもしれません(笑)

再燃したのか、その都度対象がちがうだけでつづいていたのかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧