注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
恋人の返信が来ないのが気になる

彼女とのこれからについて

レス4 HIT数 476 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♂ )
22/01/16 08:29(更新日時)

遅くに場所をおかりします。
長くなりますが復縁した彼女に元カノ(便宜上Aさんとします)さんがつきまとっています。

出会って3年付き合って1年になる彼女から同じ職場の女性Aさんから告白されて付き合いたいから別れたいと連絡があり別れました。

別れた後にはAさんとの写真なども送られてきて嫌がらせかなとか思ってましたが、女性と付き合うの無理かもとsosの様な連絡がきてから復縁を考える様になり別れてから1ヶ月はLINEでやりとりしながらこちらの気持ちを伝え彼女も復縁を望んでくれるようになりました。そして彼女の家で会うことが決まり別れた時の気持ちとかをしっかり聞いてAさんとの今の状況なども聞きました。職場の上司が気を使って出勤日を全部被され、彼女の家に入り浸っていてほぼ24時間一緒みたいな状態、かつAさんは外だとさっぱりした性格らしいのですが2人になった途端メンヘラ全開で一緒にいると自分まで潰れてしまいそうだとかなりやつれた様子でした。凄くわがままだけどやり直したいと彼女もいってくれ復縁することになりました。
後日Aさんと彼女が話し合い正式に別れることになりました。復縁して2ヶ月ほど経つのですが現在も彼女は同じ職場で働いていて(転職や異動も進めましたが彼女の希望でその職場を継続してます。)直接復縁を迫ってくることはないようなのですが、週一位で夜中とか時間を選ばず家にきたり、職場でも何かにつけて関わろうとしてくるようです。彼女は断っているみたいですが、それでも情は湧いてくると言っているのが現状です。自分と彼女はアプリで知り合ったので共通の友人はいません、職場の様子も彼女から話されることしか情報がない状況で、自分は話を聞くしかできていません。警察に相談とか大事にしたくないとで打つ手があまりなく困っています。情けない限りですが何かアドバイスもらえないでしょうか?よろしくお願いします!

22/01/15 01:59 追記
彼女は主と出会う前から女性の方に声をかけられていたそうですがノーマなのでと断っていたそうです。

また主はAさんと面識はありません。

No.3454311 22/01/15 01:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/15 17:11
通りすがりさん1 

まずは彼女の上司に相談したら?
少なくとも「職場の上司が気を使って出勤日を全部被され」という状態をなくし、逆になるべくかぶらないようにしてもらったらと思います。

それでも辞めないなら警察に相談するしかないでしょう。
メンヘラならどこで精神状態がMAXにおかしくなって、殺しにきかねないと思うので。

もしくは、転職も異動も望まないのなら、せめて家は引っ越したら?と思いますが、それはできないのでしょうか?
これを期に同棲したら?

No.2 22/01/15 21:06
恋愛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 ご意見ありがとうございます!

彼女いわく自分でしたことでこれ以上職場でゴタゴタしたくないみたいなのですが、自分としても相談しなといつも言っていますが彼女が我慢すればいいみたいな感じで言っていて取り合ってもらえてないです。

こちらの書き方が悪かったですが現在は丸かぶりではないそうです。

まだ脅してきりとかはないみたいなので警察に相談はしてもいいと思ってますが、何かずっと言われ続けると情が少なからず湧いてきて、あんまり強い手にはでたくないと彼女は言っている現状です。

個人的には面識がないのでしっかり話す機会を作って職場でも最低限の接触に留めてもらう誓約書とかを書いてもらおうかとは思っています。

実家・職場ともにいま住んでいる場所が近くここを離れるのは考えてないと付き合い初めた頃から言ってました。

同棲はずっと計画中で2月にはって話だったのですが
彼女の弟さんに色々問題があってそれが片付かないと難しいとのことで一旦中止になってます。
一応同棲して資金貯めて広い家に引越しという流れで計画中です。

No.3 22/01/15 21:23
通りすがりさん1 

>> 2 弟さんも大変なのかもしれませんが、何より自分の安全のためにと、彼女さんが引越しを選んでくれるといいんですけどね…
我慢すればいいという思考が一番危険なんですよ。
ストーカーを増長させやすいと思うのです。

>個人的には面識がないのでしっかり話す機会を作って職場でも最低限の接触に留めてもらう誓約書とかを書いてもらおうかとは思っています。

だとしたら弁護士の方に間に入ってもらうといいかもしれません。
ストーカー問題に詳しい弁護士さんを探して、相談してみてはいかがでしょうか?

すでに元カノさんがやっていることはストーカーの定義に抵触していると思うんですよね。
なのでまずは弁護士さんを探して、どう動くのがいいかなどを相談してみませんか?

No.4 22/01/16 08:29
恋愛中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 お返事ありがとうございます!
以前お世話になった弁護士さんがいるので相談してみようと思います!

グレーっぽい気もするんですがその辺も含め聞いてみます!
親身色々アドバイスくださりありがとうございました!
頭も整理できました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧