注目の話題
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
何のバイトが向いてるんだろう…

バツイチ同士

レス12 HIT数 646 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
22/01/13 22:52(更新日時)

40代バツイチ同士です。
2年程お付き合いしています。
いずれ再婚も視野に入れています。
お互い子供がいますが、両親、兄弟、友人、仕事関係の方にはお互い紹介してます。
ただ、彼は私の子供には会って仲良くしてますが、自分の子供には私を紹介しません。
子供さんが多感な時期で、自分もあまり会えてないというのが、紹介しない理由のようです。
私は2年経ち、自分を紹介してもらえない寂しさが込み上げてきました。
子供さんが多感なのではなく、彼が大切な娘さんに男としての自分を見せたくないだけなのでは…。と思い始めて、モヤモヤしています。
大切な子供の事なので、気持ちもわかります。
ただ、このモヤモヤと悲しい気持ちのまま、
この恋愛を進めていくべきか悩んでいます。
どうしたらいいのか方向も見失い始めました。
彼とは仲も良く大好きです。
同じような経験のある方がもしみえたら、どのようにしているのか教えていただきたいと思って投稿してみました。

No.3453386 22/01/13 19:38(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/13 19:50
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

経験は無いけど多感な時期と分かってるならタイミングが大事と理解してあげないとさ。
娘に男とかそんなのは考えすぎてるだけ。
そこまでしてくれる相手の男性を信じてあげないとさ。
タイミングを見誤り娘さんと主さんの関係が拗れたら父親として説得するまで難しくなると思うし主さんにも悪いとしか思わなくなるよ。

• << 7 やはりタイミングは大事ですね。 彼の娘さんと、私の娘は同じ年齢ですが、彼に娘たちに会いたいと言われ会わせました。 彼と私の娘達は仲良くなりましたが、私と娘は同性だけど、僕と娘は異性だから、また感じ方が違うから…と言われました。 そういうものなのかもしれませんね。 彼を信じるしかないですね。 ありがとうございます。

No.2 22/01/13 20:05
恋愛好きさん2 ( 40代 ♀ )

私も主さん達とよく似た関係です。
40代バツイチ同士、お互いに高校生、社会人の子供がいます。付き合ってもうすぐ4年ですが、お互いに子供を会わせたことはありません。
それどころか付き合っていることも話していません。やはり多感な年頃ですし、結婚となった時か、タイミングを見て話そうと思っています。
お互いの職場や友達は知っていますが、今は子供達のことを考えてこれで充分だと思っています。
子供の立場になって考えたら、焦らずゆっくりでいいと思います。

• << 8 似た境遇でのアドバイスありがとうございます。 私も子供達にはゆっくり時期を見て…と最初思ってました。 しかし、彼が私の子供達に会いたいと強く言ってくれたので会わせました。 私の子供は彼の事を受け入れてますが、内心ははもしかしたら寂しいと思っている部分もあるかもしれません。 子供達が社会人になるまで紹介しない方が良かったかなって少し後悔しました。 アドバイスありがとうございました。

No.3 22/01/13 20:08
通りすがりさん3 

自分も会えていないと言う事は子供さんは元奥さんの方にいるんだよね?
状況や環境が、違えば仕方ないんじゃないかな?
再婚してからでもいいんじゃない?
ただ単にタイミングだけなのか、父の再婚が受け入れられてないから会いたくないのか..

どっちにしろ自分の気持ち優先して強制して会わせてってのは違うと思う。

• << 9 彼のお子さんは元奥様のとこにいます。 自分の気持ちを優先して会わせてっていうのは確かに違いますね。 わかってはいるのですが、ハッキリと第三者の目から言ってもらいスッキリしました。 ありがとうございます。

No.4 22/01/13 20:27
匿名さん4 

私達は子供達が社会人になって結婚する時に会わせようと決めてます。

子供に親の都合や気持ちを理解してもらうのは学生のうちは無理だし負担かけたくないからです。

子供達を社会に送り出すまでは親の責任を優先して、その後は自分達の人生を生きたいと思ってます。

• << 10 本当におっしゃる通りですね。 私の行動も反省する部分かありました。 ありがとうございます。

No.5 22/01/13 21:17
匿名さん5 

我慢するより思い切って紹介しても良いとおもう。その時に申し訳無さ気に言うのではなく真剣さとか嬉しい、気持ち見えたら子供でも応援すると思う

• << 11 まさにその気持ちで私は彼と娘達を会わせました。 娘達に恥じる事ない方と恥じる事ないお付き合いをしていると思って会わせました。 彼が彼の娘さんに会わせてくれないのは、私を恥じているのかな…と思ってしまいました。 少しずつ皆さんのお言葉で心の整理ができてきました。 ありがとうございます。

No.6 22/01/13 22:24
匿名さん6 

再婚が決まった時に紹介のほうがよくないですか? だって、付き合いが終わることもあるし。

別れていてあちらにいる子どもなら、再婚相手を会わせる必要もないと思う。 父親であることにかわりはないし。

父親の新たなパートナー、離婚した子どもに関係ないですよね。

子どもが成長して養育が終わる頃に再婚、とかなのでしょう? 大事なのは子どもの気持ちですもんね。

別れて再婚したら、忘れてしまうとか再婚した家庭を優先させるような父親ではかわいそうだし、そうなりたくないのでは?

普通だと思います。大事なのは主さんの子じゃなくて、自分の子どもだもの。離婚しなければ一緒にいたのだもの。それに、将来的にパバと暮らしたいなら受け入れるつもりなんじゃないかな。

• << 12 おっしゃる通りですね。 籍を入れたわけではないので、いつお別れするかわかりませんもんね。 私の考えが甘かったと、自分の娘達にも申し訳ない気持ちです。 私も私の子供達の気持ちを優先して考えてみようと思えました。 ありがとうございました。

No.7 22/01/13 22:33
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 経験は無いけど多感な時期と分かってるならタイミングが大事と理解してあげないとさ。 娘に男とかそんなのは考えすぎてるだけ。 そこまでしてく… やはりタイミングは大事ですね。
彼の娘さんと、私の娘は同じ年齢ですが、彼に娘たちに会いたいと言われ会わせました。
彼と私の娘達は仲良くなりましたが、私と娘は同性だけど、僕と娘は異性だから、また感じ方が違うから…と言われました。
そういうものなのかもしれませんね。
彼を信じるしかないですね。
ありがとうございます。

No.8 22/01/13 22:39

>> 2 私も主さん達とよく似た関係です。 40代バツイチ同士、お互いに高校生、社会人の子供がいます。付き合ってもうすぐ4年ですが、お互いに子供を会… 似た境遇でのアドバイスありがとうございます。
私も子供達にはゆっくり時期を見て…と最初思ってました。
しかし、彼が私の子供達に会いたいと強く言ってくれたので会わせました。
私の子供は彼の事を受け入れてますが、内心ははもしかしたら寂しいと思っている部分もあるかもしれません。
子供達が社会人になるまで紹介しない方が良かったかなって少し後悔しました。
アドバイスありがとうございました。

No.9 22/01/13 22:42

>> 3 自分も会えていないと言う事は子供さんは元奥さんの方にいるんだよね? 状況や環境が、違えば仕方ないんじゃないかな? 再婚してからでもいいん… 彼のお子さんは元奥様のとこにいます。
自分の気持ちを優先して会わせてっていうのは確かに違いますね。
わかってはいるのですが、ハッキリと第三者の目から言ってもらいスッキリしました。
ありがとうございます。

No.10 22/01/13 22:44

>> 4 私達は子供達が社会人になって結婚する時に会わせようと決めてます。 子供に親の都合や気持ちを理解してもらうのは学生のうちは無理だし負担か… 本当におっしゃる通りですね。
私の行動も反省する部分かありました。
ありがとうございます。

No.11 22/01/13 22:47

>> 5 我慢するより思い切って紹介しても良いとおもう。その時に申し訳無さ気に言うのではなく真剣さとか嬉しい、気持ち見えたら子供でも応援すると思う まさにその気持ちで私は彼と娘達を会わせました。
娘達に恥じる事ない方と恥じる事ないお付き合いをしていると思って会わせました。
彼が彼の娘さんに会わせてくれないのは、私を恥じているのかな…と思ってしまいました。
少しずつ皆さんのお言葉で心の整理ができてきました。
ありがとうございます。

No.12 22/01/13 22:52

>> 6 再婚が決まった時に紹介のほうがよくないですか? だって、付き合いが終わることもあるし。 別れていてあちらにいる子どもなら、再婚相手を会… おっしゃる通りですね。
籍を入れたわけではないので、いつお別れするかわかりませんもんね。
私の考えが甘かったと、自分の娘達にも申し訳ない気持ちです。
私も私の子供達の気持ちを優先して考えてみようと思えました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧