バツイチ同士
40代バツイチ同士です。
2年程お付き合いしています。
いずれ再婚も視野に入れています。
お互い子供がいますが、両親、兄弟、友人、仕事関係の方にはお互い紹介してます。
ただ、彼は私の子供には会って仲良くしてますが、自分の子供には私を紹介しません。
子供さんが多感な時期で、自分もあまり会えてないというのが、紹介しない理由のようです。
私は2年経ち、自分を紹介してもらえない寂しさが込み上げてきました。
子供さんが多感なのではなく、彼が大切な娘さんに男としての自分を見せたくないだけなのでは…。と思い始めて、モヤモヤしています。
大切な子供の事なので、気持ちもわかります。
ただ、このモヤモヤと悲しい気持ちのまま、
この恋愛を進めていくべきか悩んでいます。
どうしたらいいのか方向も見失い始めました。
彼とは仲も良く大好きです。
同じような経験のある方がもしみえたら、どのようにしているのか教えていただきたいと思って投稿してみました。
- 投稿制限
- 参加者締め切り
経験は無いけど多感な時期と分かってるならタイミングが大事と理解してあげないとさ。
娘に男とかそんなのは考えすぎてるだけ。
そこまでしてくれる相手の男性を信じてあげないとさ。
タイミングを見誤り娘さんと主さんの関係が拗れたら父親として説得するまで難しくなると思うし主さんにも悪いとしか思わなくなるよ。
- << 7 やはりタイミングは大事ですね。 彼の娘さんと、私の娘は同じ年齢ですが、彼に娘たちに会いたいと言われ会わせました。 彼と私の娘達は仲良くなりましたが、私と娘は同性だけど、僕と娘は異性だから、また感じ方が違うから…と言われました。 そういうものなのかもしれませんね。 彼を信じるしかないですね。 ありがとうございます。
私も主さん達とよく似た関係です。
40代バツイチ同士、お互いに高校生、社会人の子供がいます。付き合ってもうすぐ4年ですが、お互いに子供を会わせたことはありません。
それどころか付き合っていることも話していません。やはり多感な年頃ですし、結婚となった時か、タイミングを見て話そうと思っています。
お互いの職場や友達は知っていますが、今は子供達のことを考えてこれで充分だと思っています。
子供の立場になって考えたら、焦らずゆっくりでいいと思います。
- << 8 似た境遇でのアドバイスありがとうございます。 私も子供達にはゆっくり時期を見て…と最初思ってました。 しかし、彼が私の子供達に会いたいと強く言ってくれたので会わせました。 私の子供は彼の事を受け入れてますが、内心ははもしかしたら寂しいと思っている部分もあるかもしれません。 子供達が社会人になるまで紹介しない方が良かったかなって少し後悔しました。 アドバイスありがとうございました。
再婚が決まった時に紹介のほうがよくないですか? だって、付き合いが終わることもあるし。
別れていてあちらにいる子どもなら、再婚相手を会わせる必要もないと思う。 父親であることにかわりはないし。
父親の新たなパートナー、離婚した子どもに関係ないですよね。
子どもが成長して養育が終わる頃に再婚、とかなのでしょう? 大事なのは子どもの気持ちですもんね。
別れて再婚したら、忘れてしまうとか再婚した家庭を優先させるような父親ではかわいそうだし、そうなりたくないのでは?
普通だと思います。大事なのは主さんの子じゃなくて、自分の子どもだもの。離婚しなければ一緒にいたのだもの。それに、将来的にパバと暮らしたいなら受け入れるつもりなんじゃないかな。
- << 12 おっしゃる通りですね。 籍を入れたわけではないので、いつお別れするかわかりませんもんね。 私の考えが甘かったと、自分の娘達にも申し訳ない気持ちです。 私も私の子供達の気持ちを優先して考えてみようと思えました。 ありがとうございました。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心広くなったほうがいいかな?5レス 120HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?4レス 88HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません5レス 78HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 67HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる8レス 126HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?
・機嫌が常に安定している ・おおらか ・放任主義(異性の友人と飲み…(通りすがりさん4)
4レス 88HIT 社会人さん (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
心広い人は、奥さんから旦那うばわないから。笑 慰謝料100ってとこか…(匿名さん5)
5レス 120HIT 萌々香 (20代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
それって洗濯物を盗んでたりしません? クソ強すぎてひくー 泳がすと…(匿名さん8)
8レス 126HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
バツイチさんとの恋愛、年の差とか。
まずは時間がないのは子供に使ってるからなのか、仕事が忙しいのかちゃんと…(匿名さん6)
6レス 102HIT 匿名さん (30代 ♀) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
嫉妬させる為に女の話ばかりするからー その気持ちを抱き締める事に代え…(匿名さん23)
23レス 711HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 64HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 143HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1759HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 311HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 433HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 376HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 253HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 241HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る