注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

この人の人間性どうなってるんでしょうか?

レス5 HIT数 315 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
22/01/13 22:01(更新日時)

すみません、ほぼ愚痴なんですが聞いてください。

職場にAという女性の同僚がいます。今日のお昼の時のその人との会話です。

A「◯◯さん(私)、最近ドラマ観てる?」
私「うん、新しく始まった△△ってドラマ見始めたよう!まだ、2話目だけだけどすごく面白そう!」
A「△△ね、私もう原作を本で読んじゃったからよ」
私「そうなんだね。あ、内容言わないでね!」
A「2話目って、どの辺?」
私「えっと、(軽く内容を話す)のところかな」
A「あ、あの辺りね。じゃあ、(先の内容を話す)は、まだなんだ?」
私「だから、内容言わないでって!」
A「(笑)」
A「あ、でもこれは言っても大丈夫。(先の内容)なんだよ!これは予想できてたでしょ?」
私「…予想はできたけど、今知りたくないの。本当に性格悪いよね。」
A「言わないでって振りなのかと思った(笑)」

楽しみにしていたドラマの内容を知ってしまい、かなりショックです。しかもほぼラストシーンの内容も想像できてしまいました。

このような事をする人って、どんな人間性なのでしょうか?

No.3453298 22/01/13 17:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/13 17:48
匿名さん1 

マウント取りたいのでしょうか。
私も最近、同じような事をされました。
LIVE放送は観れないって言ってたのに、現地で観覧してた知人から「○○が負けた〜」「○○勝った!」と、試合結果をLINEで報告された…。
やめて欲しいよねー。

No.2 22/01/13 18:08
匿名さん2 

言葉のとおり「これなら言っても大丈夫かな」と思って言ったんだと思います。
決してマウント取ったり、意地悪で言ってたりしてません。彼女の性格が悪いのではありません。
彼女は他の人より少し頭が回ってないだけなんです。

No.3 22/01/13 18:36
匿名さん3 

意地悪なのか、マウント取りたいのか、頭が足りないのか、空気が読めないのか、人の気持ちを察することができない人か、

のどれかかと思われます。

No.4 22/01/13 19:43
おしゃべり好きさん4 

性格悪いか空気読めないタイプかな

No.5 22/01/13 22:01
匿名さん5 

そのドラマの話を続けないで、彼女はなにかみているのか聞き返したらよかったかも?

先が聞きたくないほど楽しみにドラマみたこともないので、主さんの気持ちもよくわからないけれど。新鮮です。そんなにガッカリだったんですね。

内容の話はしたくない、くらい、はっきり拒絶したほうがわかりやすかったかも。からかってほしそうに楽しそうに会話していたようなイメージ。

彼女もそのドラマを面白いとおもっていて、話をしたかったんじゃないですか? 共有したかったから話してしまった。話の内容が面白いドラマなんですね。キャストがよいとかの話ではなくて。

本当に性格悪いよね、というくらいだから、他にも性格悪い意地悪だと感じることがあったんですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧