注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

コロナで友達も彼氏もいない生活。。

レス6 HIT数 278 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
22/01/13 23:12(更新日時)

よく遊ぶ友達が2人いて社会人になってからも10年くらい月に2回くらいは遊んでいました。しかしコロナになって遊べなくなり、少し落ち着いた頃(去年11月)会ったんですがその後友達は結婚してしまい誘ってももう遊ぶ気がなくなってしまったのか結構断られてしまいます。。もう1人の友達も数年前くらいから精神的な病気で年1回くらいしか会えていません。遊ぶ友達がいなくなり、コロナで彼氏も2年くらいいなく結婚したくてもきっかけもなく、、結婚した友人は高校からずっと色々恋愛相談とかしあいあってきた親友だったのもあり、最近心が空っぽで鬱っぽくなっています。仕事先の人にも魂が抜けたかのように元気がなく接してる為迷惑をかけてる気がします。生きる糧である海外旅行もコロナで行けなく。本当に何かのきっかけで死を選んでしまうんじゃないかと思っています。

No.3453276 22/01/13 16:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/13 17:20
社会人さん1 

 私もそうですが、友達はその場限りの人に近いから、彼氏や旦那を作らないと独りです。コロナ禍関係なく、彼氏や旦那など家族をつくれない、つくらない人はみんな一人ではなく、独りです。結婚したらほとんど友人と遊ばなくなるのは、友人なんてそのくらいの存在だからです。
 独りで守りたい人、守ってくれる人いないと消えたくなる気持ちわかります。寂しさ感じるタイプなら、友人より!←その場で消える人より!彼氏!←遊ばれることあるから、旦那!見つけましょう!家族いると、友人いなくてもいい人たくさんいます。私は家族が持てないから友人しかいないけど、最近は一人で楽しめるようになりました。(笑)主さんは、そうならないように、いい家族作ってね。すぐ消える友人より、共に過ごしてくれる家族を。

No.2 22/01/13 17:34
匿名さん2 

せっかく予定もなく時間があるなら、何か始めてみたら?それきっかけで彼氏や友達だって出来るかもしれないよ。

No.3 22/01/13 17:40
きーさん ( 30代 ♂ zhcDSb )

言い方悪いけど、コロナなのは誰もが同じだしコロナを理由にしたらダメだよ。
自分もコロナ禍を生きてるし他の人もみんなコロナ禍で生きてる。
嘆くよりどうするか?気持ちをゆっくりにでも切り替えないとね。

No.5 22/01/13 19:53
匿名さん5 

結婚したては家庭に慣れるのが大変だと思う。親戚への挨拶や住所変更の連絡とか。食事の用意とかやることも多いし、休日も買い物とか家庭のことがある。ましてや新年だし、オミクロンも流行っている。

「結婚してしまって」というのは、ちょっとひどいかな。頑張ってると思いますよ。

友達は遊んでくれる道具ではないです。結婚祝いは贈ったのですか?😌

海外がすきなんですね。どちらにいきましたか? 語学習ってみるとかは?😃

彼氏がいないとき、親と会うのもよいですよ!

No.6 22/01/13 23:12
匿名さん6 

コロナ禍でも恋愛したり結婚したりする人はいますし、そういうデータも出ていますから、できない理由をコロナのせいにするのは違いますよね。
結婚したら友達との予定より家族の予定を優先するのが普通です。それなのに友達が遊ぶ気がないと思うなら、主さんが結婚を理解していないのだと思います。家庭を大事にできないなら、結婚相手として選ばれるのは難しいですよ。
結婚に関しては、自分自身と向き合うことも必要ですよ。
職場で迷惑かけているなら、一度病院を受診した方がいいかもしれませんね。体調が悪いと気持ちも落ち込んでしまいますから、元気になれる方法を探してください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧