注目の話題
ガールズバーって、、、?
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

おならがよく出る

レス8 HIT数 464 あ+ あ-

相談したいさん
22/01/14 08:50(更新日時)

学生の女子です。
体質の問題なのか、便秘ではないのにお腹が張りやすく、よくおならが出てしまいます。音も出ず、自分では臭いはわからないぐらいなのですが、周りにおならをしたら人がいたらすぐに気づくものですか??
後ろの席の子に何か言われたり、机を遠ざけられたりしたこともありませんし、自分で臭いが分からないぐらいのものだったら周りにも臭っていないのではないかと信じたいのですが……。
家で家族の前でしてしまっても指摘されることもないので(家族内はすぐに言い合えるタイプです)、恐らく無臭なんだとは思います。でももし影でひかれてたりしたら怖すぎます。皆さんの体験教えていただけたら嬉しいです。

No.3452639 22/01/12 17:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/12 17:27
きーさん ( 30代 ♂ zhcDSb )

頻度にもよるけど多すぎるなら日常で口にしてる何か食べ物が体質に合わないのかもね。
アレルギーみたいな感じでおならって形に出てくる人も多いみたいだよ。
何かで見た記憶あるし浅い上に曖昧な知識だから参考になるかわからないけどね

  • << 5 なるほど、アレルギーから出るものもあるのですね……。様子を見つつ一度病院に行ってみようかと思います!ありがとうございます!

No.2 22/01/12 17:31
匿名さん2 

口呼吸してる人は、空気が胃に入る頻度が高いのでオナラが良く出ます(笑)

まぁ自分がそうなんですけどね。
あと、歳とるとオナラが制御出来なくなるので、今のうちに口呼吸を治しといた方が良いですよ(笑)

  • << 6 なるほど、口呼吸…!たしかにしてしまいがちかもしれないです💦意識して治してみようと思います!ありがとうございます!

No.3 22/01/12 17:58
匿名さん3 

無臭って事は無いと思う。
上の人の話す、呑気症か過敏性大腸症候群ガス型かわからないけど
親に話して病院行った方が良いと思う。
市販薬でガスピタンって、CMでも流れてるよ。
一度は、病院に行った方が良いよ。
あまり人には理解されにくいけど。
辛いのはわかる。

  • << 7 ガスピタンのCM、よく見て気にはなっていました……。やっぱり病院が確実ですよね、、一度行ってみます!ありがとうございます!

No.4 22/01/13 02:25
おしゃべり好きさん4 

食べ物を飲み込む際に空気も一緒にしかも多く飲み込んでいるのだと思いますよ。

オナラの匂いは食べ物を消化した際の発酵臭です。なので発酵臭がする時と単に飲み込んだ空気が抜けたオナラでは臭いは違います。

あまり噛まず鵜呑みにする人に多いですから、咀嚼回数を増やしてみるとかいいと思います。

  • << 8 なるほど、たしかに早食いしてしまうことが多いかもしれません!便秘のときに出る臭いおならとはまた違う気がしていたので、飲み込んだ空気だという説はかなり高いかもです…。気をつけてみます!ありがとうございます!

No.5 22/01/14 08:46
相談したいさん0 

>> 1 頻度にもよるけど多すぎるなら日常で口にしてる何か食べ物が体質に合わないのかもね。 アレルギーみたいな感じでおならって形に出てくる人も多いみ… なるほど、アレルギーから出るものもあるのですね……。様子を見つつ一度病院に行ってみようかと思います!ありがとうございます!

No.6 22/01/14 08:46
相談したいさん0 

>> 2 口呼吸してる人は、空気が胃に入る頻度が高いのでオナラが良く出ます(笑) まぁ自分がそうなんですけどね。 あと、歳とるとオナラが制御出… なるほど、口呼吸…!たしかにしてしまいがちかもしれないです💦意識して治してみようと思います!ありがとうございます!

No.7 22/01/14 08:48
相談したいさん0 

>> 3 無臭って事は無いと思う。 上の人の話す、呑気症か過敏性大腸症候群ガス型かわからないけど 親に話して病院行った方が良いと思う。 市販薬で… ガスピタンのCM、よく見て気にはなっていました……。やっぱり病院が確実ですよね、、一度行ってみます!ありがとうございます!

No.8 22/01/14 08:50
相談したいさん0 

>> 4 食べ物を飲み込む際に空気も一緒にしかも多く飲み込んでいるのだと思いますよ。 オナラの匂いは食べ物を消化した際の発酵臭です。なので発酵臭… なるほど、たしかに早食いしてしまうことが多いかもしれません!便秘のときに出る臭いおならとはまた違う気がしていたので、飲み込んだ空気だという説はかなり高いかもです…。気をつけてみます!ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧