注目の話題
妊娠中から旦那が無理になった
考え無しで発言する旦那に疲れた
女です。大食いすぎて悩んでます。

既婚者男性彼女あり

レス23 HIT数 1165 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
22/06/25 17:29(更新日時)

既婚者男性を好きになりました。
彼は同じ職場の上司で50代です。同じ職場に不倫相手と思われる女性もいます。
既婚者な上に不倫もしている人を好きになって、自分が幸せになれないのは分かっていますが思いを抑えることができません。
上司は私の気持ちに気付いているようで、時々誘いを受けます。まだ職場以外で会ったことはありません。このまま体の関係を持っても良いと思っていますが、自分がさらに辛くなるだけなんじゃないかと躊躇しています。

私は結婚願望がないので若い今の時間がもったいないとは思っていません。自由に恋愛がしたいですが既婚者男性を好きになったのは初めてです。
どうしたら彼のことを諦めれるでしょうか。

No.3450958 22/01/10 08:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 22/01/10 13:52
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

皆さんコメントありがとうございます。
そうですね、最近私が上司とよく話すので不倫相手の方からマークされています。だから不倫相手の前では話さなくなりました。
自分も不倫相手のくせになんで新規の女にそんな敵意見せるの?とは思いますけど.....

• << 8 私からすればあなたも、相手が既婚者だってわかってるのに何でよろめいてるの?になりますよ。 それと一緒だと思います。

No.9 22/01/10 17:09

>> 8 既婚者であっても、好きになること自体は罪では無いと思います。このあたりは、価値観の違いではないでしょうか?

No.12 22/01/10 19:27

>> 10 自分の心をコントロールできず、既婚者である時点で諦めればいいものを、諦められずに心が動いてるあたり同族です。 ただの不倫相手のくせに、… 心が動いてしまうのはどうしようもありません、それは勘弁してください。問題なのはそこから行動に移すかどうかだと思います。私はまだ罪を犯していません。

確かに独身と付き合うのは面倒臭いです。バツイチくらいの方がいいとすら思っています。

• << 14 うん、だからね。 >心が動いてしまうのはどうしようもありません これが >自分も不倫相手のくせになんで新規の女にそんな敵意見せるの? これの答えですよ。 新規の女に敵意を見せるのは、そう心が動いているということです。 不倫相手とは言え、自分の恋人が他の女性に色々やってたら、その女性に怒りが向くのはしょうがないって思えませんか?

No.13 22/01/10 19:28

>> 11 不倫相手にマークされてるとか面倒臭いですねぇ。諦めた方がいいかと思われます… 関係ないかもしれませんが主さんの父親はどんなかたですか?… 父親とは仲良かったです、数年前亡くなりました。もしかしたら父親のように頼りにしているのかもしれません。

• << 16 失礼しました。父親をなくされてたのですね…。 私の周りにもいたのですが、父親をなくされたりした女性は、年上(かなり年の離れた)の男の人に恋心をいだくものなんですよ。もしかしたらあなたはその上司さんを、父親のような感覚に思ってるのかもしれないですね。それを恋心だと思ってしまう事があるのです。 そうではないかと思って、父親の事を質問してみたんです…。

No.15 22/01/10 21:11

>> 14 そうですね、それはしょうがないって思います。心の中ではどう思ってもその人の自由だと思います。でも敵意を態度に出す=行動にしているのはおかしいなと。それはしょうがないとは思いません。40代のおばさんのくせにって思ってしまいます。

• << 18 目くそ鼻くそ、五十歩百歩ですよ。 誰にも知られないうちに、ひそかにあきらめればいいものを、 >上司は私の気持ちに気付いているようで、時々誘いを受けます。 上司には気づかれたように漏れ出てるじゃないですか。 積極的に行動していなかったとしても、上司に対してサインを送ってたんですよあなたは。 そのうえ >このまま体の関係を持っても良いと思っていますが、自分がさらに辛くなるだけなんじゃないかと躊躇しています。 と書かれていたように、自分が辛くならないのなら行動に移していたんですよね。 ここで色々書かれて行動しないと、まだしていないと書かれていますが、相談しなかったら時間の問題だったのでは? あなたも態度に出てたんですよ。 なのでその不倫相手の方の心情が漏れ出てしまうのは、敵意が態度に出るのは、しょうがないって思えますよね、あなたなら。

No.19 22/01/11 19:44

>> 18 あなたは何が言いたいんですか?私の質問内容とは全く違う批判ばかり、話になりません。
諦め方、考え方を変えたくて相談してるんです。諦め方を聞いているだけです。あなたがどんな正義感振りかざそうと、世の中にはこういう女もいますし不倫も浮気もたくさんあります。

相談しなかったら〜とかそんな話わざわざいりません。たらればの話をしても仕方ないでしょう。何が言いたいんですか?

No.21 22/01/11 20:46

>> 20 冷静なコメントありがとうございました。
この先待ち受ける介護問題などを考えると、私の彼への気持ちは憧れに近い感情な気もします。先のことは考えられません。だから、今が良ければそれで良いという感情が出てしまっていたのですね。もしかしたら愛情に飢えているのかも知れません。好きになってしまった感情をなかったことにするのは中々難しいです、毎日顔も合わせます。どうしたら断ち切れるのか、、他の人で埋め合わせるしかない気がしてきました。

• << 22 転勤か転職が一番手っ取り早いのですが、それができないのであれば現状で頑張ってあきらめるしかないでしょうね。 他の人での埋め合わせも、相談を色々読んでいると難しそうだなと思いますが、できそうならそれもいいと思います。 まあ、辛さはわかりますよ。 パテーションで区切られているだけの隣の部署の、素敵な人を好きになった後に既婚者だってわかって絶望したことがあるので。 パテーションのおかげか、知られてなるものかという意地で表に出さないように頑張ったおかげか、だれにもばれずに済みましたが。 それでも通りがかりに見てしまうとときめいてしまうので、そのたびに自分に言い聞かせていました。 あの人が素敵なのは奥さんと結婚してるからだ。 奥さんがあの魅力を引き出しているんだ。 私と一緒になってもあの魅力は引き出せない。 私が惹かれているのは、奥さんが引き出した魅力だ。 だから彼とは付き合えないし、思うのもダメだ。 って心の中でね。 そして暇があると彼のことを考えてしまうので、暇をなくすように努力してました。 考えないようにすること、考えちゃったら呪いを呟くことで、彼のことを頑張ってあきらめました。 そういえば、その後に違う人に片思いをして完全に思い出になってるなって自覚しました。 この方法があなたに通用するかわかりませんが、私はこの方法で諦めました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧