注目の話題
声を掛けられなくなった
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

過去の恋愛の忘れ方

レス5 HIT数 363 あ+ あ-

恋愛好きさん( 50代 ♂ )
22/01/10 14:20(更新日時)

一番いいのは新しい恋愛をすること。とはよく言うけど、
実際皆さんは付合いが始まって、何かあって別れた場合、終わった恋愛とどう向き合い、どう付き合っておられるのでしょうか。

自分は相手からのメールにすぐに返事をしなかったことで強制的に音信不通になり実質別れ、その後コロナが起こってよく会ってた場所でも会えなくなりました。
その後軽い恋愛はありましたがそれは数カ月で終わり。現実逃避からでしょうか、当時の楽しい想い出がぶり返してしまってます。
堪え難きを耐え、って事までしなくても良かったけどあの時どうしてれば相手とまだ一緒に居れたのだろう。そういう思いと同時に、あのまま続けられてたとしてもきっと遅いか早いかの違いだけではという思いもあり。

No.3450876 22/01/10 02:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/10 03:44
匿名さん1 

男は過去の恋愛をぶり返して思い出す生き物ですよね。別れた彼女がいつまでも自分の女気分なのも男の特徴に思えます。

中途半端に終わった恋に思いを馳せるのも未練たっぷりなのもいつも男な気がします。主さんの場合、連絡不足が原因で別れたのかな。それなら連絡をマメに取り会う場所を自分の家にすれば続いたのではないんですか?

コロナで会えなくなったとは言っても自分の家の室内ならいくらでも会えると思うんですが。一緒に暮らすとか。年齢的にそれくらい出来なかったのでしょうか。

ちなみに前の恋愛を忘れるには、やはり新たなお相手を見つけてその人の全てと真摯に向き合うことだと思いますが。

No.2 22/01/10 08:35
匿名さん2 

終わった恋愛とどう向き合うか、
思い出なだけで何もありません。

恋愛って相手がいて両想いじゃないと出来ません。
元彼女さんにとってもう必要じゃなかっただけなので何をしていても無理でしたよ。
思い出に浸るのは良いですが、未練は良くないです。
年齢的に次の本気の恋愛は難しいかも知れませんが諦めず進む事です。

No.3 22/01/10 11:04
通りすがりさん3 

考えるからつらいんですよ。

なので考えないようにします。
元恋人のことも、恋愛に関することも、全部。
他のことで考える時間を費やして、恋愛関係のことを考えないようにして、元恋人のことが思い出になるまでいろんなことで忙しく過ごします。

No.4 22/01/10 14:02
テル ( 50代 ♂ DW5Sv )

ぶり返しが辛いのなら、恋愛以外のことに注力するしかないじゃん。

恋愛、結婚って、自身の一部でしかないでしょ?頭から切り離すことは無理だけど、他にも生活の中でしなきゃならないことがたくさんあるのだから、そっちを淡々とこなして注力しているうちに気持ちの整理がつくはずです。

好きになった人に思いを馳せるなら〝どうすれば別れず済んだか?〟ではなく〝どんな相手を好きになったか?〟に思いを馳せるべきです。みんないい女だったんじゃないの?冷静に客観視すれば、自分を肯定できますよ。

No.5 22/01/10 14:20
匿名さん5 

過去を思い出すのは反省が足りないから
自分のカッコ悪い部分に真剣に向き合ってないから。
反省して反省して次頑張ろうって思えるまで反省する。その繰り返し。
過去の恋愛より過去の自分の振る舞いと向き合ってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧