注目の話題
海外の人に原爆について教える。
デブの彼女って嫌ですか?
婚約者と別れました

電話番号での位置情報検索について

レス2 HIT数 450 あ+ あ-

相談したいさん
22/01/09 10:02(更新日時)

電話番号のみで位置情報が出てしまうサイトの存在を知りショックを受けています。

調べたところスマホのGPSを切ってしまえば切った場所を最後にそこから動くことはないようなのですが
これを回避するには、常にGPSを切る他に方法は無いのでしょうか?
当方ポケモンGOなどもしているのでGPSを使用したサービスを使う時に困ります。

何より自宅の特定などが怖いです。
よくGPSをつけたい人のスマホにアプリをインストールして…というタイプのやつは聞きますが、本当に電話番号だけで位置情報が知られてしまうとしたら恐ろしいです。
すみませんがこの関係に詳しい方がいらっしゃいましたら教えてもらえないでしょうか…?どうぞよろしくお願い致します。
(私が知ったのはbeenverifiedというサイトです。他にも複数あるようです)

22/01/08 12:53 追記
1に補足させていただきました。

No.3449793 22/01/08 12:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/08 12:50
相談したいさん1 

補足です。
私がその存在を知ったのが、「電話番号を使って携帯電話の場所を突き止める方法5選」というサイトなのですが、(ググったら出てくると思います)
その第2位の記事のところに、

>第2位– BeenVerified
>BeenVerifiedは、携帯電話の追跡手段の中でも最高ランクのものです。
>Cocospyと異なり、知らない電話番号も追跡できます。

と書かれていて、知らない電話番号も追跡できるというのがすごく怖いと思いました。。。
電話番号だけで位置情報を追跡できるなど本当に可能なのでしょうか?
詳しい方いましたらどうかよろしくお願いします。

No.2 22/01/09 10:02
匿名さん2 

不可能です。
そもそも、そんなことができたら誰も携帯電話なんて使いませんよ…。
BeenVerifiedというサイトを拝見しましたが、どうやらこれは固定電話の番号から住所を特定するサイトのようです。
携帯電話の番号では特定不可能でした。

固定電話の場合は番号から住所を特定することができます。
ただし、特定できるのはあらかじめ電話番号が開示されている場合に限ります。
公共施設やお店、行政機関などですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板