注目の話題
海外の人に原爆について教える。
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?

ボカロとすとぷりについて

レス2 HIT数 311 あ+ あ-

教えてほしいさん
22/01/07 02:18(更新日時)

通話中よく歌う友人(女)が居ます、今日も歌ってたので、
僕「すとぷりっぽい曲やね」
友『よくわかったねw』
僕「…やっぱ曲調って似るもんやね」
友『は?何言ってんの?‪💢それ他のボカロPさんもディスってるけど大丈夫?‪💢💢』

って言われたんですけど、どういう事ですか?
その後話して、歌い手のオリ曲は大体色んなボカロPさんが書いてる事、すとぷりの場合るぅとくんが作詞作曲してる事を聞いたんですけど、そんな事全く知らなかったんです。知るきっかけも無かったし。ただ、これを知った上でも『曲調が似る』って言葉が禁句だとは思えないんですが、

詳しく教えて欲しいです。

No.3448354 22/01/06 04:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/06 12:00
匿名さん1 

なんか馬鹿にされてるように感じたんじゃないですかね?

同じような曲しか作れないんだね、みたいに受け取ったのかも

No.2 22/01/07 02:18
匿名さん2 

普通にパクったと思われたと思ったとか、自分が好きな人?を特別視してるからそんなのと同一視しないで!と言う事では?
よく分かりませんけど。真意は御本人のみぞ知る、でしょうけど。

ボカロとすとぷりがよく分かりませんが、例えばAのアイドルグループとBのアイドルグループと何か曲とか似てるねーと言ったら、はぁ全然違うし!と、キれたと言うことですよね。

オタクには違いが分かるのでしょうが、詳しくない一般人からしたら違いが分からず地雷を踏んだってだけかと思いますので、それ程気にせず、ただお友達なら失言しないように気をつければ良いだけでは?まぁ人の地雷なんて正直分かりませんけど。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板