注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます

3人になると会話できない

レス0 HIT数 361 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
22/01/04 14:40(更新日時)

一対一なら会話できるけど、3人になると何も言えなくなります。

職場でも、女性の先輩Aさんと二人きりの時は「〇〇さ~ん、これちょっと見てくださいよw」「わぁ何これウケる~ww」て感じの会話はできます。但しプライベートの話はお互い一切なし。

部長(男)と二人きりの時もそれなりに会話します。プライベートの話や職場の派閥の話、私の悩み相談など。

男性同僚Bさんとは二人きりだとお通夜状態。私がBさんのこと苦手なのを察しているのか?

それで、この3人のうち2人以上がその場にいると私は話せなくなります。

部長は、私が大人しい控えめな性格なのを気に掛けてくれます。
会話の輪を広げて他の人も会話に巻き込もうと気遣いをしてくれます。

しかし、次のような流れになります。

・部長とAさんが会話する→部長が私にアイコンタクトを送る→私が「へえ」などと相槌を打つ→私が会話に加わったことに気づいたAさんは会話を離脱する(仕事に没頭しているフリをする)。

・部長とAさんが会話する→私でも加われるような話の内容かつ私とかなり近い位置に二人が居る状況だが、話に加わりたいと思ったが、声が出ない、Aさんに「は?」て顔されるのが怖い、タイミングがつかめない→会話終了

実は、私はAさんのことが怖いです。入社1年目からこっぴどく地味にいじめられました。
Aさんは私のことを気が強くて生意気で自信過剰でAさんのことをバカにしている、と思っているようでした(何度か耳にした陰口の内容からして)。

実際の私はめちゃめちゃ気が弱いです。
完璧主義な所があり、ルーズなAさんから見たら、ちゃきちゃきしているところが自信過剰や生意気に見えたのかもしれません。

No.3447205 22/01/04 14:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧