注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

皆様から見て私の人生は不幸ですか?

レス6 HIT数 422 あ+ あ-

相談したいさん
22/01/07 11:35(更新日時)

小学校時代→ゴミ屋敷。授業で先生が何を言ってるかわからず勉強できない。親はそのことを一切怒らない。(パチンコ依存症で子供の成績などに関心がない。)ご飯はポテチがメイン。パチンコに買った日はウニや高級な牛肉など買ってきてくれる。親子の会話がない。

中学時代→常識がわからず失礼な態度を取りクラスメートをしょっちゅう怒らせて誰からも嫌われる。近所の人からもあの家はおかしい、など噂される。

高校時代→ずっと家に帰ってこなかった父が数年ぶりに帰ってきてガラケーを買ってくれる。ガラケーを使いネットで色々調べものをするうちに世の中のマナーや常識などが少しずつわかり自分や自分の家庭がおかしいことに気付く。まともな人間になりたくてマナー本なども買って読んでみるが内容が頭に入ってこず処理しきれない。覚えたことが実践できない。(人に話しかけられた時に無視したら失礼なこととわかっているのに実際話しかけられると振り向いたり返事ができない)

高校卒業後→働くためにいろんな会社で面接を受けるが落とされる。「ノックしないで入るのおかしいよね?」「目を合わせて喋りなさい」など毎回面接官に注意される。それを次は直そうと思うのになぜか直せない。落ちることが怖くなり風俗で働く。

それから34歳まで→風俗で働く。ある病気にかかり、風俗を続けられなくなり図書館でマナー本などをもう一度読み漁る。

34歳から現在の36歳まで→何社も落ち続けながらもなんとか工場で働けることになり、クビにされないため休日も仕事の勉強をしとにかく仕事だけに打ち込むが体を壊し鬱病になってしまい結果的にクビになる。現在無職。父に養ってもらっている。

私の人生はとにかく人とコミュニケーションができない、自分が非常識なことで悩んできた人生でした。
皆様から見て、やはり私の人生は不幸でしょうか?私はこれからも幸せにはなれないでしょうか?

No.3446753 22/01/03 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/03 21:41
相談したいさん0 

この質問をした理由は、私がこんな人生になってしまったのは
親や家庭環境のせいではなく、私が死ぬ気で努力していれば幸せな人生を歩めていた可能性もあったのか
が知りたく相談させていただきました。私が怠けていたから風俗という楽な道に逃げて、どんどん不幸になってしまったのでしょうか。
私が自分で自分を不幸にしているのでしょうか。普通の女性だったら、小学校や中学校がこの生い立ちでもそこから幸せな人生にすることができるのでしょうか?

No.2 22/01/03 23:24
匿名さん2 

今の今まで五体満足で生きている。これだけで素晴らしい事です。
決して不幸ではありません。

平均寿命も80歳を超えて、人生100年時代などとも言われる昨今。主さんの人生はまだ半分以上残っています。主さん自身が、今までの人生が不幸だと思っていたとしても、いくらでも取り返せます。
今後の主さんが幸せになるも不幸になるも、これからの主さんの努力次第。頑張ってください!

No.3 22/01/03 23:41
匿名さん3 

>> 2 ログアウトしてしまいましたが、主です。

2様、ありがとうございます。病気はしましたが、たしかに、手は動くし足も歩くことができます。それだけでも十分幸せですよね。

自分の人生を悲観していたのですが、少し前向きになれました。ありがとうございます。

No.4 22/01/04 02:29
匿名さん4 

努力はしているのはわかりますが、もしかしたら障害があったのでは?
家庭環境が悪くても真っ直ぐ育つ子もいれば賢い人もお金持ちになる人もいます。
なのでもう仕方ないのかも。
今から出来る事は愛してくれる人を見つけて結婚することかな。

No.5 22/01/04 06:14
美奈ッス ( FCXfSb )

スレ本文も、わかりやすく書かれ、マナー本を読むなどの勉強、仕事探しも努力されているし

スレ主さん、少し焦り過ぎ。
短気過ぎでは?

まだ若いんだから
時間はたっぷりあるから自分にあったものを
見つけて
資格を取るなどの目標を持ったら、良いと思います

夢を持って、ひたむきに生きてる若い人。
いるようで、いないです
流されて、他人と同調や迎合するばかり。
せっかくの1度きりの青春、勿体ない。

No.6 22/01/07 11:35
匿名さん6 

病院に行って発達障害とか、その他の精神的な病気がないか調べた方が良いかもしれません。
そうした方が生きやすくなるかも。
もしそういう病気が原因であれば、自分で対処法調べたりもできるし、福祉も活用できるし、人にも説明しやすいし、助けてもらいやすいです。
1人でがんばらずに、信用できそうな人に頼ったり、助けてって声掛けできるようになるだけでも人生変わります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する