注目の話題
息子の嫁が精神障害者
今必要なあなたへのメッセージ✨
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

ベンチのあるバス停の並び方が分からない

レス4 HIT数 2244 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/01/02 16:29(更新日時)

ベンチのあるバス停の並び方が分かりません………

以前はベンチに座っている方がいた場合、ベンチの後ろに並ぶようにしていたのですが、「並んでいるのか?」と後から来た人に尋ねられることが3回ありました。

それ以降、ベンチに座ってる人がいても、その前に立って並ぶようにして、バスが到着したら座っていた人たちに向かって「お先どうぞ」と言って譲ってから自分も後に続くというやり方をしていました。(このやり方に変えてから何年も特に誰かから注意されることはありませんでした)

しかし今日、いつものようにベンチで待ってる人の前に立っていたところ年配の女性が「横入りはやめてくれる?ちゃんと並んで欲しい」と言ってきました。
私は「(バスが来たら)お先に行っていいですよ」と答えたのですが、その後も大声でぐちぐち文句を言われ傷つきました……

一体どうすればいいのでしょうか……

No.3445879 22/01/02 15:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 22/01/02 15:47
通りすがりさん1 

並んでんならちゃんと立っとけ!って言えば解決。

No.2 22/01/02 16:00
好奇心旺盛パンダさん2 

主さんのやり方でいいと思いますよ。

今回はたまたまです。

たまたま変な人がいただけです。

普通座っていたら抜かされたとしても仕方ないな~と考えます。
立ってる人も自分より先にいた人の事はそれとなく確認してますからバスが来ればその時点前に立てば入れてくれます。

それなのに大声で怒るなんて変な人です。
周りの人も主さんではなくそのおばさんが変だと思ったはずです。

災難でしたね。

No.3 22/01/02 16:09
通りすがりさん3 ( ♀ )

ベンチの後ろに並んだら、ベンチに1人座っていても3人でも、ベンチ幅分後ろに延びてしまうから、通行人には邪魔だと思うんですよね。
私は主さんのやり方が良いと思います。

No.4 22/01/02 16:29
匿名さん4 ( ♀ )

基本ベンチは並んでるとはしないですよ

逆にベンチに座ってて
列に並んでる人よりも前にバス停に着いてたとしてバスが到着したら
並んでる列の自分より後から来た人の前に入れますか?
そんな事をすれば並んでる人から文句が出ても仕方ないし出来ないと思います
文句を言った人もベンチに座ってる人もそれはわかってると思います
主さんの行為は1人くらいで高齢の方だと
後ろに並んでる人は仕方ないと思うのかもしれないけど
前をどうぞと言ってベンチの人を前に入れるなら後ろに人に入れてもいいか確認しないといけない事なのにしないでやれば文句を言われても仕方ない事になります
スーパーのレジに並ぶのと同じです
バスの中での座るところを心配するなら高齢者ならシルバーシートをあけてくれるか空いてると思うのに
どうしても自分の前に入れるのであればベンチの人が1人なら後ろの人に確認するか自分は列の最後尾に付けるとかしないと例に並んで待ってる事にへんな不満を与えてしまいます

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板