【女性に質問】話したことない既婚男性と食事会を企画する気持ち
私は既婚男性です。相手は隣の部署の後輩A。会話は数年間で、本当に業務上の数回のみ。私は好き避け。向こうは明らかにガードが固いタイプ。
この春にそれぞれ別部署に異動、基本的に会わなくなりました。先日、Aの部署に私が出かけました。(向こうは私が行くのを知らない状態です。)こちらは上司も一緒だったため、話しかけるつもりも全くなかったのですが、
帰りがけにAが追いかけてきて、 「〇〇さんじゃないですか〜。お久しぶりです!元気ですか?お会いできてうれしいです。ごはん行きましょう!」と突然のお誘い。
私は「そうだね」と答えるのが精一杯。
Aは、あとで付け足すように、「Bさん(共通の知り合い既婚女性。彼女とAは私なんぞ介さなくても二人で食事に行ける仲)も誘って、いきましょ〜」で、その場は終了。
連絡先も知らないし、コロナ禍だし、社交辞令だろ、と思っていたら、翌日、Bから連絡ありました。Bの提案(せっかく久々に会うのだから的な)でもう一人既婚女子を増やし、私+女子3人の4人で忘年会開催となりました。
彼女の様子としては、現地集合で職場と会場が一番近い(二番目は私)彼女がギリギリまで姿を見せない、終わった後も一番後ろしか歩かないなど、私と二人で話すことは極力避けたい様子と理解しました。
脈なしということは十分理解しているのですが、なぜ彼女は、コロナ禍というハードルもある中で、ほぼ話したことのない私を誘い、複数とはいえ忘年会をしたのかと。
Bも、終わった後で「Aと(私)が喋ってるのを見たことないから、提案受けたときはびっくりした」と言ってました。
奢りも受け取らなかったので財布要員でもありません。
既婚者ですし、積極的に進めたいわけではないのですが、気になる子から誘われたモヤモヤが消えずにいます。
Aは、どういう気持ちでこのように動いたのでしょうか?
>> 1
レスありがとうございます。
少し離れた時は目で追って、近づいた時は知らんぷりという中学生のようなことをしてたので、まあ、気づかれてたかもです。
それで、今になってマーキングされると、こちらはドキドキですが…。ちょっかい出しとこう、みたいな感じですよね。
次にあったときに(ばったり出会って立ち話、になるとは思いますが)、親しく振る舞っていいのか、難しいですね。
忘年会の顔ぶれ的に、彼女企画の会にも関わらず、他の3人での話題が中心で彼女だけが話から浮くことが何回かあったり、先輩らしいタメになる話をしてあげられなかったりしたので、そこは、お詫びの気持ちを伝えようかと思っているのですが。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心広くなったほうがいいかな?7レス 157HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?6レス 114HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません9レス 102HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 72HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる8レス 134HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
気になる人ができたのですが諦めるべきか…
なら、少し積極的に誘ってみたらいかがですか?(匿名さん2)
9レス 123HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
5年目…これからどうするべき?
諦める または 別れる 結婚は生活だからね〜 その嫌な部分を…(匿名さん6)
6レス 114HIT 社会人さん (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
彼はそもそも離婚する気は無いと思うよ。(匿名さん7)
7レス 157HIT 萌々香 (20代 ♀) -
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません
年齢からみたらやりたいからな。あなたが決めるしかない。ほかの人と付き合…(匿名さん9)
9レス 102HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
それって洗濯物を盗んでたりしません? クソ強すぎてひくー 泳がすと…(匿名さん8)
8レス 134HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 64HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 143HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1768HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 311HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 450HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 398HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 258HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 267HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る