注目の話題
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました
怒られた意味がわかりません。

【女性に質問】話したことない既婚男性と食事会を企画する気持ち

レス4 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
22/01/02 02:50(更新日時)

私は既婚男性です。相手は隣の部署の後輩A。会話は数年間で、本当に業務上の数回のみ。私は好き避け。向こうは明らかにガードが固いタイプ。

この春にそれぞれ別部署に異動、基本的に会わなくなりました。先日、Aの部署に私が出かけました。(向こうは私が行くのを知らない状態です。)こちらは上司も一緒だったため、話しかけるつもりも全くなかったのですが、

帰りがけにAが追いかけてきて、 「〇〇さんじゃないですか〜。お久しぶりです!元気ですか?お会いできてうれしいです。ごはん行きましょう!」と突然のお誘い。

私は「そうだね」と答えるのが精一杯。

Aは、あとで付け足すように、「Bさん(共通の知り合い既婚女性。彼女とAは私なんぞ介さなくても二人で食事に行ける仲)も誘って、いきましょ〜」で、その場は終了。

連絡先も知らないし、コロナ禍だし、社交辞令だろ、と思っていたら、翌日、Bから連絡ありました。Bの提案(せっかく久々に会うのだから的な)でもう一人既婚女子を増やし、私+女子3人の4人で忘年会開催となりました。

彼女の様子としては、現地集合で職場と会場が一番近い(二番目は私)彼女がギリギリまで姿を見せない、終わった後も一番後ろしか歩かないなど、私と二人で話すことは極力避けたい様子と理解しました。

脈なしということは十分理解しているのですが、なぜ彼女は、コロナ禍というハードルもある中で、ほぼ話したことのない私を誘い、複数とはいえ忘年会をしたのかと。

Bも、終わった後で「Aと(私)が喋ってるのを見たことないから、提案受けたときはびっくりした」と言ってました。

奢りも受け取らなかったので財布要員でもありません。

既婚者ですし、積極的に進めたいわけではないのですが、気になる子から誘われたモヤモヤが消えずにいます。

Aは、どういう気持ちでこのように動いたのでしょうか?

No.3445436 22/01/01 19:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 22/01/02 00:43
通りすがりさん1 ( ♀ )

試されたのかな?と思いました。
主さんが彼女に好意を持っていることは気づいてるんじゃないですか?
でも既婚者だし、不倫する気持ちもない。
でも好意を持たれるのは、悪い気はしない。

異動になって離れて、主さんの自分に気がある素振り(あえて避けてる)が見られないのも寂しい
私はココにいますよぉ。
て、マーキング?

No.2 22/01/02 01:48
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。

少し離れた時は目で追って、近づいた時は知らんぷりという中学生のようなことをしてたので、まあ、気づかれてたかもです。

それで、今になってマーキングされると、こちらはドキドキですが…。ちょっかい出しとこう、みたいな感じですよね。

次にあったときに(ばったり出会って立ち話、になるとは思いますが)、親しく振る舞っていいのか、難しいですね。

忘年会の顔ぶれ的に、彼女企画の会にも関わらず、他の3人での話題が中心で彼女だけが話から浮くことが何回かあったり、先輩らしいタメになる話をしてあげられなかったりしたので、そこは、お詫びの気持ちを伝えようかと思っているのですが。

No.3 22/01/02 02:05
通りすがりさん1 ( ♀ )

不倫したいんですか?
奥さんを裏切るつもりですか? 

主さんが話しかけたら、有耶無耶な関係に成りそうな気がする。
彼女って結構メンドクサイかも。
中途半端に関わらない方が良いと思いますよ。
失うのは主さんの方が多いから。

距離感は保った方が良いと思うけどな。

No.4 22/01/02 02:50
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 レスありがとうございます。

そのつもりは、ないですね…。ストレートに言われたら、ハッとしますね。

一旦は会食した関係ですので、挨拶しないのもおかしいですが、こちらからは会釈くらいに止めておくのが無難なんでしょうかね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧