頭おかしい旦那

レス14 HIT数 1153 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 40代 ♀ )
21/12/29 13:46(更新日時)

頭がおかしすぎる旦那に飽きれと怒りがおさまりません。詳しく書くと長くなるから省きますが、履歴書の志望動機を空白で出す人間どう思いますか?! 何で書かないのか聞いても、書く意味がわからない、書かなくても受かる時は受かる、そんなのにこだわる私がおかしい、とかとにかく大喧嘩です。もう旦那の頭のおかしさにもうこっちまで頭がおかしくなります。私の言う事は間違ってませんよね?

No.3442871 21/12/28 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/28 12:48
アドバイザーさん1 

転職するのですね。

共働きでしょうか?

• << 3 はい、共働き?と言うか、 旦那はもう2年も毎日ゴロゴロしてます。志望動機空白なんて、働く気のない人間と見なされますよね?そんな人間雇う雇わない以前の問題ですよね? 書かなくても勝負出来るような学歴やスキルがある訳でもないのに、私が煽てたり促したり色々手を尽くしてようやく面接取り付けても、こうやって変なプライドのせいで受かる物も受からないような事をして平然としてます。

No.2 21/12/28 12:54
匿名さん2 

主さんは間違っていませんよ。

履歴書に記載されている項目は全て埋めて当たり前くらいに考えてていいです。
その上で、職務経歴書も作成するのが、今はベター(常識)です。
バイトの面接ではないのでしょう?

受かるときは受かる。確かにそうです。
けれど、それは「やるべき事をやった人」が言えることです。

書類に不備のある人を雇うと思いますか?

• << 5 私がおかしい人間、ネットに毒された人間扱いされます。常識ですよね?ハローワークで履歴書の書き方指導でもそうやって教えられてるはずなのに。もう旦那の年齢や経歴じゃ余程じゃない限り正社員は無理なので、とにかく働く事だけでもして欲しいので今はパートを中心に探してます。それさえも、あれ嫌これ嫌で中々決めず、今回ようやく1日2.5時間のパートの応募です。こんなん誰でも受かるって適当な自信しか持ってません。前回も前々回も、普通は受かるようなパートでも落とされてます。私だっていくら急募でも旦那みたいな人間雇いたいと思えません。

No.3 21/12/28 12:58
聞いてほしい!さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 転職するのですね。 共働きでしょうか? はい、共働き?と言うか、
旦那はもう2年も毎日ゴロゴロしてます。志望動機空白なんて、働く気のない人間と見なされますよね?そんな人間雇う雇わない以前の問題ですよね? 書かなくても勝負出来るような学歴やスキルがある訳でもないのに、私が煽てたり促したり色々手を尽くしてようやく面接取り付けても、こうやって変なプライドのせいで受かる物も受からないような事をして平然としてます。

No.4 21/12/28 13:00
匿名さん4 

うん間違ってない

履歴書(電子含め)スッカスカだと人事には大抵、
変わり者曲者厄介者まれに天才肌のどれかだと思われて当たり前

• << 6 ですよね?間違ってませんよね? 良かったです。 もう怒りで震えてて、訳わからなくなりました。誰かに聞いて欲しくて、何年かぶりにミクルを開きました。 面接官も、こんな変わり者雇いたくならないですよね? 旦那は働き出せば真面目なとこあるんですが、志望動機空欄じゃどうしようもないですよね。

No.5 21/12/28 13:05

>> 2 主さんは間違っていませんよ。 履歴書に記載されている項目は全て埋めて当たり前くらいに考えてていいです。 その上で、職務経歴書も作成す… 私がおかしい人間、ネットに毒された人間扱いされます。常識ですよね?ハローワークで履歴書の書き方指導でもそうやって教えられてるはずなのに。もう旦那の年齢や経歴じゃ余程じゃない限り正社員は無理なので、とにかく働く事だけでもして欲しいので今はパートを中心に探してます。それさえも、あれ嫌これ嫌で中々決めず、今回ようやく1日2.5時間のパートの応募です。こんなん誰でも受かるって適当な自信しか持ってません。前回も前々回も、普通は受かるようなパートでも落とされてます。私だっていくら急募でも旦那みたいな人間雇いたいと思えません。

• << 9 雇われたくないのでしょうね。 働きたくないから適当に面接して 主さんには俺は働く気はあるが、先方が雇わないんだから仕方がないだろうの構えなのでしょう。 そんなに長く働いていないならヒモの生活にすっかり慣れてしまったのだと思います。

No.6 21/12/28 13:34

>> 4 うん間違ってない 履歴書(電子含め)スッカスカだと人事には大抵、 変わり者曲者厄介者まれに天才肌のどれかだと思われて当たり前 ですよね?間違ってませんよね?
良かったです。
もう怒りで震えてて、訳わからなくなりました。誰かに聞いて欲しくて、何年かぶりにミクルを開きました。
面接官も、こんな変わり者雇いたくならないですよね? 旦那は働き出せば真面目なとこあるんですが、志望動機空欄じゃどうしようもないですよね。

No.7 21/12/28 13:42
匿名さん7 

もう結婚を白紙にしては?

No.8 21/12/28 13:46

>> 7 結婚10年で、
初めてそんな話しもしました。
もう私は地元戻るからって。
来年もこんな調子で無職ならもう
白紙ですね、ほんと。

No.9 21/12/28 14:33
匿名さん2 

>> 5 私がおかしい人間、ネットに毒された人間扱いされます。常識ですよね?ハローワークで履歴書の書き方指導でもそうやって教えられてるはずなのに。もう… 雇われたくないのでしょうね。
働きたくないから適当に面接して
主さんには俺は働く気はあるが、先方が雇わないんだから仕方がないだろうの構えなのでしょう。
そんなに長く働いていないならヒモの生活にすっかり慣れてしまったのだと思います。

• << 12 もうほんと、何度もそうやって言ってやりました。働く気がないからそういう事してるとしか考えられない!って言ったら、そう思うなら思えばいい!俺が信じられないならもう働かんぞ!って、あぁ言えばこう言う状態、、

No.10 21/12/28 18:08
匿名さん10 

人事やったことありますが
学歴、職歴、資格をきちんと書く人は
志望の動機を埋めてくる人がほとんど。

どうしてウチで働きたいのか
意思表示と意欲が見れるし、面接先が褒められ希望されるのはどこの会社も嬉しい事。

空欄はアルバイト以外は真っ先に落選に近いです

• << 14 すみません、 返信投稿したつもりが送れてませんでした。 素人の私ですら、志望動機空欄の人間なんて言語道断なのに人事されてる方なら論外ですよね、、どうせ詳しく書いたって面接の時結局聞かれるから書いても無駄だと言い張り、一応前職経験者であるのにそれすらも書かず郵送してしまいました。。唯一の希望は書類選考ではなく年明けに面接して頂ける事です。直接面談の短時間パートなら何とか雇って頂けないかと祈っています。

No.11 21/12/28 22:13
匿名さん11 

採用されても また めまいで すぐお辞めになるのでは?
志望動機を書く書かないではなく、旦那さんに働く意思がないのだから 仕方ないですよ…………

• << 13 本人曰く、働く気はあるらしいです。ただやってる事を周りから見たら働く気のない人間にしか見えないし、そう言ってやっても、俺を信じてないのか!て逆ギレ、、旦那はとにかく仕事に関しては優柔不断で妥協を知らず、選ぶのに人の何百倍もかかります。ハローワーク行っても隅から隅まで調べてものすごい時間かかります。私なんかパートは仕事内容と通勤距離とあとは直感でぱっと選ぶので旦那の悠長さにイライラが止まりません。困りもんです。

No.12 21/12/29 13:22

>> 9 雇われたくないのでしょうね。 働きたくないから適当に面接して 主さんには俺は働く気はあるが、先方が雇わないんだから仕方がないだろうの構え… もうほんと、何度もそうやって言ってやりました。働く気がないからそういう事してるとしか考えられない!って言ったら、そう思うなら思えばいい!俺が信じられないならもう働かんぞ!って、あぁ言えばこう言う状態、、

No.13 21/12/29 13:34

>> 11 採用されても また めまいで すぐお辞めになるのでは? 志望動機を書く書かないではなく、旦那さんに働く意思がないのだから 仕方ないですよ…… 本人曰く、働く気はあるらしいです。ただやってる事を周りから見たら働く気のない人間にしか見えないし、そう言ってやっても、俺を信じてないのか!て逆ギレ、、旦那はとにかく仕事に関しては優柔不断で妥協を知らず、選ぶのに人の何百倍もかかります。ハローワーク行っても隅から隅まで調べてものすごい時間かかります。私なんかパートは仕事内容と通勤距離とあとは直感でぱっと選ぶので旦那の悠長さにイライラが止まりません。困りもんです。

No.14 21/12/29 13:46

>> 10 人事やったことありますが 学歴、職歴、資格をきちんと書く人は 志望の動機を埋めてくる人がほとんど。 どうしてウチで働きたいのか … すみません、
返信投稿したつもりが送れてませんでした。

素人の私ですら、志望動機空欄の人間なんて言語道断なのに人事されてる方なら論外ですよね、、どうせ詳しく書いたって面接の時結局聞かれるから書いても無駄だと言い張り、一応前職経験者であるのにそれすらも書かず郵送してしまいました。。唯一の希望は書類選考ではなく年明けに面接して頂ける事です。直接面談の短時間パートなら何とか雇って頂けないかと祈っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧