注目の話題
親からの反対について
たぶらされないか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

マッチングアプリ以外で出会う方法

レス8 HIT数 448 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
21/12/26 10:00(更新日時)

初めまして。
閲覧ありがとうございます。私は25歳の社会人の男です。マッチングアプリの恋愛でことごとく失敗してます。
去年本気で好きだった彼女と別れてから、会社の同期と付き合ったのですが、振られてしまいました。悔しくてマッチングアプリに手を出し彼女が何回かできたのですが、すぐ別れてしまいます。
マッチングアプリで知り合った子は正直好きではなく、彼女が欲しいかったからと最低な理由で付き合ってしまい、おそらく相手にもそれが伝わってたと思います。
そこでリアルの恋愛じゃないと無理だなと思ったのですが、出会いが全くありません。何かおすすめの出会いの場はないでしょうか。周りが結婚し始めてるのと、彼女持ちばっかりになってきて焦っており、彼女がめちゃくちゃ欲しいです。
ここ一年でマッチングアプリで三人彼女作ったのですが、全員1ヶ月くらいで別れており、多分マッチングアプリであった人は好きになれないです。周りになんで付き合ったのかと言われることが多いのですが、相手から言われるパターンでokしてしまったのと、彼女が欲しいと目的と手段を取り違えてるようなことばかり繰り返してしまっています。
こんな状態で、彼女が欲しいと思うこと自体間違いなのかもしれませんが、どうしてもいい人を見つけられるまで諦められません。
以上長文ですみません。よろしくお願いします。

No.3441403 21/12/26 01:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/26 01:06
匿名さん1 

社会人サークルや習い事を始めてみては?

No.2 21/12/26 01:12
恋愛好きさん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 レスありがとうございます。
ありですね。料理とか興味あるのでいいかなぁと思ってるのですが、おすすめのジャンルとかありますか?

No.3 21/12/26 01:56
恋多きパンダさん3 

そもそも、
「彼女が欲しいから」ではなく、
「この人と付き合いたい!」と思える人と付き合わないと、また同じ事を繰り返すだけなんじゃないかな。

一旦、恋活は辞めて、仕事か趣味に集中してみてはいかがでしょうか。

ふと気付いたら、気になる女性が側に居た。
なんて事ありますから。

• << 6 レスありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 仕事に集中するのもいいのですが、気づいたら30代とかになってそうで怖いです。 私の仕事内容的に同じ人としかほぼ関わらないので、女性との出会いもありません。 上記のような心配事をしないようなメンタルの持ち方とかないでしょうか。

No.4 21/12/26 06:43
きーさん ( 30代 ♂ pkMSv )

色々と趣味などで活動の場を増やしたらどうかな?
学生なら普通に出会い切っ掛けはあるけど社会人は自分から動かないと難しいからね。
趣味を通じて知り合う機会なら結構ありますよ。
ちなみに自分は釣りと自転車が趣味で仲間内で付き合ったとか結婚したとか、よく聞きます。
逆に別れたとかって話は聞いた事が無いかな

• << 7 レスありがとうございます。 やっぱり社会人は自発的に動かなきゃダメですよね。 趣味はアクアリウムや料理、バイクなどありますので、それらのサークルとかに入ってみるのを検討してみます。

No.5 21/12/26 07:40
匿名さん5 

マッチングアプリの人だから好きになれない、すぐに別れるって…
顔なのか性格なのか体つきなのか思い出なのかは知らんけど、単に元カノと比較してるだけじゃん
主さん、アプリで出会って付き合うまで何ヶ月掛ける?そんなに長くないでしょ?
そんなのが本気で好きだった彼女に勝てるわけないじゃん。
まずは主さんの頭の中を精算しないと何やっても結果は同じだよ。

諦めきれないのなら見つかるまでやり続ければ?アプリの本来の使い方だと思うよ

• << 8 レスありがとうございます。 おっしゃる通りです。どこかで元カノのことがチラついてしまい、いまいち本気で相手のことを好きになりきれません。 あんまり時間をかけずに付き合ってしまいますね。2,3回デートして付き合ったりとかです。デート外で相手と会うこともないので、何してるかわからないからいまいち好きになりきれないってのもあります。 頭の中を精算したいのですが、何かいい方法はないでしょうか。元カノのことを思い出してはしんどくなってしまうことを一年くらい繰り返してます。

No.6 21/12/26 09:55

>> 3 そもそも、 「彼女が欲しいから」ではなく、 「この人と付き合いたい!」と思える人と付き合わないと、また同じ事を繰り返すだけなんじゃないか… レスありがとうございます。
やっぱりそうですよね。

仕事に集中するのもいいのですが、気づいたら30代とかになってそうで怖いです。
私の仕事内容的に同じ人としかほぼ関わらないので、女性との出会いもありません。

上記のような心配事をしないようなメンタルの持ち方とかないでしょうか。

No.7 21/12/26 09:57

>> 4 色々と趣味などで活動の場を増やしたらどうかな? 学生なら普通に出会い切っ掛けはあるけど社会人は自分から動かないと難しいからね。 趣味を通… レスありがとうございます。
やっぱり社会人は自発的に動かなきゃダメですよね。

趣味はアクアリウムや料理、バイクなどありますので、それらのサークルとかに入ってみるのを検討してみます。

No.8 21/12/26 10:00

>> 5 マッチングアプリの人だから好きになれない、すぐに別れるって… 顔なのか性格なのか体つきなのか思い出なのかは知らんけど、単に元カノと比較して… レスありがとうございます。
おっしゃる通りです。どこかで元カノのことがチラついてしまい、いまいち本気で相手のことを好きになりきれません。

あんまり時間をかけずに付き合ってしまいますね。2,3回デートして付き合ったりとかです。デート外で相手と会うこともないので、何してるかわからないからいまいち好きになりきれないってのもあります。

頭の中を精算したいのですが、何かいい方法はないでしょうか。元カノのことを思い出してはしんどくなってしまうことを一年くらい繰り返してます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧