注目の話題
彼氏と会話が弾まない どう聞くか
結婚したもん勝ち?
私はいい人じゃないです。

目の前でこそこそ話をする人

レス6 HIT数 2911 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
21/12/24 08:20(更新日時)

職場での話しなんですが、至近距離であからさまにこちらを見てこそこそ話をされました。
顔を見ればいい事は言ってないとわかります。
めちゃくちゃ不快ですし、何を言われてあるのか気になります。
みなさんならどう対応しますか?

No.3440030 21/12/23 22:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/23 23:21
好奇心旺盛パンダさん1 

無視無視!!どうせ低脳な奴らのする事です!

No.2 21/12/23 23:37
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
あること無いこと言われてたらと思うと不安になってしまって。
無視!そうですよね。
ただ、もし周りの私への態度が急におかしくなったら直接聞いてもいいと思いますか?

• << 4 そういう奴らは聞かれてもまともには答えないだろうし余計めんどくさくなりそうです。 主さんが振り回される羽目になります。 主さんが取る行動としてはバカな奴らは相手はにせず凛として自分の仕事だけやりこなす事です! そうする事で周りが主さんを認めてくる →信用される→バカな奴らが悪目立ちする→バカな奴ら諦める→バカな奴ら次のターゲットを探す 時間はかかりますが頑張ってください!応援しています。

No.3 21/12/24 02:22
通りすがりさん3 

相手に見えるよう冷たい目で一瞥した後、軽く肩をすくめてフッと鼻で笑うような表情を見せる

相手がこちらに面と向かって何か言う気がないなら、こちらもこれ見よがしな戦法で充分

• << 5 ありがとうございます。 そのヒソヒソ話しをする女性は他の人にもしているようで、私と同じ嫌な経験をした人はいるみたいです。 ヒソヒソする女性は会社のベテラン先輩と仲の良い人でベテランさんには凄く愛想がいいです。 そうですね。面と向かって言ってこないと思うので私もめげずにそれなりの対応をしたいと思います。

No.4 21/12/24 04:04
好奇心旺盛パンダさん1 

>> 2 ありがとうございます。 あること無いこと言われてたらと思うと不安になってしまって。 無視!そうですよね。 ただ、もし周りの私への態度が… そういう奴らは聞かれてもまともには答えないだろうし余計めんどくさくなりそうです。
主さんが振り回される羽目になります。

主さんが取る行動としてはバカな奴らは相手はにせず凛として自分の仕事だけやりこなす事です!

そうする事で周りが主さんを認めてくる
→信用される→バカな奴らが悪目立ちする→バカな奴ら諦める→バカな奴ら次のターゲットを探す

時間はかかりますが頑張ってください!応援しています。

• << 6 新たな質問にも答えて頂いてありがとうございます。 一番不安なのは、ヒソヒソをしている側の女性以外の人と今はとても仲良くしてもらっています。 でも、そのヒソヒソを聞いていた人が他の人に何かを言ったら、今まで仲の良かった人達も噂を信じて私への態度が変わるのではないかと不安で・・・(T^T) でも、もしそうなってしまったとしても仕事で信頼を勝ち取る気持ちでめげずに頑張らないとダメですね。 わかってくれる人がいる事を祈りたいです。 もしくは、私の被害妄想であってほしいです親身になってくださりありがとうございました。

No.5 21/12/24 08:12

>> 3 相手に見えるよう冷たい目で一瞥した後、軽く肩をすくめてフッと鼻で笑うような表情を見せる 相手がこちらに面と向かって何か言う気がないなら… ありがとうございます。
そのヒソヒソ話しをする女性は他の人にもしているようで、私と同じ嫌な経験をした人はいるみたいです。
ヒソヒソする女性は会社のベテラン先輩と仲の良い人でベテランさんには凄く愛想がいいです。
そうですね。面と向かって言ってこないと思うので私もめげずにそれなりの対応をしたいと思います。

No.6 21/12/24 08:20

>> 4 そういう奴らは聞かれてもまともには答えないだろうし余計めんどくさくなりそうです。 主さんが振り回される羽目になります。 主さんが取る… 新たな質問にも答えて頂いてありがとうございます。
一番不安なのは、ヒソヒソをしている側の女性以外の人と今はとても仲良くしてもらっています。
でも、そのヒソヒソを聞いていた人が他の人に何かを言ったら、今まで仲の良かった人達も噂を信じて私への態度が変わるのではないかと不安で・・・(T^T)

でも、もしそうなってしまったとしても仕事で信頼を勝ち取る気持ちでめげずに頑張らないとダメですね。
わかってくれる人がいる事を祈りたいです。
もしくは、私の被害妄想であってほしいです親身になってくださりありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する