無視が辛く辞めたい
40代女です。職場で、50代女に個人的に無視されています。皆がいる前では平気で私に話しかけてきて普通の仲アピールをするので腹が立ちます。無視される理由もわかりません。休憩室で二人きりになった時など、挨拶をしても思いっきり無視され、辛いです。帰って家事をしてても思い出して涙が出てきます。夢にも見るしかなり情緒不安定です。上司に相談しようかとも思いますが、しらばっくれられたらどうしようと思います。家族はそんなの気にしないほうがいいと言いますが、実際に無視されるとやはりつらすぎます。もう辞めたいです。ちなみに社歴は私の方が長いです。
同じような経験された方、どうやって乗り越えてこられましたか?
私も去年、職場で似たようなことがありました。
質問者さんと同じく50代の女性から2ヶ月ほど無視されてコミュニケーションが取れず、業務に支障をきたしていたので上司に相談したところ改善されたのですが、今度は嫌味を言われるようになって精神的に参ってしまい、体調も崩したのでメンタルクリニックに通っていた時期がありました。
現在は部署が変わったものの、相手と顔を合わせることはあるので、私も無視し返していないものとして扱っています。
最初の頃は相手と同じになるのが嫌で無視なんてできませんでしたが、相手が二回り以上離れていたこともあり、いい歳して感情のコントロールもできない精神的に未熟で可哀想な人だなと思いながら挨拶や仕事で必要な会話をしていました。
しばらくして、相手にするだけ時間や思考の無駄だということに気づき、関わらないようにしたらスッと楽になれました。
ですが私自信ストレス耐性が低くなり、ちょっとしたことで具合が悪くなってしまうようになったので、特に生活に困らなかったり、次の仕事を見つけやすいようでしたら、精神的にも健康のためにも辞めるのが1番いいかと思います。
私も今の職場を辞めたいです(^_^;)
- << 4 ありがとうございます。いないものとして考える…そうですよね。できたら辞めたくはないので、あとすこし辛抱してみようと思います。体調はいまいちですが悪化したらまた考えようと思います。
ママでも居ます。
明らかに、視界に入っているのにシカト。
【これで子供を持つ親なの?】
【こいつ馬鹿なんだな。】と思いながら、私は一応、挨拶はしてます。相手が挨拶しなくても、私は挨拶した。これ、大事です。周りは見てますから。
会社にも居るらしいです。
私は、シカトババアとは、一緒の部署じゃないので、休憩時間が一緒にはなりませんが、私が、シカトババアと一緒なら、挨拶した後は、イヤホンしながら携帯で音楽聴いてます。
♪(´ε` )
そして、ミクルに愚痴ったら良いと思います😊
- << 5 ありがとうございます。どこにでもいますよね。わかってはいるのですがやはり無視は辛いです。なるべく視界に入らないようにして、愚痴れる時に吐き出して発散します😅
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。2レス 70HIT アドバイザーさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる12レス 179HIT 相談したいさん
-
最後のシメ2レス 80HIT おしゃべり好きさん
-
職場の人間関係について、2レス 110HIT 相談したいさん
-
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?12レス 246HIT おしゃべり好きさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
>もし法律が改正され働きたくて小中学校に通いたくない人誰でも雇え…(雑学王さん1)
12レス 179HIT 相談したいさん -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
主は男性が過度に苦手というだけです。 男性恐怖症だと学校の行き帰りに…(匿名さん12)
12レス 246HIT おしゃべり好きさん -
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。
すべてひらがなでうちこむのに すうじやこもじはちゃんとへんか…(匿名さん2)
2レス 70HIT アドバイザーさん -
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
スナックの仕事は何も悪くありません。皆さん、決めつけないであげてくださ…(匿名さん13)
13レス 175HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
女狐(めぎつね)
低収入とかで底辺に成り下がった旦那なら迷わず棄てるでしょうけど、裕福な…(匿名さん24)
24レス 600HIT 主婦さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 74HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 227HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 151HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 79HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
県外で一人暮らしするということ19レス 170HIT おしゃべり好きさん (♀)
-
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 227HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 74HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 116HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 151HIT 相談したいさん 1レス -
閲覧専用
ママ友トラブル
本人に謝罪は要求はしませんよ。 その件はその人が他のママ友に愚痴…(聞いてほしいさん0)
4レス 79HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
彼氏が最近40代の既婚の女性からよくLINEが来るそうです どう言う意図なんでしょうか? 彼…
16レス 491HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
彼氏にお金を使いたくない
彼氏は年上です。大好きですが結婚をするかも不明の年上にお金を払うのが嫌なので、お金を貯めたいから出さ…
24レス 399HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
20レス 343HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
婚活で苦戦してます、バツイチ
見た目は普通なのに 低収入のモラハラ男としか 縁がないのは なぜですか 婚活をしていて そ…
34レス 807HIT アドバイザーさん -
婚活でどう隠し通せば? 人に言えない趣味
婚活中の男です。自分には女性に明かせない趣味があります。 それはコスメ大好きということ。 自…
11レス 205HIT 結婚の話題好きさん (30代 男性 ) - もっと見る