注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。
パパ活と間違えられる

クラスメイトの志望校を知らないのは変?

レス2 HIT数 351 あ+ あ-

学生さん
21/12/12 22:39(更新日時)

私は今、中学三年生の女子です。入試を控えています。私が志望する高校は前期・後期入試があります。大体、私の住む地域の中学生や私の中学校の生徒は私同様にその高校に行きます。(コースなどは生徒の学力それぞれですが)
入試まであと2ヶ月もなく、私は来週の進路調査で志望する高校を決めることになります。
今日、母に『友達やクラスメイトはどこを受けるの?前期は受けるの?』と聞かれました。
私は、クラスでは男子とは全然喋らないし、グループの女子以外の女子ともそんなに喋らなく、その子達がどこの高校を志望しているかなんて分かりませんでした。なので『わからない…』
といったら、母に『なんでそんな事もきけないの?友達がいないの?話しかけたらいいじゃん』と言われました。私は友達の行きたい高校や前期試験を受けるか聞きたいけど、聞かれた相手側になってみたら、全然喋らないクラスメイトから『どこ行くの?前期試験は受けるの?どうなの?』といきなり聞かれたら嫌だな。と思うから聞けません。入試前はクラスや学年の人全員の志望する高校を把握しておくのが当たり前なんですか?全然喋らない人から志望する高校を聞かれても嫌じゃないですか?教えてください。

No.3432882 21/12/12 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/12 22:26
匿名さん1 

全然喋らないクラスメイトに志望校とか聞けませんねぇ。

友達のを知ってたら答えたらよかったのでは?

No.2 21/12/12 22:39
学生さん0 

>> 1 回答ありがとうございます。友達2~3人には聞いたのですが、それは2ヶ月程まえに聞いたものであったり、先週聞いた子は『まだ決まってない』と言っていました。なので、『わからない』と答えました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する