注目の話題
40代の豊胸手術
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
旦那がむかつく。

親が上司に挨拶

レス7 HIT数 2111 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/06/30 08:37(更新日時)

ちょっと気にかかっていたので、みなさんに意見を聞こうと思いました。
まず、旦那は再婚です。
前妻との結婚式には会社の上司の方々を呼んでいたそうです。
小さい会社の為、事務のおばさまも義母と多少は、仲が良いのですが。私と三年前に結婚してからは、全く事務の方と義母は連絡していません。
しかし、旦那が退職することになり。
家庭を持った35才の親が、「お世話になりました。」って連絡するのは・・・。
私的には、理解ができなくて。
普通なのかな?親が挨拶するものでしょうか?
一人っ子の過保護な家庭なので、何かにつけて首は突っ込んではきますが。
みなさんは普通だと思いますか?

タグ

No.343287 09/06/28 02:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/28 02:23
匿名さん1 ( ♀ )

その家庭では普通なんじゃない?無理に主さんが理解しようと思わなくてもいいと思いますよ

私にも、連絡することが普通なのか分からない。

ただ、事務の人と義母は少なからず仲良かったんですよね?連絡をとらなくなったからと言って仲が悪くなったわけでもないと思うし、一応知り合いだからって気持ちで連絡したんじゃないんですかね~…?

• << 3 ありがとうございます。 そうです私には理解できないのです。 お中元を兼ねた手紙を添えて、なら解るきがします。 ただびっくりしたのは、旦那から頼んだみたいで。 答えに正解・不正解は無いと思いますが。 出来る限り多くのみなさんの意見が聞きたかったんです。

No.2 09/06/28 02:23
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

はっきり言って変ですね。
恥ずかしい。

• << 4 ありがとうございます。 私的には、全くもって理解できなくて。 確かに結婚式に出て頂いたみたいですが。 旦那の言葉をそのまま書くと 「事務の人も一人娘が居て、俺もそうだから、いつも事務の人から【お母さん元気?】って言われるから。俺から電話してって頼んだ。」 ん~これが一家の大黒柱でしょうか?と 私の心は思います。

No.3 09/06/28 02:42
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 その家庭では普通なんじゃない?無理に主さんが理解しようと思わなくてもいいと思いますよ 私にも、連絡することが普通なのか分からない。 … ありがとうございます。
そうです私には理解できないのです。
お中元を兼ねた手紙を添えて、なら解るきがします。

ただびっくりしたのは、旦那から頼んだみたいで。
答えに正解・不正解は無いと思いますが。
出来る限り多くのみなさんの意見が聞きたかったんです。

No.4 09/06/28 02:47
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 はっきり言って変ですね。 恥ずかしい。 ありがとうございます。
私的には、全くもって理解できなくて。
確かに結婚式に出て頂いたみたいですが。

旦那の言葉をそのまま書くと
「事務の人も一人娘が居て、俺もそうだから、いつも事務の人から【お母さん元気?】って言われるから。俺から電話してって頼んだ。」

ん~これが一家の大黒柱でしょうか?と
私の心は思います。

No.5 09/06/29 09:12
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

仲良くしてた事もあり、事務の方も義母を気にかけてくれてたのなら、連絡はしてもおかしくないと思います。面識もないのに、退職の挨拶をするんだったら、過保護の親バカと思いますが😅
旦那さんも、親を気にしてくれてた事務の方に、気を使ったんだと思いますよ😄

• << 7 5番さんの意見に同意です✋ 私も主さんちのような状態なら別におかしい事じゃないと思う…。 同じく面識も無いのに挨拶したらおかしいとは思いますけどね💦 失礼ですけど主さんは旦那さんと義親の関係(?)に対して神経が過敏になってるのでは⁉ 旦那宅がどんな家庭環境だったか…とか、親子関係とかは分かりませんが、とにかく今回の件に関してはおかしくないと思うのと主さんの過剰反応じゃないかと思いました💦

No.6 09/06/29 12:19
匿名さん0 ( ♀ )

>> 5 ありがとうございます😃
そうですね。事務の方も一人娘がいらっしゃる様で、
境遇が似ていると旦那は、言ってました。

社長さんは、大家族で育った方のようで。そんな義母を見てか・・旦那に向かって「大事大事に、蝶よ・花よと育てられたんだな。」と

私も、そういう人間と思い込まないようにしないといけませんね

No.7 09/06/30 08:37
♂♀ママ7 ( ♀ )

>> 5 仲良くしてた事もあり、事務の方も義母を気にかけてくれてたのなら、連絡はしてもおかしくないと思います。面識もないのに、退職の挨拶をするんだった… 5番さんの意見に同意です✋
私も主さんちのような状態なら別におかしい事じゃないと思う…。
同じく面識も無いのに挨拶したらおかしいとは思いますけどね💦

失礼ですけど主さんは旦那さんと義親の関係(?)に対して神経が過敏になってるのでは⁉
旦那宅がどんな家庭環境だったか…とか、親子関係とかは分かりませんが、とにかく今回の件に関してはおかしくないと思うのと主さんの過剰反応じゃないかと思いました💦

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧