注目の話題
これが、ありのままの俺
不倫しているけど好きな人ができた
どういう印象なのか?

ネットで買ったばかりのバッグが…。

レス9 HIT数 345 あ+ あ-

パートさん
21/12/13 07:37(更新日時)

ネット通販で買った合皮のバッグがすでに劣化してて届いたその日に持って触ってるだけで生地がボロボロと落ちてくる、亀裂が入るとペロンと剥がれて来ました。
そのバッグが一番高くて6000円はする物です。

皆さんならどうしますか?
諦めるか返品または交換しますか?
『お客様のご都合では返品出来ない』ってどのサイトにも書いてますけど、こういう品質の問題はどうしたら良いでしょうか?

No.3432027 21/12/11 15:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/11 15:09
お茶の間の姉さん1 

返品できるなら、します。
評価があるなら、本当のことをしっかり書き込みます、画像付きで。
買う時も、評価を見て買うので、あまりひどいのに当たらないです。

• << 3 有難う御座います。 まだ問い合わせの段階なんですが画像が送れたちょっとそこは確認してないです。レビューからなら画像載せれるかもですが。 レビューもきちんと見てたんですが、数件だけでしたし、その6000円バッグに関するレビューは『可愛い!』とかで、『使ってみてどうだったか?』に関しては書かれてませんでした。品質の事に関して書いてる人は居なかった気がします。 もう数年前から売ってた物だったので合皮だけど大丈夫かな?って不安は少しあったんですよ。普通の通販ならさっさとセールにしてガンガン売り切っちゃいますからね。やっぱり合皮の品質上を理解しての事なんでしょうね…(;´д`)

No.2 21/12/11 15:34
匿名さん2 

届いたその日なら、すぐ写真を撮って返品か交換を求めます。
日数が経つと使用方法と言われてしまうけど、到着時の状態なら「お客様のご都合」ではなく「商品のご都合」と証明できるので、早ければ早いほどいい。

• << 4 有難う御座います。 10日に届いて、夜にはお問い合わせでメールしました。土日が入っちゃうから月曜日頃には返信が来るかと思います。 バッグの紐のくくってある紙とか捨てちゃったんですけど大丈夫ですかね?紐も長さ調節してる段階でポロポロって素材が剥がれて来たりして、これはワンシーズンも持たないなと思って……。他のバッグも買ってしまってどっちもポロポロ落ちてくるのでガッカリしてます。

No.3 21/12/11 15:48
パートさん0 

>> 1 返品できるなら、します。 評価があるなら、本当のことをしっかり書き込みます、画像付きで。 買う時も、評価を見て買うので、あまりひどいのに…
有難う御座います。
まだ問い合わせの段階なんですが画像が送れたちょっとそこは確認してないです。レビューからなら画像載せれるかもですが。

レビューもきちんと見てたんですが、数件だけでしたし、その6000円バッグに関するレビューは『可愛い!』とかで、『使ってみてどうだったか?』に関しては書かれてませんでした。品質の事に関して書いてる人は居なかった気がします。

もう数年前から売ってた物だったので合皮だけど大丈夫かな?って不安は少しあったんですよ。普通の通販ならさっさとセールにしてガンガン売り切っちゃいますからね。やっぱり合皮の品質上を理解しての事なんでしょうね…(;´д`)

• << 5 評価の件数が少ないものとか、私は、いい評価がついてても、サクラだと嫌なので、その人が他の物にも評価つけてるか、とか(それ1個しかつけてないこともよくあります、それはサクラとみなします笑)まで見ます。 6000円で合皮のバッグ、「可愛い」の評価だと、サクラか本当にそう思ったかは分からないですよね…😭 亀裂入ってポロポロは、怒っていいと思います💢

No.4 21/12/11 15:53
パートさん0 

>> 2 届いたその日なら、すぐ写真を撮って返品か交換を求めます。 日数が経つと使用方法と言われてしまうけど、到着時の状態なら「お客様のご都合」では…
有難う御座います。
10日に届いて、夜にはお問い合わせでメールしました。土日が入っちゃうから月曜日頃には返信が来るかと思います。

バッグの紐のくくってある紙とか捨てちゃったんですけど大丈夫ですかね?紐も長さ調節してる段階でポロポロって素材が剥がれて来たりして、これはワンシーズンも持たないなと思って……。他のバッグも買ってしまってどっちもポロポロ落ちてくるのでガッカリしてます。

No.5 21/12/11 19:30
お茶の間の姉さん1 

>> 3 有難う御座います。 まだ問い合わせの段階なんですが画像が送れたちょっとそこは確認してないです。レビューからなら画像載せれるかもですが。… 評価の件数が少ないものとか、私は、いい評価がついてても、サクラだと嫌なので、その人が他の物にも評価つけてるか、とか(それ1個しかつけてないこともよくあります、それはサクラとみなします笑)まで見ます。
6000円で合皮のバッグ、「可愛い」の評価だと、サクラか本当にそう思ったかは分からないですよね…😭
亀裂入ってポロポロは、怒っていいと思います💢

No.6 21/12/11 21:20
パートさん0 

>> 5
有難う御座います。
私も全部じゃないけど一通りレビューは見るようにしてます。それで皆だいたい可愛い!と言ってて中には『良い買い物した』とかも書いてる人いました。品質まで書いてる人は居なかったですね。(今なら納得しちゃう)

同じお店の他のバッグのレビューには、私と同じように『柔らかい素材だから素材がポロポロと付く』って書いてありました。遠回しに劣化してると教えてくれてたのかも知れません。

あーやっぱりか(^_^;)って感じですね。合皮の劣化は避けられないですからね。もって5年らしいです。

No.7 21/12/11 23:39
お茶の間の姉さん1 

>> 6 そうなんだ…じゃあ、気にしない人はそのまま使うのかもしれませんね。
でも、6000円ならそのへんで合皮のなら買えたよね😭
返品できなきゃ、せめて評価に書き込みましょう💢

No.8 21/12/13 02:09
パートさん0 

>> 7
6000円って安くないですからね。
他のバッグの方もヤバい感じなので
このショップが中々セールにはしないんでしょうね。セールにしてさっさと売ってしまった方が返品も少ないのになと思います。

通販だから返品するのも面倒だったりするので諦めちゃう人も多いんだと思います。直接お店ならば直ぐに返品しに行くレベルですね。

ネットの買い物はやはり難しいですね( ̄~ ̄;)

No.9 21/12/13 07:37
オタメガネLv.30 ( 30代 ♂ xhdDSb )

ネット通販、って結局現物を見てではなく良い所だけの画像で選ぶのが罠ですよね。

品質も何も大丈夫「だろう」で買うわけで。
電化製品なんか分かりやすいですよ。見た目しっかり良さそうで、値段5000円とかでもいざ届けば中身はスカスカの張りぼて、100均レベルの物だった。こんなのザラです。

主に中○製とか○国製とか中国○とか()
レビューも、サクラまみれです。必ず、必ず良い評価以上に悪い評価、中間の評価を確認して購入するべきですよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する