注目の話題
他人が剥いたリンゴ食べれる?
婚約者と別れました
なにもしてない子なし専業主婦

自分がされて嫌なことを相手にはする

レス2 HIT数 299 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/12/10 20:32(更新日時)

彼氏はやきもちやきで、私が男性と喋っているだけでもむすっとして、目も合わせないくらい嫌がります。付き合う前から仲の良い男友達と遊ぶことさえ許されません。

でも彼氏は、異性とも遊びに行くんですよね、、。自分はされたら嫌なのに。別に行ってきていいよと思うんですけど、なんで逆だったら怒ることを、平気でできるのかなって疑問で。
理由を聞いたら、
前、俺も嫌な気持ちにさせられたんだから、私が嫌がることをしても仕方ないだろう。私が文句言える立場なの?という感じのことを言われました。

たしかに、私が酷いことをしたなら、自業自得で私は何も言える立場ではないですけど、彼が感じた嫌な気持ちというのは、価値観の違いの問題です。それは私にとって束縛にあたることで、拒否したんです。それが嫌がらせだと、彼は感じたんでしょうね。なんで好きな人の言うことを聞けないんだ、俺の嫌がることをするんだと。
そのときわたしは、束縛されるんだったら窮屈だから別れたいと言いましたが、彼は別れたくないと引き下がって付き合い続けています。
それなのに、嫌なことされた、とずっとねちねち言っているんですよね。だからお前にもしても文句ないだろ、って感じなんですかね。

自分がされたら嫌なことを相手にする彼氏ですけど、まあ色々あってこうなったわけで。これは私にも問題があるんでしょうか?束縛を受け入れなかったら彼にとっては嫌なことをした、となります、かね、、?
彼氏の愚痴ばかり言って、彼が悪い、理不尽だ、自分は悪くないと思ってしまっていますが、きっと私にも非はあるのかなと、、、気づけないので、どなたか教えていただけませんか。

No.3431477 21/12/10 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/12/10 19:28
恋愛好きさん1 

束縛したがる人間や、異性との会話も許さないような人間ほど自分にはアマアマでなおかつ平然と浮気するんだよ
つまり自分が浮気するタイプだからパートナーもするにちがいないと疑って異性と会ったりすることを禁止するの。
異性と会う=浮気する
自分が異性とあうと浮気するからね。自分がそうだから相手も同じに違いないという思考になる。
で、今回の主さんのように正論で意見をいうと無茶苦茶な屁理屈でかえす。

まあ結婚したら100%後悔するし、平然と浮気もするようになるしろくなもんじゃないから縁切りするならいまのうちにだな。

No.2 21/12/10 20:32
通りすがりさん2 ( ♀ )

>そのときわたしは、束縛されるんだったら窮屈だから別れたいと言いましたが、彼は別れたくないと引き下がって付き合い続けています。

なんでこの時に別れなかったかなあと思いますが、彼は口が上手いのでしょうね。だから

>彼氏の愚痴ばかり言って、彼が悪い、理不尽だ、自分は悪くないと思ってしまっていますが、きっと私にも非はあるのかなと、、、

なんて悩むのでしょうね。
非があるのは彼ですよ。
やられたらやり返すってハンムラビ法典か!ってなります。

やられたから、お前が悪いんだからと言い訳して、自分がやられて嫌なことを彼女に対してするなんて最低ですよ、あなたの彼氏。

あなたのわがままに付き合ってられない、束縛も嫌いだから別れる。
あなたの意見はもう聞かない。
私が別れると決めたから別れるの、すがられても困るし、執着されても迷惑なの。
お互いを尊重できる人としか付き合いたくないから、もうあなたとは会いません。

こんな感じでかたくなに彼の意見を受け入れずに、別れを受け入れさせるしかないと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧