自分がされて嫌なことを相手にはする
彼氏はやきもちやきで、私が男性と喋っているだけでもむすっとして、目も合わせないくらい嫌がります。付き合う前から仲の良い男友達と遊ぶことさえ許されません。
でも彼氏は、異性とも遊びに行くんですよね、、。自分はされたら嫌なのに。別に行ってきていいよと思うんですけど、なんで逆だったら怒ることを、平気でできるのかなって疑問で。
理由を聞いたら、
前、俺も嫌な気持ちにさせられたんだから、私が嫌がることをしても仕方ないだろう。私が文句言える立場なの?という感じのことを言われました。
たしかに、私が酷いことをしたなら、自業自得で私は何も言える立場ではないですけど、彼が感じた嫌な気持ちというのは、価値観の違いの問題です。それは私にとって束縛にあたることで、拒否したんです。それが嫌がらせだと、彼は感じたんでしょうね。なんで好きな人の言うことを聞けないんだ、俺の嫌がることをするんだと。
そのときわたしは、束縛されるんだったら窮屈だから別れたいと言いましたが、彼は別れたくないと引き下がって付き合い続けています。
それなのに、嫌なことされた、とずっとねちねち言っているんですよね。だからお前にもしても文句ないだろ、って感じなんですかね。
自分がされたら嫌なことを相手にする彼氏ですけど、まあ色々あってこうなったわけで。これは私にも問題があるんでしょうか?束縛を受け入れなかったら彼にとっては嫌なことをした、となります、かね、、?
彼氏の愚痴ばかり言って、彼が悪い、理不尽だ、自分は悪くないと思ってしまっていますが、きっと私にも非はあるのかなと、、、気づけないので、どなたか教えていただけませんか。
>そのときわたしは、束縛されるんだったら窮屈だから別れたいと言いましたが、彼は別れたくないと引き下がって付き合い続けています。
なんでこの時に別れなかったかなあと思いますが、彼は口が上手いのでしょうね。だから
>彼氏の愚痴ばかり言って、彼が悪い、理不尽だ、自分は悪くないと思ってしまっていますが、きっと私にも非はあるのかなと、、、
なんて悩むのでしょうね。
非があるのは彼ですよ。
やられたらやり返すってハンムラビ法典か!ってなります。
やられたから、お前が悪いんだからと言い訳して、自分がやられて嫌なことを彼女に対してするなんて最低ですよ、あなたの彼氏。
あなたのわがままに付き合ってられない、束縛も嫌いだから別れる。
あなたの意見はもう聞かない。
私が別れると決めたから別れるの、すがられても困るし、執着されても迷惑なの。
お互いを尊重できる人としか付き合いたくないから、もうあなたとは会いません。
こんな感じでかたくなに彼の意見を受け入れずに、別れを受け入れさせるしかないと思いますよ。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
分かっていても付き合う?2レス 69HIT 恋多きパンダさん (40代 ♂)
-
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE9レス 225HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
違和感の見極め2レス 63HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
一度だけ話した異性に話しかけたい!3レス 57HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
悲報 彼女終電で帰る(高校生)3レス 73HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
恋愛で壁をつくらないためには?
会話の内容以外の、表情とか喋り方とか態度とかが、事務的で抑揚がないとか…(通りすがりさん4)
4レス 97HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
なぜそこまで結婚にすがるのか?
・・・ていうか、最近「現実」が流行語になってんな。このタイムラインは何…(匿名さん)
38レス 541HIT 知りたがりさん (50代 ♂) -
既婚者女性から彼氏へ何度もLINE
皆様ありがとうございます。 匿名8さん> ありがとうござ…(匿名さん0)
9レス 225HIT 匿名さん (20代 ♀) -
違和感の見極め
それを伝えてみて改善する努力をしてくれてるかどうか(匿名さん2)
2レス 63HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
彼氏にお金を使いたくない
分かります。いいと思います。私も使いませんよ。相手にわざわざ言いません…(匿名さん20)
20レス 232HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 65HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?23レス 309HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス
-
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?9レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼との接し方1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
異性を含めた飲み会等への参加について11レス 136HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♂)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み
厳しいご意見ありがとうございます。 仰る通りです。以前の浮気別れから…(恋愛好きさん0)
2レス 65HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
閲覧専用
元カノのことが忘れたい!
高校生なら、清潔感や臭いを出来る限り気を使った方がいい。 シャツ…(大人の恋愛さん1)
1レス 99HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
既婚者は勝ち組?独身は負け組?
仕事くらいしろよ😂(恋愛好きさん0)
23レス 309HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) 1レス -
閲覧専用
付き合ってると言えないでしょうか?
最初からそんな感じだったんですか?(匿名さん9)
9レス 202HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼との接し方
【どのようにフォローするのが良いのでしょうか。】って何ですか?ちょっと…(匿名さん1)
1レス 61HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
38レス 541HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 442HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
25レス 449HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 286HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 579HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る