友人への妊娠報告 つらいです
安定期の妊婦です。反省したり落ち込んだりとても辛いため相談させてください。
仲の良い友人で、夫側から急に離婚を申し出られ悩んでいる子がいます。
その友人は別れたくなく、毎日泣きながら私に電話がかかってきていました。
私もできる限り時間を取って彼女の話を聞いていました。
ただそんな時、私の妊娠が発覚しました。ちょうどその友人と会う予定があったのですが、産科で赤ちゃんのサイズが小さいと言われ、急に出血することが度々あり、体調不良で仕事も休んだりしてしまう状況だったため、申し訳なかったけど体調不良のため予定を延期したいと早めに伝えました。彼女は快諾してくれました。
それから定期的に体調はどうか、と心配してくれるLINEが来ましたが安定期前のため妊娠報告はしませんでした。彼女には以前から妊活していることは伝えていましたが、やはり最初の頃の経過が順調とは言えなかったこともあり、もう少し落ち着いてからという気持ちがありました。
そしてようやく安定期に入り、ちょうどまた彼女から体調はどう?病院行った?なにか病気だったの?とLINEが来たため妊娠を報告しました。SNSやネットで「マタニティハイ」について色々な意見を見ていたため、文面も慎重に、絵文字もほぼ使わず気を付けました。
ただその私の報告LINEから、一切の返事が来なくなりました。全く音沙汰なし、スルーです。もちろん離婚かもしれない辛い時期に他人の妊娠報告なんか嬉しくもなんともないと思いますが、今までとても仲が良いと思っていて、安定期に入ったし、体調を心配して連絡をくれてるのに黙ってるのもおかしいと思って報告してしまいました。今はすごく後悔しています。正直ショックで毎日つらいです。
こんな経験がある方いらっしゃいますか?逆の立場でもいいので、教えてください。よろしくお願いします。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。2レス 99HIT アドバイザーさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる18レス 367HIT 相談したいさん
-
最後のシメ2レス 88HIT おしゃべり好きさん
-
職場の人間関係について、2レス 115HIT 相談したいさん
-
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?13レス 280HIT おしゃべり好きさん
-
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
どの口が言ってんの?って感じ!ww 言葉にはできる。 でもそれ…(匿名さん18)
18レス 367HIT 相談したいさん -
過干渉な両親から地元に帰ってこいと言われた
俺は17歳で親捨てて家飛び出した身です。そして妻と子供も持ち1つの家庭…(匿名さん14)
14レス 236HIT 教えてほしいさん (20代 ♀) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
そうか。 1さんや2さんのレスを読むと、女性は基本的に赤の他人の男に…(匿名さん13)
13レス 280HIT おしゃべり好きさん -
女狐(めぎつね)26レス 646HIT 主婦さん (♀)
-
ほてるさそわれた。まちぶせまいにちされてる。
すべてひらがなでうちこむのに すうじやこもじはちゃんとへんか…(匿名さん2)
2レス 99HIT アドバイザーさん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 80HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 148HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 229HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 152HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 81HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 148HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 229HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 80HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 119HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 152HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
13レス 370HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
18レス 367HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 310HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
9レス 243HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
15レス 290HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス - もっと見る