注目の話題
昭和時代の方々に質問!
女前の画像見つけた 女性の方意見求む
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

どういう意図だと思いますか?

レス4 HIT数 337 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/12/06 19:49(更新日時)

なぜ彼はこんな事話ししてきたんだと思いますか?
好きと言ってくれてる人がいてます
私もいいなとおもってるんですけど仕事が忙しく今付き合えばキャパが追い付かないと思い告白を保留してます
こないだ、彼とご飯行った時に突然「隠してることがある」と言われ何かと聞いたら彼はバツイチで離婚歴があるみたいなんです
現在彼は26歳、20歳の時に結婚歴があったみたいです
離婚した理由を聞いたらどうやら学生の時に親が自己破産で離婚して父親の借金だけが残ったまま彼の母親が払い終えたみたいです
結婚した当時もその借金は残ってたみたいで、結婚してから相手の親御さんに知れたみたいで相手の彼女は受け入れてたみたいですけど親御さんが許さなかったみたいで離婚にまで発展したそうです
現在はその借金も完済されてるみたいで彼から「正直、現時点ではもし付き合って一緒に暮らすってなっても贅沢な暮らしはさせてあげれないかもしれない。お金に困るような暮らしはさせないけど。周りにはもっとお金持っててもっと良い男なんてたくさんいると思う。俺には夢があるから。今お世話になった人の元で働いてて、この人の会社を一緒にデカくしたい。それが今の夢やから。もし付き合ったらそれまで迷惑かけるかもしれないけどそれもわかって考えてほしい。」と言われました
正直驚いてます
なぜ話してくれたのか聞いたら「真剣に付き合いたいからこそ、隠すのが辛かった。」と言ってくれてはいるんですが…
どういった心理があるのでしょうか…

No.3428967 21/12/06 19:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/06 19:14
恋愛好きさん1 

初めの方は真剣に主さんのこと考えてくれてるのかなと思ったけど、最終結局付き合ってほしいという言葉はなかったのですよね?
、、、謎ですね。

No.2 21/12/06 19:16
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 付き合ってほしいとわ言われてます
でもそういうお金の面をすごく気にしてるみたいでコンプレックスがあって臆病になってると…

No.3 21/12/06 19:45
匿名さん3 

付き合うか付き合わないかの選択権は主さんにあるのに、俺の都合に合わせて付き合ってと言ってるところが自分勝手に感じますね。
彼はお金がないから贅沢させられないと言っていますが、贅沢させられない理由が借金を返していたから貯金できなかったではなく、夢のためです。つまり、自分のため。
お世話になった人には恩を返すけど、これから将来も一緒にいるかもしれない主さんには贅沢させないから自分のために苦労してくれってよく言えたなって感じです。
付き合ってもない状態でそこまで自分の都合を図々しく押し付けられる彼は、モラハラ気質じゃないかと疑ってしまいます。
都合よく寄り添ってくれる彼女を求めているのか、主さんを支配したいのか、そんなふうに見えてしまいます。
そういう男性が魅力的だと思うなら、お付き合いしていいと思います。

No.4 21/12/06 19:49
通りすがりさん4 ( ♀ )

どういう意図って彼は「真剣に付き合いたいからこそ、隠すのが辛かった」と言ってるんですよね?
なぜそれを信じられないのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧