注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中
婚活で出会った人を信用する方法

相手のことを考えると涙が出ます

レス23 HIT数 819 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/12/06 01:25(更新日時)

涙が出ます。ただ私が泣き虫なだけでしょうか。

私は今大学生で、付き合っている方がいます。今まで何人か付き合ってきましたが、付き合っている間に相手のことを考えて泣いてしまいます。本人の前ではそういうことはしませんし、毎回ではないのですが、一人でいて相手のことを考えていると自然と涙が出てきます。
ただ涙脆いだけでしょうか。メンヘラなんでしょうか。

No.3425771 21/12/01 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/12/01 19:31
匿名さん1 

会いたい、寂しいみたいな?
たまにそれで泣くくらいは変ではないと思うけど、一人の時しょっちゅう泣いてるなら彼のこと考えすぎだから、もっと他のことにも目を向けてみるといいと思うよ。

  • << 5 ありがとうございます。 会いたいとか、会っていた時のことを考えているとなんだか涙が出てきます。 毎回泣くのでは無いのですが、不意に泣けてきてしまうんです。 夜になるとつい考えてしまいますが、他に目を向けてみることも大切ですよね。

No.2 21/12/01 19:51
通りすがりさん2 ( ♀ )

涙脆いと言うより、感受性が強過ぎるんだと思います。
理由もなく・・・なぜか感受性が強まる時、私もたまにあります。
でもそれって、何か自分の状態に関係してたりするんですよね。
心当たりや原因をいろいろ考えてみると良いかもしれません。自分を見つめてみるという事です。

涙が出る時は悲しい気持ちなんですか?

  • << 6 ありがとうございます。 なんだか切ない気持ちになります。1度そうなってしまうと涙が止まらなくて、泣いているって意識すると尚更泣けてきます。 原因が何なのかよく考えてみようと思います。

No.3 21/12/01 20:19
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

普通ですよ。
若いから泣くのですよ。
涙は、心の汗だからね。
泣いた分だけ他人に優しく成れるし、貴女を成長させてくれると思います。

僕は、失恋をすると過去の元彼女が、僕を今の僕を育ててくれたと感謝をしてますよ。

多分、永遠に忘れないと思います。
それだけ熱く燃えましたからね。
貴女も熱く燃えたから元彼を中々、忘れられ無いと思います。

  • << 7 ありがとうございます。 成長できている証拠なのでしょうか。原因がよく分からないのでなんとも言えないです。 失恋は悲しいですよね。失恋した時私もすごく泣きましたが、今回の涙が出てくる件は元彼を思い出してではなくて、今付き合ってる人に対してなんです。

No.4 21/12/01 20:57
恋愛好きさん4 

私も昔は泣いてたなぁ。
20歳超えたあたりから歳とると共になくなってきました。もっと他に考えることがいっぱい出来たから。

  • << 8 ありがとうございます。 歳をとれば直るものなのでしょうか。相手のことを考える時間がなくなれば、確かになくなるかもしれません。

No.5 21/12/02 01:25
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 会いたい、寂しいみたいな? たまにそれで泣くくらいは変ではないと思うけど、一人の時しょっちゅう泣いてるなら彼のこと考えすぎだから、もっと他… ありがとうございます。

会いたいとか、会っていた時のことを考えているとなんだか涙が出てきます。
毎回泣くのでは無いのですが、不意に泣けてきてしまうんです。
夜になるとつい考えてしまいますが、他に目を向けてみることも大切ですよね。

No.6 21/12/02 01:28
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 涙脆いと言うより、感受性が強過ぎるんだと思います。 理由もなく・・・なぜか感受性が強まる時、私もたまにあります。 でもそれって、何か自分… ありがとうございます。

なんだか切ない気持ちになります。1度そうなってしまうと涙が止まらなくて、泣いているって意識すると尚更泣けてきます。
原因が何なのかよく考えてみようと思います。

  • << 10 切ない気持ちですか。 付き合う相手が何人も移り変わっているようですがそこに意味があるような気もします。毎回お付き合いする度にそういう気持ちになるんですよね? 私の場合は、勿論その時は好きな相手だと思ってお付き合いしているんですが、後から考えると、心のどこかで『生涯の相手はこの人じゃない』って分かっているような感じだったのかなあ、って思います。 相手が優しければ優しいだけ切なくなって泣けたり・・・。幸せなのにどこか満たされない思いがあったり・・・幸せなのに寂しかったり・・・申し訳ないような気持ちもどこかにあったのかも・・・ 当時は涙の意味は分かりませんでした。 主さんも分析してみたら何か分かるかもしれません。

No.7 21/12/02 01:31
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 普通ですよ。 若いから泣くのですよ。 涙は、心の汗だからね。 泣いた分だけ他人に優しく成れるし、貴女を成長させてくれると思います。 … ありがとうございます。

成長できている証拠なのでしょうか。原因がよく分からないのでなんとも言えないです。

失恋は悲しいですよね。失恋した時私もすごく泣きましたが、今回の涙が出てくる件は元彼を思い出してではなくて、今付き合ってる人に対してなんです。

  • << 9 幸せ過ぎて? それとも、彼に対しての? 過去に対しての罪悪感ですか? 今の彼を好き過ぎてですか? 僕は、過去の事を思って泣いた経験は、あるけど。 何か?神秘的かも、凄く純粋な人なんですね。

No.8 21/12/02 01:32
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 私も昔は泣いてたなぁ。 20歳超えたあたりから歳とると共になくなってきました。もっと他に考えることがいっぱい出来たから。 ありがとうございます。

歳をとれば直るものなのでしょうか。相手のことを考える時間がなくなれば、確かになくなるかもしれません。

No.9 21/12/02 06:53
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

>> 7 ありがとうございます。 成長できている証拠なのでしょうか。原因がよく分からないのでなんとも言えないです。 失恋は悲しいですよね。… 幸せ過ぎて?
それとも、彼に対しての?
過去に対しての罪悪感ですか?

今の彼を好き過ぎてですか?
僕は、過去の事を思って泣いた経験は、あるけど。

何か?神秘的かも、凄く純粋な人なんですね。

  • << 12 幸せだとも思いますが、いつか離れる日が来るのかとか、会っている時にどうして可愛げのある一言も言えないんだろうとかそういうのを考えてしまうからかも知れません。 過去に対しての罪悪とかではないです。 回答者様が言うように、彼のことを好きすぎるのかもしれません。純粋な気持ちならいいのですが、こんなことを考えてしまう自分は重いのかなぁとか考えてしまいます。

No.10 21/12/02 08:51
通りすがりさん2 ( ♀ )

>> 6 ありがとうございます。 なんだか切ない気持ちになります。1度そうなってしまうと涙が止まらなくて、泣いているって意識すると尚更泣けてきま… 切ない気持ちですか。
付き合う相手が何人も移り変わっているようですがそこに意味があるような気もします。毎回お付き合いする度にそういう気持ちになるんですよね?

私の場合は、勿論その時は好きな相手だと思ってお付き合いしているんですが、後から考えると、心のどこかで『生涯の相手はこの人じゃない』って分かっているような感じだったのかなあ、って思います。
相手が優しければ優しいだけ切なくなって泣けたり・・・。幸せなのにどこか満たされない思いがあったり・・・幸せなのに寂しかったり・・・申し訳ないような気持ちもどこかにあったのかも・・・

当時は涙の意味は分かりませんでした。

主さんも分析してみたら何か分かるかもしれません。

  • << 13 そうなんです。毎回付き合う度に、相手のことを考えては切なくなって泣いてしまいます。 回答者様のおっしゃる通りかもしれません。心のどこかでいつか離れる日が来てしまうのかなとか、冷められたらどうしようとか多分思ってしまっているんです。彼と会っている時はもちろん幸せなのですが、一緒にいるのに寂しくなったり、この幸せが壊れてしまう日を考えてしまいます。とにかく不安と幸せを噛み締める涙なのかもしれません。悲しい涙なのか嬉しい涙なのか、色んな感情が混ざりあってよく分からなくなってきました。

No.11 21/12/02 08:59
通りすがりさん2 ( ♀ )

>> 10 そうそう
お付き合いしていて幸せで泣いた事もありますが、その時は切ないじゃなくて、
『ああ、私、幸せだなあ』ってハッキリ分かり気持ちを嚙みしめながら口角がキュッと上がり自然と微笑みが出る感じの涙です。
今の主人の時がそういう感じで、今までの涙の感じとは違ったので、自分でも驚きました。

それで、後から考えると・・・って感じです。

主さんもこれからそういう不思議な感覚を味わうかもしれません。

  • << 14 細かくお話して下さりありがとうございます。 幸せを噛み締める涙、そのような涙であって欲しいなと思っています。回答者様は旦那様のことを本当に想っていらっしゃったのですね。そういうの本当に素敵だなと思います。 失恋したわけではないのに、何故か失恋したような想いにかられます。泣いてしまった日に失恋ソングを聞いて共感してしまうような切ない気持ちです。 回答者様が感じた感覚を私も味わえる日が来るといいなと思います。

No.12 21/12/02 11:24
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 幸せ過ぎて? それとも、彼に対しての? 過去に対しての罪悪感ですか? 今の彼を好き過ぎてですか? 僕は、過去の事を思って泣いた経… 幸せだとも思いますが、いつか離れる日が来るのかとか、会っている時にどうして可愛げのある一言も言えないんだろうとかそういうのを考えてしまうからかも知れません。
過去に対しての罪悪とかではないです。

回答者様が言うように、彼のことを好きすぎるのかもしれません。純粋な気持ちならいいのですが、こんなことを考えてしまう自分は重いのかなぁとか考えてしまいます。

  • << 15 重いとは、違うと思います。 理由は、貴女自身が貴女を愛していない? それと自分自身に自信を持って無いと思います。 過去の男性が、離れたから彼もとは、限りませんからね。 それに、好きで無いと交際をしないからね? 相思相愛が、続くか?終わるか? の僅かな差と思います。 もっと自分自身に自信を持たないと彼の愛を信じるべきと思います。 それと喧嘩をしても落ち込まない事ですよ。 人間の人生もお天気と同じで雨も降るけど晴れる時もあるからね。 そうした1つ1つの事が絆と成るからね。 貴女が不安感を持つと相手もそれが雰囲気で伝わるからね。 出来るだけマイナス思考では、無くてプラス思考で頑張って長く愛を築いて下さいねぇ。

No.13 21/12/02 11:30
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 切ない気持ちですか。 付き合う相手が何人も移り変わっているようですがそこに意味があるような気もします。毎回お付き合いする度にそういう気持ち… そうなんです。毎回付き合う度に、相手のことを考えては切なくなって泣いてしまいます。

回答者様のおっしゃる通りかもしれません。心のどこかでいつか離れる日が来てしまうのかなとか、冷められたらどうしようとか多分思ってしまっているんです。彼と会っている時はもちろん幸せなのですが、一緒にいるのに寂しくなったり、この幸せが壊れてしまう日を考えてしまいます。とにかく不安と幸せを噛み締める涙なのかもしれません。悲しい涙なのか嬉しい涙なのか、色んな感情が混ざりあってよく分からなくなってきました。

No.14 21/12/02 11:36
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 そうそう お付き合いしていて幸せで泣いた事もありますが、その時は切ないじゃなくて、 『ああ、私、幸せだなあ』ってハッキリ分かり気持ちを嚙… 細かくお話して下さりありがとうございます。
幸せを噛み締める涙、そのような涙であって欲しいなと思っています。回答者様は旦那様のことを本当に想っていらっしゃったのですね。そういうの本当に素敵だなと思います。

失恋したわけではないのに、何故か失恋したような想いにかられます。泣いてしまった日に失恋ソングを聞いて共感してしまうような切ない気持ちです。

回答者様が感じた感覚を私も味わえる日が来るといいなと思います。

No.15 21/12/02 12:28
通りすがりさん3 ( 40代 ♂ )

>> 12 幸せだとも思いますが、いつか離れる日が来るのかとか、会っている時にどうして可愛げのある一言も言えないんだろうとかそういうのを考えてしまうから… 重いとは、違うと思います。

理由は、貴女自身が貴女を愛していない?
それと自分自身に自信を持って無いと思います。
過去の男性が、離れたから彼もとは、限りませんからね。

それに、好きで無いと交際をしないからね?
相思相愛が、続くか?終わるか?
の僅かな差と思います。
もっと自分自身に自信を持たないと彼の愛を信じるべきと思います。
それと喧嘩をしても落ち込まない事ですよ。

人間の人生もお天気と同じで雨も降るけど晴れる時もあるからね。
そうした1つ1つの事が絆と成るからね。
貴女が不安感を持つと相手もそれが雰囲気で伝わるからね。
出来るだけマイナス思考では、無くてプラス思考で頑張って長く愛を築いて下さいねぇ。

  • << 18 お礼が遅れてしまい申し訳ないです。 確かに私自身に自信がありません。あんまり自分を好きになれないんです。 おっしゃる通り、好きでなければ付き合っていないのですが、自分に自信がなくて、どこを好いてくれているのかなと思ってしまうんです。彼を信じたいという気持ちはあります。喧嘩はまだしたことはありませんが、落ち込みすぎないように気をつけたいです。 不安な気持ちでいると、相手にも伝わってしまいますよね。恐らく表情にも出てしまいますし、、、 なるべくポジティブでいたいと思います。明るくいた方が楽しいですよね。色々な面で、アドバイスしてくださり、ありがとうございます。

No.16 21/12/03 07:08
匿名さん16 

好きすぎて泣けるなら分かるし、辛くて泣くのも分かる。

別れを想像して泣くのは、別れの予感を感じているから?

近い将来を感じているのでは? 彼とはつづかないってことを。

  • << 19 好きすぎて泣いたり、辛くて泣いてしまうこともあります。 心のどこかでそう考えてしまっているのかもしれません。ずっと一緒にいたいとは思うのですが、やっぱり不安です。 まだ学生だからかもしれませんが、将来のことがなかなか想像がつかなくてより不安なのかもしれません。

No.17 21/12/03 19:55
一途な恋心さん17 ( ♀ )

経験あります。

せつないですね。女の勘なのでしょうか?

主さんには、つらいことレスしますが、私の場合は別れました。

その涙のせいで別れたのではないですが、2年丸々付き合って結婚の話をすすめていましたが、縁がなかったのでしょう。私に気になる人があらわれてその人の凄い押しにまけて……私は、交際してる人をふり、今の旦那さんと交際して結婚しました。

人生でほんとうに一番恋して大好きで好きすぎる人でした。デートが終わり、実家で自分の部屋にいると何故かわからず切なくて泣いていました。ラブラブなのに、大好きなのに、……なんだか別れてしまうかもと思うと悲しくなり一人で泣きました。

私は、5人の歴代の彼氏がいます。5人目の彼氏と結婚しました。

経験からいくと、ラブラブのときなのに別れの不安をよぎる恋愛は、みを結ばないようです。

明るさがあり不安がない恋愛は、結婚へと繋がります。

  • << 21 ありがとうございます。 遅くなってしまい申し訳ないです。 女の勘というやつなのでしょうか。いつか別れてしまうのではないかと心のどこかで考えてしまっているのかもしれません。 とても好きで、大好きな人なのに、会ったあとに切ない気持ちになるのは別れてしまう前兆なのでしょうか。別れたくはないのですが、失恋したような気持ちになってしまうんです。 自分でも明確な理由が分かりません。これからのことは分かりませんが、この涙が別れに繋がらないことを祈ります。

No.18 21/12/05 22:09
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 重いとは、違うと思います。 理由は、貴女自身が貴女を愛していない? それと自分自身に自信を持って無いと思います。 過去の男性が、離… お礼が遅れてしまい申し訳ないです。

確かに私自身に自信がありません。あんまり自分を好きになれないんです。

おっしゃる通り、好きでなければ付き合っていないのですが、自分に自信がなくて、どこを好いてくれているのかなと思ってしまうんです。彼を信じたいという気持ちはあります。喧嘩はまだしたことはありませんが、落ち込みすぎないように気をつけたいです。

不安な気持ちでいると、相手にも伝わってしまいますよね。恐らく表情にも出てしまいますし、、、
なるべくポジティブでいたいと思います。明るくいた方が楽しいですよね。色々な面で、アドバイスしてくださり、ありがとうございます。

No.19 21/12/05 22:20
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 16 好きすぎて泣けるなら分かるし、辛くて泣くのも分かる。 別れを想像して泣くのは、別れの予感を感じているから? 近い将来を感じている… 好きすぎて泣いたり、辛くて泣いてしまうこともあります。

心のどこかでそう考えてしまっているのかもしれません。ずっと一緒にいたいとは思うのですが、やっぱり不安です。
まだ学生だからかもしれませんが、将来のことがなかなか想像がつかなくてより不安なのかもしれません。

No.20 21/12/05 22:32
匿名さん16 

>> 19 分かります。経験あります。

将来が見えない付き合いは結婚には至らず、将来が見える付き合いはとんとん拍子に結婚に進む。

  • << 22 そういうものなのですね。 いつか別れてしまうかもしれませんし、これからどうなるかは分かりませんが、今彼と一緒にいれる時間を大切にしたいと思います。

No.21 21/12/06 01:18
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 経験あります。 せつないですね。女の勘なのでしょうか? 主さんには、つらいことレスしますが、私の場合は別れました。 その涙… ありがとうございます。
遅くなってしまい申し訳ないです。

女の勘というやつなのでしょうか。いつか別れてしまうのではないかと心のどこかで考えてしまっているのかもしれません。

とても好きで、大好きな人なのに、会ったあとに切ない気持ちになるのは別れてしまう前兆なのでしょうか。別れたくはないのですが、失恋したような気持ちになってしまうんです。

自分でも明確な理由が分かりません。これからのことは分かりませんが、この涙が別れに繋がらないことを祈ります。

No.22 21/12/06 01:19
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 分かります。経験あります。 将来が見えない付き合いは結婚には至らず、将来が見える付き合いはとんとん拍子に結婚に進む。 そういうものなのですね。
いつか別れてしまうかもしれませんし、これからどうなるかは分かりませんが、今彼と一緒にいれる時間を大切にしたいと思います。

No.23 21/12/06 01:25
匿名さん16 

>> 22 そうですね。

働いたりするようになれば見えてくるのかもしれないですしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧