注目の話題
怒られた意味がわかりません。
婚約者と別れました
パパ活と間違えられる

二ヶ月に一度は会おうと言われて気を使う

レス4 HIT数 308 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/11/28 14:19(更新日時)

グループホームに、入居してるのですが同じ部屋の人が半年前退去しました。コロナで老人ホームに行きました。その人とは同じ部屋の時は、仲が良かったのですがその人がコロナになる前に、私は入院しました。私は、退院して戻ってきたのですがその人は退去をして療養してコロナは治りました。ずっと友達と思ってたんですが、その人はグループホームの系列の作業所に通ってて私は、違う所に通ってます。私が、一度その人に会いに行きたいと言って会いに行くと二ヶ月に一度は会おうと言われて流れるままになりました。ホームの責任者の人が、私を送り迎えしてくれるそうですが気を使いますし、相手は気を使ってたら生きていけないとかいうし行くのが負担になってます。気分が乗らないのです。気を使うし。他にも理由があります。断る方法ないですか?老人ホームでは友達できたみたいですし、周りによくしてもらってるみたいです。

No.3423382 21/11/28 05:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/28 06:21
解決させたいさん1 

>グループホームに、入居してるのですが同じ部屋の人が半年前退去しました。コロナで老人ホームに行きました。その人とは同じ部屋の時は、仲が良かったのですがその人がコロナになる前に、私は入院しました。私は、退院して戻ってきたのですがその人は退去をして療養してコロナは治りました。ずっと友達と思ってたんですが、その人はグループホームの系列の作業所に通ってて私は、違う所に通ってます。私が、一度その人に会いに行きたいと言って会いに行くと二ヶ月に一度は会おうと言われて流れるままになりました。

ここまではわかる

>ホームの責任者の人が、私を送り迎えしてくれるそうですが気を使いますし、相手は気を使ってたら生きていけないとかいうし行くのが負担になってます。気分が乗らないのです。気を使うし。他にも理由があります。断る方法ないですか?老人ホームでは友達できたみたいですし、周りによくしてもらってるみたいです。

ここから急展開すぎてよくわからん

• << 3 もう私も、前みたいに友達と思ってないです。ですので、責任者の人が作業所まで会いに行く時、送り迎えもしてくれるとそれも責任者の人気を使って言ってくれてるのですが私が友達と思ってないのに偽って、自分の時間を割いて会いに行きたいと思わないんです。退去をした人が、はじめは送り迎えしてもらいと言ったのがはじまりでした。

No.2 21/11/28 06:38
教えてほしいさん0 

>> 1 有り難うございます。どう説明したらいいかなあ。退去した人に、会いに行く時にその人は、私のグループホームの系列の作業所に通ってるんですが例えば、寒いときは歩いていけないとか言うじゃないですか。そしたらそこにホームの責任者がいてるのですが、退去した人に次に来るときは送り迎えしてもらい、責任者に気を使ってたらやっていけないと言うのです。意味わかりますか?

No.3 21/11/28 06:55
匿名さん3 

>> 1 >グループホームに、入居してるのですが同じ部屋の人が半年前退去しました。コロナで老人ホームに行きました。その人とは同じ部屋の時は、仲が… もう私も、前みたいに友達と思ってないです。ですので、責任者の人が作業所まで会いに行く時、送り迎えもしてくれるとそれも責任者の人気を使って言ってくれてるのですが私が友達と思ってないのに偽って、自分の時間を割いて会いに行きたいと思わないんです。退去をした人が、はじめは送り迎えしてもらいと言ったのがはじまりでした。

No.4 21/11/28 14:19
匿名さん4 

疲れてしまうのであまり外に出たくないと責任者の人に言っておいてはどうですか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する