注目の話題
価値観の違いについて
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
経済的な理由で大学に行けないことはおかしいですか?

義姉と喧嘩しました⤵

レス5 HIT数 4007 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
09/06/26 22:25(更新日時)

長くなりますがお付き合い下さい💦
実は最近義姉と喧嘩してしまい修復不可能な状態です😢
原因は義姉の宗教の事です💧義姉には3人子供がいるのですが最後に産まれた子のお腹に障害があり産まれてから何度か手術をしました💡義姉がいうには脳から全体的に未熟だと医者にいわれたみたいですが今はとりあえず普通の子と変わらない感じなんですが😥やはり同じ子を持つ親として色々と辛い思いをしたんだろうなぁと思うしすこしでも良くなってくれたらと私もおもってました😣ですが知り合いの?ママ友サンか知りませんが義姉を宗教に勧誘したみたいで💧私達夫婦にも名前だけでいいから協力してくれといわれやはり色々と同情等もあり入りました😣
>>1

No.342258 09/06/25 21:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/06/25 21:21
匿名さん0 ( ♀ )

ですがうちに色々御札持ってきたりお経を読んでくれなど嘘ついてまで私の親の名前を貸してくれや何万もする仏像を置いてくれ等😫子を思う気持ちは分かるケド宗教にのめり込んでしまっていて⤵
私も我慢の限界がきてもうこれ以上付き合えません!といったのがキッカケで義姉には人でなしよばわりされるは子が死ねばいいん⁉と訳のわからないことばかりで全然話になりません😫もうこっちもストレスと怒りと悲しみで過呼吸になりかけました😢旦那といる限り義姉の存在も消えないし離婚もかんがえました😢別に嫌いでいった訳じゃないし少しでも協力してあげたかった😢ケドそれと宗教は別です⤵辛くて辛くてもうどうしたらいいかわかりません⤵何かアドバイスいただけないでしょうか😭

No.2 09/06/25 21:48
♂ママ2 

>> 1 宗教が絡むと 厄介ですね😥

旦那の義母と妹が熱血宗教派なので、そんな事で 私達夫婦にも亀裂が入った事もありました。

今のままではよくないですが、離れている時期とも思いますよ。

義親と旦那様は何て言ってるのですか?

No.3 09/06/25 22:39
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます😃ホント厄介です⤵宗教問題は人間関係を崩しますよね😢
旦那はもう打ち合うな考えるなといってます💧今度色々義姉と話にいくみたいですが💦旦那の性格上上手く言いくるめられないか不安です😥
義親は宗教知っているのかもどう思ってるのかよくわかりません⤵でもこれ以上酷くなるなら旦那も親にいうといってましたが。。。
旦那の事も義姉は私がいわしたみたいな言い方で多分自分の事を目の敵にしてます😣
とりあえず今は距離を置くのが一番ですよね💦

No.4 09/06/26 11:47
匿名さん4 

>> 3 大変ですね💧これまでの関係が密すぎたのではないですか❓同情で借金の保証人になる人はいませんよね💰宗教も同じように考えた方がいいですよ。好意では済まなくなるので😊
義家族はあくまで義理、親しくても一定の距離を保って、お互い不必要に傷つかないようにして下さい😊

No.5 09/06/26 22:25
匿名さん0 ( ♀ )

>> 4 確かにそうですね💧 安易に入るもんじゃないですね😥旦那の事は愛してるケド義姉と繋がってるのがいやだし離婚してでもと思ってしまいます💦子どもがいなけりゃ離婚してるかもです💧
やっぱ所詮他人ですよね💨ホントもううんざりです⤵絶縁するにもそんな簡単なもんじゃないですしね😥 ホント悩みます⤵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧