注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

子供が苦手です。注)ただの愚痴です。

レス7 HIT数 298 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/11/25 22:25(更新日時)

子供が好きな方、すみません。
不快な思いをされると思うので、見ないでいただきたいです。

何考えてるかわからないところや、言葉が伝わらないところが苦手で怖いです。
自分にもそういう頃があったんだから、とか、まだ何も知らない子供だから仕方ない、とか、わかるんですけど、それだけで受け入れられるほど私の心は広くなく。
公共の場でギャーギャー泣いたり騒いだりしている子供を見ると、かわいいなんて到底思わないですし、苛立ち、不快感、殺意が湧きます。
子供を育てた経験がないし、下に兄弟もいなかったので、特にそうなのかもしれません。

表向き、子供が好きなふりをしています。
周りが子供好きな人ばかりなので、友達の子供が産まれるとだいたい見に行く流れになるのですが、本当に苦痛です。
本当は抱っこもしたくないけど、前に断ったら変な空気になり、それからは勇気を振り絞って勧められるがままに抱っこしています。
近々また、赤ちゃんに会いにいかなければなりません。
友達には会いたいけど、赤ちゃんがいるのがすごく苦痛で憂鬱です。

親に相談したら、「あんたは狂ってる。おかしい。だから結婚できないんだ」と言われました。
やっぱり普通じゃないですよね、こんなの。
気づいていたけど、改めて言われて悲しくなってついスレ立ててしまいました。
優しい方、こんな終わってる人間にもしちょっとでも同情してくれる方がいるのなら、「頑張れ」って言ってくれませんか?

No.3421990 21/11/25 21:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/25 21:53
匿名さん1 

既婚ですが私も子供、苦手ですよ。
見れば可愛いと思う時もありますが、なるべく関わりたくありません。
本家最初の孫なので下の子は多いですが、歳が離れれば離れるほどどう接したら良いかわかりません。

そう言う理由ではありませんが、我が家は子供がいません。

主さんはおかしくなんてありませんよ。
好きや苦手、得意不得意は人それぞれですから。

No.2 21/11/25 21:59
匿名さん2 

そういう人もいるでしょう。

むしろ、女は子供好きが当たり前と思うのが偏見。

No.3 21/11/25 22:10
のんちゃん ( 10代 ♀ OSG81b )

こんばんは♪
分かります、私も子供は少々苦手です。(と言っても、私も子供ですが笑)

特に、ギャーギャー泣きわめく赤ちゃん、ファミレス等でドタバタうるさく騒ぐ4、5歳児。無理ですね…。

子供が好きな方を否定するつもりはありませんが、子供がキライな方も当然いますから。あんまり考えすぎないでください!

お互い毎日頑張りましょ!(^_^*)
年下から失礼しました。
応援してますよ!

No.4 21/11/25 22:10
社会人さん4 

私は子供好きですが、主さんの書いた、>>公共の場でギャーギャー泣いたり騒いだりしている子供…は、うるさいから、親、なんとかして、とかは思いますよ。
うちはそこまで放置してなかったしな…でも、>>主さん書いてるみたいに殺意…までは、感じた事はないです。
まあ、そこまで嫌いなら、人の子供抱っこしたり、嫌いなのに子供好きなフリとかしない方が良いですよ。
万が一でも預けられた時に、また殺意めばえたら、本当にヤバい事してしまうかもしれませんし、嫌いと公言して抱っこもしなくて大丈夫です。

No.5 21/11/25 22:14
匿名 ( DAFT )

だっこしたくないなら、産まれた子供首座ってないから怖い…って言えないのかな?
そんな理由で抱っこした事無いです

No.6 21/11/25 22:18
匿名さん6 

別に子ども嫌いな人なんて沢山いますよ。
うちの姉、子ども嫌いな人なんですけど、自分の子どもは特別みたいで、結婚して子どももいますね。

ただ1つだけ気になったのは
泣いて騒いでる子に、不快感、苛立ちはまだ分かりますが殺意は…ごめんなさいちょっと引くというか怖いです。
他人に殺意って早々抱かないですよね?

殺意まで感じるのなら普通か普通じゃないかと言われたら普通では無いと思います。

そこまで子どもに対して苦痛ならそれこそ会いに行かない方が良いと思います。主さんの為にも相手の為にも。
殺意を抱く相手、抱いてる人に、赤ちゃん抱っこなんてされたくないでしょうし、したくないでしょうし。

今ならなんとでもなりますよね?
急に熱が…とか、咳が出るようになって、うつしたら不味いから念の為…。みたいな。
スマホでTV通話とかで良くないですか?お友達さんだけに会えますよ。
出産祝いだって郵送多いですよ。コロナ禍ですしね。

それでも会いにいくと言うなら、一生懸命女優さんになりきって下さい。相手に絶対に悟られないように。今までも出来たのですから、今度だって上手く出来ますよ。頑張って下さい。

No.7 21/11/25 22:24
おしゃべり好きさん0 ( ♀ )

皆さん、優しい言葉ありがとうございました。
批判覚悟でしたが、温かい言葉ばかりで泣いてしまいました。
頑張りたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧