注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

耳鳴りがひどくなった

レス5 HIT数 336 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 30代 ♀ )
21/12/06 20:07(更新日時)

約半年前から耳鳴りの症状が治りません。半年前、耳鼻科にすぐに行きましたが、無理でした。これから一生付き合っていく自信がありません。耳鼻科で聴力など調べてもらいましたが、難聴ではありませんでした。最近、また耳鳴りの音が変わり高音になった気がして静かだと余計に聞こえるので疲れます。
仕事が原因だと思いますが、辞めると生活できないし、やけになってます。
不安で仕方ないです。誰にも分かってもらえないし。ストレスなんて誰にでもあるのに、私だけ体に症状が出やすくて嫌になります。寝てる間以外ずっと耳鳴りが聞こえるので、つらいです。
前より疲れやすくなりました。

No.3421896 21/11/25 19:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 21/11/25 23:23
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。
メニエール病ではないそうです。めまいはなくなりましたが、音がうるさくて。最初は、鈴虫の鳴き声ぐらいだったのですが、一定のピーって音が聞こえます。
外に出てるときや仕事中は気になりませんが、寝る前、静かだとうるさく感じます。寝れるからまだマシなのだと思います。五分毎にタイマーが鳴る仕事をしてるので、それが原因かなと思ってますが、他の人も近くで仕事してるので、それを理由にはできません。
いつか辞める仕事ではありますが、慣れてしまったので楽です。
薬は、血流の薬をもらったので、また飲み始めようとは思ってます。

No.4 21/11/26 08:13
おしゃべり好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 やっぱりズボラになることも大事ですよね。仕事では、せっかちになりたくはないのでマイペースでしたいのですが、雇われてる身ですからそうもいかず、個人のお店ですが、人気のためお客さんは行列を作って待ってる状態なのでいつも急かされてます。やっぱり疲れた時に耳鳴りがハッキリ聞こえるとイライラしますね。薬でおさえられるのならば、耳鼻科でもらうしかないかなぁと地元で有名な耳鼻科なので信頼できる先生ですが、耳鳴りを気にしない事が大事とよく言われるのですが、気になります。
子供が高校生で課外やお弁当作りで睡眠時間も短いですし、疲れは親子で溜まります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する