恋愛経験のない男性は対象外か、男性に求められるスペックとは
28歳にしてほんの短い恋愛経験しかない、ほぼ彼女いない歴=年齢です。
恋愛経験がない男性は対象外ですか?そういう男性のどこが気に入らないですか?
男性に求めるスペックはなんですか?
去年にある女性から好意を持たれて交際したものの、半年も経たずに別れを告げられました。
怒られたりとかなかったので順調かと思っていましたが、やはり自分に恋愛経験がなくて女性と深く向き合った経験がない故に彼女の求める水準を満たしていなかったのだと思います。
理由も言われることなく、好きじゃなくなったとだけ言われたので本当のことはわかりませんが、学生時代からのほとんどを1人で過ごしていた薄っぺらな自分は恋愛に適性がないのではと思ってしまいます。
この歳となると、結婚を意識した交際でないといけないでしょうか。
いきなり結婚前提ではなく、交際してから決めたいというのは問題でしょうか。
子どもは欲しくないので、やはり結婚は難しいでしょうか。
恋愛経験そのものは求めません。
ただ、
他人を思い遣れるか
その場面に応じた配慮ができるか
協調性があるか
金銭感覚は普通か
などなど、どんな人間なのかを見ます。
個人的には素直か、ありがとうやごめんなさい、いただきますやごちそうさまが当たり前に言えるかと言う面については特に重要と考えています。
さて。
半年待たずに別れを告げられた際の理由も分からないままとの事ですが、やはりここは理由を聞いてみてはどうかと。
ご自身で「こうかな、ああだったからかな」と想像した範囲で内省したところで、もしかしたら全く違う理由かも知れません。我々が予測したところで人の数だけ答えが出てくるかと思います。
今後また恋愛なさりたいならば多少の痛みは覚悟して聞いてみてはいかがでしょうか?別れたからこそ聞ける、言える事もあるのでは。
結婚はしたくて、こどもは欲しくないのですね。
だとすれば、今後は結婚相談所で探す方が宜しいかと。
良くも悪くも子供が要らないというフィルターにかければ、かなり絞り込めるかと思いますよ。
- << 4 LINEはブロックされて一切の連絡手段がなくなったので、自分で考えられる限りの反省事項は直していかないといけませんね。 振ったのは彼女のほうとはいえ、女性のせいにするのは違いますし。 結婚願望もそこまで切実なものではないんです。 結婚したいと思える人に出会えたら、くらいです。 そもそも自分が結婚できるとは思っていないです。 >その場面に応じた配慮ができるか たぶんここですね。思い当たるのが1個ありますが、それだけで,,,デートでのアドリブは必死に鈍い頭を回しましたが、やっぱり経験豊富な女性にとっては不満だったんでしょうね。
>> 2
恋愛経験そのものは求めません。
ただ、
他人を思い遣れるか
その場面に応じた配慮ができるか
協調性があるか
金銭感覚は普通…
LINEはブロックされて一切の連絡手段がなくなったので、自分で考えられる限りの反省事項は直していかないといけませんね。
振ったのは彼女のほうとはいえ、女性のせいにするのは違いますし。
結婚願望もそこまで切実なものではないんです。
結婚したいと思える人に出会えたら、くらいです。
そもそも自分が結婚できるとは思っていないです。
>その場面に応じた配慮ができるか
たぶんここですね。思い当たるのが1個ありますが、それだけで,,,デートでのアドリブは必死に鈍い頭を回しましたが、やっぱり経験豊富な女性にとっては不満だったんでしょうね。
>> 5
あまり詳しくは話せないですが、少し遠出した時にお目当ての場所が臨時休館になっていて、それを全く想定していなかったので、しばらくあちこち連れまわすことになってしまったり、せっかく見つけた飲食店でも待ち時間が長くなって、口下手な自分はその場を和ませられるような会話ができず、こりゃもうダメだごめんなさいと思いました。
帰りの電車で彼女は終始寝ていたので、終わりを確信していたら本当に別れることになりました。
- << 9 経済力だったり包容力だったり、女性が男性に求める物は多岐にわたると思いますが、 でも最低限コミュニケーション能力は持っていて欲しいと思います。 別にすべての人と円滑に捕れるものでなくていいんです。 せめて自分とは意思疎通ができるようになってほしいと、会話のキャッチボールができてほしいと、何かあった時に相談しあえたり、笑いあえたりできるようになってほしいと思います。 あちこち連れまわす時も相手と相談したり、相手の意見を聞いたりしていましたか? 和ませられないとかではなく、そういう部分で「お付き合いは無理だ」となったのかもしれません。 それと、結婚願望が無く子供が欲しくないことはお付き合い当初に伝えるようにしましょう。 もしも相手の女性に結婚願望があった場合、相手の時間を無駄に使わせることになるので。 結婚願望はありませんがいいですか?と聞いてから付き合うようにしましょうね。
>> 6
あまり詳しくは話せないですが、少し遠出した時にお目当ての場所が臨時休館になっていて、それを全く想定していなかったので、しばらくあちこち連れま…
経済力だったり包容力だったり、女性が男性に求める物は多岐にわたると思いますが、
でも最低限コミュニケーション能力は持っていて欲しいと思います。
別にすべての人と円滑に捕れるものでなくていいんです。
せめて自分とは意思疎通ができるようになってほしいと、会話のキャッチボールができてほしいと、何かあった時に相談しあえたり、笑いあえたりできるようになってほしいと思います。
あちこち連れまわす時も相手と相談したり、相手の意見を聞いたりしていましたか?
和ませられないとかではなく、そういう部分で「お付き合いは無理だ」となったのかもしれません。
それと、結婚願望が無く子供が欲しくないことはお付き合い当初に伝えるようにしましょう。
もしも相手の女性に結婚願望があった場合、相手の時間を無駄に使わせることになるので。
結婚願望はありませんがいいですか?と聞いてから付き合うようにしましょうね。
- << 12 「任せるよ」を鵜呑みにしたのがバカでした。 代案を出しても「それでいいよ」という感じだったので、一方通行になってしまいました。 10代を1人で過ごしてきた代償は大きすぎましたね。致命的。 交際が始まって、いきなり結婚とか子供の話をしてもいいんですか? むしろ大人だったら言わないとダメか...。
>> 9
経済力だったり包容力だったり、女性が男性に求める物は多岐にわたると思いますが、
でも最低限コミュニケーション能力は持っていて欲しいと思いま…
「任せるよ」を鵜呑みにしたのがバカでした。
代案を出しても「それでいいよ」という感じだったので、一方通行になってしまいました。
10代を1人で過ごしてきた代償は大きすぎましたね。致命的。
交際が始まって、いきなり結婚とか子供の話をしてもいいんですか?
むしろ大人だったら言わないとダメか...。
- << 15 任せるよと言ったのなら、たぶんあなたのデートプランで楽しもうとしてたのに、臨時休業も調べてなかったの?となってた可能性が高いですね。 柔軟性のある人なら良かったんですが、そうでない場合「メインにいけない」というだけでストレスになってしまった可能性はあります。 その「それでいいよ」は「もうどうでもいい」だったのかもしれません。 そこまでに積みあがっていた不満が一気に爆発した結果だったのかもしれませんね。 >交際が始まって、いきなり結婚とか子供の話をしてもいいんですか? 相手も結婚を考える年齢だった場合は、ちゃんと伝えておかないとと思いますよ。
女性の言う「中身重視」や、「優しい人がいい」には、沢山の意味が含まれてます。
つまり「優し(くて 金持ってて、イケメンで、運動神経抜群で、頭良くて、面白くて、お洒落で、男前で、紳士的で、身長が高くて、器が大き)い人」ということです。なので、この中のどれか一つが欠けていた、または女性が合わないと感じたら「いい人なんだけど、ちょっと…」といった感じでフラレます。本当に中身(性格だけ)を見てる人は皆無です。
まぁ自分としては、イケメン高収入の男性だけが結婚すればいいと思いますね。不細工でモテない男(自分含め)は独身のまま生涯を終える。そうすれば来世に再び人間の男として生まれてくるようなことがあれば、まず容姿はマシになってると思いますよ。こういうふうに考えれば、モテないからと悩む必要もないですしね。
>> 12
「任せるよ」を鵜呑みにしたのがバカでした。
代案を出しても「それでいいよ」という感じだったので、一方通行になってしまいました。
10代を…
任せるよと言ったのなら、たぶんあなたのデートプランで楽しもうとしてたのに、臨時休業も調べてなかったの?となってた可能性が高いですね。
柔軟性のある人なら良かったんですが、そうでない場合「メインにいけない」というだけでストレスになってしまった可能性はあります。
その「それでいいよ」は「もうどうでもいい」だったのかもしれません。
そこまでに積みあがっていた不満が一気に爆発した結果だったのかもしれませんね。
>交際が始まって、いきなり結婚とか子供の話をしてもいいんですか?
相手も結婚を考える年齢だった場合は、ちゃんと伝えておかないとと思いますよ。
- << 22 臨時休業は事前に調べた時は告知されてなかったので、急な都合によるものだと思います。 が、どっちにしろそこは想定しておけよって話ですね。 自分が行きたいところに連れてくより、彼女が行きたいところに一緒に行くほうが気が楽ですね..。 女性って不満とか言葉にしないで切り捨てるんですか。 思ったことは言葉にしてほしいんですが。。
男性に求めるもの…
一緒にいて楽しい、清潔でよく笑うポジティブ、人の事(趣味等)を受け入れられる、自分の事を押し付けない、自分の非を認められる、カッとしない、ですかね?
気楽に話の尽きない男性だと、いいなと思います。
ぼんやり黙ってても話しててもお互いに自然でストレスない感じ。
一緒に歩いてて幸せを感じる容姿。
容姿とは、イケメンとかそう言う意味でなく、なんか好きだなと思う好みへのフィットです。
男性を選ぶポイントについて、よく経済力とか仕事とか誠実さとかなんとか言いますが、そういうのは気の合う男性ができてから考えますね。
経済力とか誠実さとか、仲良くなる前に見えないですから。
お互いに物凄く気が合って、好みの容姿で、価値観や生活能力もお互いにちょうど良くて素敵すぎるから、低所得でも結婚したいってご夫婦は多くいます。
- << 20 要は相性とはいえ、言葉では簡単に表せますが、実際は審査厳しいですね。 求められるものが多すぎて自信なくなってきました。
恋愛経験とは、さほど本気でもない遊び恋愛も含むのかな?
過去のことなんて関係ないけどね。
例えば前のパートナーとは上手く行かずお互い様に最低だったとしても、他のパートナーとはとても良好な関係を築けて本気恋愛に発展する、というように、相手によるんです。
自分が駄目なんじゃないからね。
経験が豊富だろうが、全くなかろうが関係ない。
相手と自分との関係は二つとない、世界でたったひとつの恋愛です。
この人とは上手くいく、必ずそういう相手がいますよ。
- << 23 恋愛は最初で最後のあの1回だけです。 せめて20代のうちに青春をと思いましたが、自分は審査に落ちたようです。 本当にそういう相手がいるんでしょうか。
>> 17
男性に求めるもの…
一緒にいて楽しい、清潔でよく笑うポジティブ、人の事(趣味等)を受け入れられる、自分の事を押し付けない、自分の非を認めら…
要は相性とはいえ、言葉では簡単に表せますが、実際は審査厳しいですね。
求められるものが多すぎて自信なくなってきました。
- << 24 審査?とは思いませんが… 私が書いてることは人間関係において、ごく一般的じゃないかな。 別にそんな難しくないと思う。 そういう相性って、友達、恋人関係、職場、どの人間関係でも同じ様な感じじゃないですか? 友達でも、自然と話がよく会う人とよく会うようになるし、話し合わない人とは過ごさなくなると思います。 金銭感覚合う人とよく出かけるし、合わない人とは出かけなくなりますよね。 男性も、相性合わない女性と一緒にいたい男性はいないと思います。 男性も同じく、可愛くて、話が合って、清潔で明るい、怒りっぽくない、働いて自立してる女性がいいですよね。 難しく考えすぎだと思いますよ。
>> 20
要は相性とはいえ、言葉では簡単に表せますが、実際は審査厳しいですね。
求められるものが多すぎて自信なくなってきました。
審査?とは思いませんが…
私が書いてることは人間関係において、ごく一般的じゃないかな。
別にそんな難しくないと思う。
そういう相性って、友達、恋人関係、職場、どの人間関係でも同じ様な感じじゃないですか?
友達でも、自然と話がよく会う人とよく会うようになるし、話し合わない人とは過ごさなくなると思います。
金銭感覚合う人とよく出かけるし、合わない人とは出かけなくなりますよね。
男性も、相性合わない女性と一緒にいたい男性はいないと思います。
男性も同じく、可愛くて、話が合って、清潔で明るい、怒りっぽくない、働いて自立してる女性がいいですよね。
難しく考えすぎだと思いますよ。
- << 27 なんか理屈っぽいんですかね。理屈じゃ恋愛も結婚もできないですか
似たような(いやあなたより年上なのでもっと最悪です)男です。
私も向こうからアプローチされて付き合いました。7つ下の女性でルックスが良く、親が超有名な芸能人という奇跡的な出来事でした。
それまでもルックスや第一印象で損をしたことはなかったんですが、出会いの場に足を運ばなかったこと、周りからかっこいいだのモテそうだの言われたことで油断してしまったのだと思います(黙っててモテる程のイケメンではなかったことに気づくべきだった)
後は、出会いの場や距離の縮め方などが重要かと思います。ネットは顔が見えないから、イケメンが全てとか訳の分からないことばかり言う奴等も蔓延ってるけど、、街中見てみて下さい。冴えない奴等でもみんな彼女連れてるでしょ?身長低かろうが何だろうが沢山いますよ。
でも結婚なら、、、
年収は大切だと思います。
ちなみに自分の勤務先親会社の人達は、微妙なルックスでも皆さん結婚してますね。
30代半ばで1000万程度貰うので、まあそうだろうなーと納得してます。後は早慶や難関国立大学出身者でひしめいているので、やはりスマートで頭が良い。そういった付加価値もあるからでしょうね。
一部のすっごいイケメン以外は外見的な価値はありませんよ。すっごいイケメンは、まあ、、
日本なら真剣佑。後はアジアの超イケメンスターレベル。そんな奴等は都心歩いてても皆無だからね。
>> 24 審査?とは思いませんが… 私が書いてることは人間関係において、ごく一般的じゃないかな。 別にそんな難しくないと思う。 そういう相性って… なんか理屈っぽいんですかね。理屈じゃ恋愛も結婚もできないですか
- << 30 好き嫌いとか、一緒にいて楽しいかは感情ですからね。 私の表現で伝わるか分からないのですが、主さんの目的地がクローズだったり、飲食店で行列になったエピソードって、友達や同僚とのお出かけでもよくある事じゃないですか。 閉まってるやーん!笑 て適当に出掛けたり、その場でゆっくり調べたり、並ぶなら片方が飲み物買ってきたり、それぞれゆっくり過ごしたりしますよね。 そういう空気感が合うか合わないかって、理屈じゃないと思います。 結婚を考える時なら、道理がある事も必要と思いますが。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心広くなったほうがいいかな?5レス 131HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?5レス 99HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません9レス 96HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 68HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる8レス 131HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません
年齢からみたらやりたいからな。あなたが決めるしかない。ほかの人と付き合…(匿名さん9)
9レス 96HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
5年目…これからどうするべき?
主さんも相当器が大きいと思います。 今のところ、嫌いより好きのほうが…(匿名さん5)
5レス 99HIT 社会人さん (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
心広い人は、奥さんから旦那うばわないから。笑 慰謝料100ってとこか…(匿名さん5)
5レス 131HIT 萌々香 (20代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
それって洗濯物を盗んでたりしません? クソ強すぎてひくー 泳がすと…(匿名さん8)
8レス 131HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
バツイチさんとの恋愛、年の差とか。
まずは時間がないのは子供に使ってるからなのか、仕事が忙しいのかちゃんと…(匿名さん6)
6レス 102HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 64HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 143HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1759HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 311HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 441HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 390HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 257HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 260HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る