注目の話題
これって付き合ってると思いますか?
連れ子が嫌いと言われた
同僚から紹介された相手とどうするのがよいでしょうか…

いきなり告白されたらどう思いますか??

レス10 HIT数 583 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
21/11/20 20:49(更新日時)

男性の方の意見が知りたいです。

今まであまり接点の無かった人からいきなり告白されて仲良くしたいって言われたら正直どう思いますか?

「彼女がいるから友達としてなら」
と言われたのですが仲良くする気は無いけど建前としてとりあえず言った、という感じでしょうか。

一度告白してしまったら今更もう友達にはなれないと思いますか?

仲良くなりたかっただけなのに口実がなくていきなり告白してしまうという失態をしてしまい後悔しています😣

男性がどう思っているのか分からないので意見を参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

21/11/20 20:49 追記
1つだけでも意見いただけると嬉しいです‼︎

〜質問〜

①女友達には自分から連絡しますか?またどのような時にしますか?
相手から連絡してこない=関わりたくない、ということでしょうか?

②一度告白された人を友達として見れますか?(どうしたら友達になれますか)

③彼女がいる場合、女性から連絡されるのはやはり面倒くさいと感じますか?

No.3417529 21/11/19 01:21(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/19 02:02
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

まず『告白して仲良くしたい』という言葉に違和感があります。
主さんにとって仲良くするというのはお付き合いするという意味ですか?
仮にそうなら最初から『お付き合い』という言葉を使った方が分かりやすくていいと思います。
告白しなくても友人として仲良くする事は出来ますからね。
仮に仲良くしたいというのがお付き合いという意味だとして答えるなら、あまり接点の無い人からの告白は躊躇してしまいます。
それなら最初は挨拶から始まりお互いに名前を教え合って、その後で連絡先を交換したりと少しずつ距離を縮めていくのが良いと思いますよ。
その男性にとって主さんの失態はかなり強烈だったのでしょう。
『彼女がいるから友達としてなら』というのは建前ではなくハッキリとした断り文句です。
断り文句であると同時に、主さんの言動から恐怖を感じ距離を置きたいという気持ちの表れもあるかもしれません。
告白失敗のケ-スでも友達関係は継続出来るという場合もあり、これはいずれ再度の告白をしてお付き合いに繋がるかもしれないという望みがあります。
しかし今回の主さんの場合はそのチャンスすら無くしてしまったケ-スだと思います。
主さん、暴走してしまいましたね。

• << 3 レスありがとうございます。 告白は好きだった気持ちと仲良くしたいという気持ちを伝えるだけのつもりで付き合って下さいとは言って無かったのですがいきなりはさすがに引かれてしまいますよね。 告白してから共通の趣味の話などもしてから仲良くなりたい(=友達になりたい)と伝えた時に彼女がいるということを知りましたが最初に告白してしまったため何をしても遅いですよね。 感情で行動してしまわないように今後は気をつけたいと思います。 ご意見いただきありがとうございました。

No.2 21/11/19 04:35
通りすがりさん2 ( 40代 ♂ )

彼女が、居るから、友達からと言う場合は、社交辞令で、本命が、居るので、お断りを相手が、優しく言って要ると思います。

つまり、女友達で、それよりも超えれない気持ちが有るので許して下さい。

とも、取れますからね?
相手の男性は、気持ちの優しい頭の良い人と思います。

もし、可能性があるならば、【最初は、お友達から、お願いをします。】と言えば、オッケーだけど。
貴女の場合は、彼女が、前に付いて要るからね。

当たって砕けろ、だけど少し恥ずかしい行為だったと思います。
もっと下調べが、必要性が、あったと思います。

• << 4 付き合える可能性はないと思っていたのですが、友達になる口実が欲しいあまり仲良くなりたいと思ってたことに好きと言う言葉も付けてしまったのが余計にダメでした。 そうですよね。今後は恥ずかしくない行動を心がけます。 ご意見いただきありがとうございました。

No.3 21/11/19 06:12
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 まず『告白して仲良くしたい』という言葉に違和感があります。 主さんにとって仲良くするというのはお付き合いするという意味ですか? 仮にそう… レスありがとうございます。
告白は好きだった気持ちと仲良くしたいという気持ちを伝えるだけのつもりで付き合って下さいとは言って無かったのですがいきなりはさすがに引かれてしまいますよね。
告白してから共通の趣味の話などもしてから仲良くなりたい(=友達になりたい)と伝えた時に彼女がいるということを知りましたが最初に告白してしまったため何をしても遅いですよね。
感情で行動してしまわないように今後は気をつけたいと思います。
ご意見いただきありがとうございました。

No.4 21/11/19 06:12

>> 2 彼女が、居るから、友達からと言う場合は、社交辞令で、本命が、居るので、お断りを相手が、優しく言って要ると思います。 つまり、女友達で、… 付き合える可能性はないと思っていたのですが、友達になる口実が欲しいあまり仲良くなりたいと思ってたことに好きと言う言葉も付けてしまったのが余計にダメでした。

そうですよね。今後は恥ずかしくない行動を心がけます。

ご意見いただきありがとうございました。

No.5 21/11/19 06:25

>> 4 少しボタンの掛け違いだから、大丈夫ですよ。
こんな失敗を何回もするのが、恋ですからね、人を好きに成ると冷静な判断力が、どうしても、鈍るからね。
だから恋は、盲目と言いますからね。

そんな告白をしたり、告白をされたりして恋が、華を咲くと思います。
失敗は、成功のもとですからね。
失恋をしない人間の方が、世の中は、少ないからね。
貴女は、その人を好きになって貴女は、優しくなったと思います。
人の心の痛みが、以前よりも分かるからね。
今度は、相思相愛でなれると良いね。
恋は、必ず実るからね。

No.6 21/11/19 08:34

>> 5 優しいお言葉ありがとうございます。

素敵な恋ができるように自分を磨くことにします。

No.7 21/11/19 09:42

>> 6 今度は、愛するよりも、愛される恋をしてお幸せになってね。
(ToT)/~~~

• << 9 ありがとうございます!

No.8 21/11/19 10:04
匿名さん8 ( 50代 ♂ )

友達でいいと主は思ってるんだよね?彼の返事は友達でいいと言ってるわけだから何も失敗ではないと思うよ。
付き合う対象外ってことは確定されちゃったけどね。

• << 10 レスありがとうございます。 はい、気軽に話せる友達になりたいと思っていますが連絡するのに色々と考えてしまいなかなか話せていません。 付き合う対象外=ただの女友達、と相手が思ってくれたならその方が気楽に話せると思ったので逆に嬉しいのですが、 私が相手に対して気軽に連絡出来ない時点で友達にはなれない(少なからず恋愛感情があるかもしれない)のではと思ってしまいました。

No.9 21/11/20 20:33

>> 7 今度は、愛するよりも、愛される恋をしてお幸せになってね。 (ToT)/~~~ ありがとうございます!

No.10 21/11/20 20:39

>> 8 友達でいいと主は思ってるんだよね?彼の返事は友達でいいと言ってるわけだから何も失敗ではないと思うよ。 付き合う対象外ってことは確定されちゃ… レスありがとうございます。

はい、気軽に話せる友達になりたいと思っていますが連絡するのに色々と考えてしまいなかなか話せていません。

付き合う対象外=ただの女友達、と相手が思ってくれたならその方が気楽に話せると思ったので逆に嬉しいのですが、

私が相手に対して気軽に連絡出来ない時点で友達にはなれない(少なからず恋愛感情があるかもしれない)のではと思ってしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧