注目の話題
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在

友達と仲良くなるにはどうしたらいいですか?

レス1 HIT数 254 あ+ あ-

教えてほしいさん
21/11/18 04:27(更新日時)

小6です。私は人と話すことが苦手で、話す時の間や内容など様々なことを気にしてしまいます。私は隣の席の女の子が物を落とした時に拾ってあげたら「ありがとう」と言ってくれました。そしてこの前、隣の席の子が何も言っていないのに私が困っていることに気がついて色鉛筆を貸してくれました。なので「貸してくれてありがとう」と書いたメモを色鉛筆と一緒に置いておきました。そしたら、その後の授業で「お手紙ありがとう。嬉しかったよ」と言う手紙を貰いました。こっちがありがとうなのにわざわざお返しまでくれてとても優しい人だと思いました。もっと仲
良くなりたいのですが、また手紙を渡したらしつこいですよね?私はとっさに言葉が出てこないので本当の気持ちを伝えるなら手紙の方がいいのですが、どうすればいいですか?手紙を貰った時も何も言えませんでした。その子はみんなの人気者で色んな子と友達になっています。優しい子なので気を使って私にお返しをくれたのだと思います。私に本当に手紙を渡したかったのかも分かりません。もっと仲良くなるにはどうしたらいいですか?長文で文章もおかしいですがすみません💦よろしくお願いします!

No.3416765 21/11/17 21:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/18 04:27
匿名さん1 

お手紙で自分の思っていることを書いてみたらどうかな?お礼とか、人と話すの苦手でお手紙書きましたとか。後はあいさつをするとか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板