注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?
息子の嫁が精神障害者

ハブられてる気がします、

レス2 HIT数 340 あ+ あ-

学生さん
21/11/14 16:09(更新日時)

学生です。

私は言葉を交わす友達は何人かいます。でも移動教室とかで一緒に行動するまでではないんです。

たまにBちゃんとも一緒に行きます。Bちゃんはほかの子と仲がいいのですがその子は移動教室に一緒に行く時と行かない時があるのでBちゃんとはたまに一緒です。

クラスで嫌われているCちゃんが最近はAちゃんに近づいてきて奪い取られそうです、、。もう実際に奪い取られてて体育の後とかもAちゃんに置いていかれます。
なにもしてません。AちゃんもCちゃんのことがかかなり嫌いだったのに私から離れてCちゃんのところに行きました。
BちゃんもCちゃんに奪われてます。別に私のものでは無いんですが、、、、。

最近はAちゃん、Bちゃん、Cちゃんと一緒に居ても楽しくないし居づらいです。
私の他の3人は趣味は違いますが共通のゲームが好きです。私は親に制限されそのゲームができません。最近は3人でその話ばかりしてます。外されてる気しかしません。思い違いかもしれませんがAちゃんに冷たくされてる気がします。Bちゃんはとはとても今も仲がいいです。

どうすればいいでしょうか。
私は弱い人間だと自覚してます。
だからぼっちになるのが怖いです。

解決策が知りたいです

No.3414775 21/11/14 13:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/14 14:15
きーさん ( 30代 ♂ zhcDSb )

相手ありきだから難しいね。
例えば主さんが好きな趣味とかにハマるとか、今のそのゲームに飽きるとか無いと主さんがどうこうしても解決はしないと思う。
それか今の関係を維持しながら他の子と仲良くなるとかかな?
相手ありきの問題になると頑張るにしても限界があるし逆に悪くなる場合もある。無難なのは親を説得してみるくらいかな?

No.2 21/11/14 16:09
おしゃべり好きさん2 

気持ちは分かるけど皆を敵視しない事じゃないかな。

今は主さんが制限されてゲームができないからただやってる人同士で盛り上がってるというだけだと思うよ。素直にゲームできていいなぁと会話に入っていけば良いと思う。

勝手に色々思い込んでもし態度に出てしまっているなら相手も主さんを避けてしまうかもしれないから明るく仲良く接していくのがベターだと思うかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板