注目の話題
早めにおねがいします
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
誕生日デートをドタキャンされました

妊活その他に心が折れそうです、、

レス4 HIT数 481 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 30代 ♀ )
21/11/13 02:24(更新日時)

30大半ば現在不妊治療中です。
半年前から有名な不妊外来に通っています。主人は自分から病院に行ってみよう!と言うくらいで妊活にはとても積極的なので本当かなり助かっています。

妊活期間中に初めて躓いたのは
ちょうど病院に通い始めた月に主人がある性病に罹っているかもしれないことがわかった時、様々な検査をし私には罹患歴がない為、浮気などは疑っていませんが、もし本当に性病だったなら、どこからか持ってきたことになります。その診断がつくまでまでの4ヶ月間は
私も最初に聞いた頃に「病院に行くほどでもないんじゃない?」とは言いましたが、その事と主人の仕事が忙しかった事から主人的には症状は継続していましたが、病院に行かぬまま私と4ヶ月間避妊具なしで性行為をしていていました。

友人などに軽くなかなか出来ない話をした時など
「以外に何にも考えない時の方が、出来たりするしねー♪」と言われる度に、友人は全く悪くありませんが、内心悲しくなります。
今の私には自然妊娠などできる環境にありません。
もう一つは私は持病があり
妊活の為に一年かけて薬の強さなど1/6以下に落とす努力をしていました。
かなり辛くて、毎日今日は大丈夫かな?
など確かにその事に気持ちが支配されて主人に弱音や愚痴を吐いたのは反省しています。
その際に、主人的には私が主人の生活習慣などのアドバイスに言い訳をしてしまった時に面白くなく
「専業主婦なんだから、共働きの人などに比べたら時間がある。朝具合が悪ければ夕方とかに家事をすればよい」と
言われた事がなんだか症状を理解してもらえていないのと、たまに専業主婦の私と、フルタイムの主婦。
子あり専業主婦、子ありフルタイム主婦を比較する事があり、それは確かにそうだけど、、
言い方がキツいなぁと悲しくなりました。
またリセットを迎え
モチベーションを維持して妊活できるか不安です。

No.3413608 21/11/12 15:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/12 16:06
匿名さん1 

ご主人の言葉…売り言葉に買い言葉かもだけど…あり得ないですね。
子供…産まれた後の方が数千倍大変ですから、こんなご主人で大丈夫かな?と心配になりました。
女の方が常に強くなければならない事が多いです。
本気で頑張ろうと思うならこんな言葉を言われたご主人を打ち負かすぐらいの強さを持って頑張って下さい。

No.2 21/11/12 17:50
結婚の話題好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 沢山こんなような発言がありまして、
その度に軽く引いてる感じです。。
「女性は結婚したり子供を産んだら老ける」と平気で悪気なく言うタイプです。

妊娠しても妊娠しなくてもどちらも辛いとしたら色々将来を考えてしまいます、、

No.3 21/11/12 23:02
結婚の話題好きさん3 

不安な気持ちがなるなるまでは妊活を中断しては?
メンタルがやられていくだけだと思います。

No.4 21/11/13 02:24
おしどり夫婦さん4 

>ちょうど病院に通い始めた月に主人がある性病に罹っているかもしれないことがわかった時、様々な検査をし私には罹患歴がない為、浮気などは疑っていませんが、もし本当に性病だったなら、どこからか持ってきたことになります。
>その診断がつくまでまでの4ヶ月間は私も最初に聞いた頃に「病院に行くほどでもないんじゃない?」とは言いましたが、その事と主人の仕事が忙しかった事から主人的には症状は継続していましたが、病院に行かぬまま私と4ヶ月間避妊具なしで性行為をしていていました。

これは何を言いたいのでしょう?性行為してました、だからなに?って感じです。おまけに病名も書いてないからどうにも考えられませんけど、症状があって継続した生活出来るなら、淋病やクラミジアじゃない事はわかるし主さんに罹患歴が無いなので男性カンジダでも無い事はわかります。

ただ症状がハッキリしてて普段の生活が出来るなら尖圭コンジローマとかだとは思いますが、原因はHPVなのでどっちが原因かははっきりしない場合もありますね。

文面からと減薬から考えると精神疾患系のお薬でしょうか?でもそういう細々とした心配によるストレスは膣内の酸性度を上げ妊活をうまく進められない原因にもなりますよ。

主さんが今妊活をすることが本当に良いことなのか再考してみてもいいかもと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧