注目の話題
婚約者と別れました
30代40代の女性の方教えて下さい。
海外の人に原爆について教える。

あ・た・ま・に・く・る!!!!!!

レス4 HIT数 375 あ+ あ-

聞いてほしいさん
21/11/11 00:28(更新日時)

めちゃくちゃイラついてます!!!
聞いて下さい!!!!!!

今年7月に引っ越したばかりのアパート。大家さんがお婆ちゃんで家のメンテナンスあまりしてなかった為か、入居したその日に水漏れ&お湯が出ない!なんてトラブルがありましたが、まぁーお年寄りだし古いアパートだし最初は仕方ないよね、で済ませたんです。

で、一旦水道屋さん呼んで直して貰って、さぁー新生活の始まりだ!!と思ったら最初はキッチン、今度はお風呂場の水漏れで呼びました。

また水道屋さん呼んで直ぐ直してもらう手配をしてくれましたが、数日後また水漏れ。引っ越した7月に3回も水道屋を呼びました。流石にキレてたんですが、大人の対応をしてあーやっとこれで直って暫くは安心だと思ってたんですが…

今度はまたキッチンの方が水漏れで、2時間位でコップ一杯分くらいにはなります。もうイライラが止まりません!!!!!!!!

もう古すぎてパッキン交換とかしてもダメな気がするので蛇口まるごと交換しろ!!!って言っても良いですよね???今年で4回も呼ぶはめになるとは思いませんでした。引っ越したばかりなので請求は今のところ大家さんですが、正直ぼったくられてます!!!!!

ぶちギレても良いですよね!!!

No.3412678 21/11/10 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/10 23:58
匿名さん1 

キレて良いと思います。

故障わかっててわざと放置しておいたのか?

前回住んでた人からかなり期間が経ってたので

故障を知らなかったのかわかりませんが、

ちょっと壊れすぎですよね。

お年寄りだから自分が生きて行くので精いっぱいで

人の事まで考えが及ばなかったのかわかりませんが・・・。

大家さんは新しい人が入居する前に事前に故障がないか

点検しておいてほしいですよね><

主さん、新生活のはじめに出鼻くじかれた感じで

ほんと可愛そうです💦

そこでの生活大変そうですが、くじけず頑張ってくださいね(*´ω`*)

• << 3 有り難う御座います。 パッキンだけ交換したのか?緩んでたのを閉め直したか?して直したようですが、直ってないんだから、直した!にはなりませんよね。 大家さんが直さないのか? 水道屋が直さないのか? 私も考えてたんですが、 支払いを引き落としにしてもらうのにガス屋に行ったらそこの社長さんは『水漏れ直すように言われてますから!』ってはっきり言ってたんですよ。お店の若い人がズルしてきちんと直す気が無いんでしょうね。 ぶちギレちゃいそうです( >Д<;)

No.2 21/11/11 00:03
匿名さん2 

賃貸の場合、設備の経年劣化や不良は大家さん持ちじゃないですか?
業者さんから大家さんに請求する際、交換した方が良い旨を伝えてもらっては?

• << 4 ですよね?!それが普通ですよね! 何十年ってずっと常連客な大家さんだからこのガス屋(水道屋)が大家さんに強く言えないのかな?とかも、ちょっと思いました。 でも入居者が居なければガス屋(水道屋)も儲からない訳で…。それを考えると馬鹿にしてんのか?!!!と思ってしまいますよね。 ( ̄~ ̄;)怒りたくないのに、マジギレしちゃいそうなんです…『仏の顔も三度までなんだよ!!!』って。

No.3 21/11/11 00:22
聞いてほしいさん0 

>> 1 キレて良いと思います。 故障わかっててわざと放置しておいたのか? 前回住んでた人からかなり期間が経ってたので 故障…
有り難う御座います。

パッキンだけ交換したのか?緩んでたのを閉め直したか?して直したようですが、直ってないんだから、直した!にはなりませんよね。

大家さんが直さないのか?
水道屋が直さないのか?
私も考えてたんですが、
支払いを引き落としにしてもらうのにガス屋に行ったらそこの社長さんは『水漏れ直すように言われてますから!』ってはっきり言ってたんですよ。お店の若い人がズルしてきちんと直す気が無いんでしょうね。

ぶちギレちゃいそうです( >Д<;)

No.4 21/11/11 00:28
聞いてほしいさん0 

>> 2 賃貸の場合、設備の経年劣化や不良は大家さん持ちじゃないですか? 業者さんから大家さんに請求する際、交換した方が良い旨を伝えてもらっては?
ですよね?!それが普通ですよね!

何十年ってずっと常連客な大家さんだからこのガス屋(水道屋)が大家さんに強く言えないのかな?とかも、ちょっと思いました。

でも入居者が居なければガス屋(水道屋)も儲からない訳で…。それを考えると馬鹿にしてんのか?!!!と思ってしまいますよね。

( ̄~ ̄;)怒りたくないのに、マジギレしちゃいそうなんです…『仏の顔も三度までなんだよ!!!』って。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する