注目の話題
不倫しているけど好きな人ができた
シングルマザーの恋愛
婚活する時の服装

出勤できる状態じゃないけど家にいるのもしんどい

レス6 HIT数 724 あ+ あ-

外出自粛中さん
21/11/10 18:46(更新日時)

ワクチン2回目接種日を入れて3日経ちました。昨日の夜中にいきなり発熱し、頭皮に神経痛のようなズキズキ。副反応が遅れて?来てしんどいです。ちなみに1回目は何もなし。
会社からはワクチン休暇2日+接種日も勤務扱いの実質休み、もしそれを過ぎてもしんどい場合や熱があるときは出勤不可という通達があるので
出入り口で検温もあるので無理に出勤してもおそらく帰宅を命じられます。
なので明日もこの状況なら欠勤連絡をしますが。

そこで問題なのですが、家人(妹です)も同じ日に接種を被せてきて、大事を取って4連休にしていてもう3日も朝から晩まで顔を合わせ続けていてしんどいんです。元々妹が嫌いだし、静かな私とうるさい妹で馬が合わないんです。
仕事を装って出かけるにも、体調不良でどこも行けないしネカフェも無理だしそもそも出かけたらダメだし。

どうしたらいいですか。

ちなみに致命的に空気が読めないので、人が部屋に篭っていようが寝ていようが声をかけてきたり大きな声、音を出すのでうるさいです。
余談ですが、転職を繰り返し無給だったりして家計に負担を強いているのにワクチン休暇もない転職したばかりで有給休暇もないのに呑気に4日も休むという危機感の無さもストレスです。

No.3411887 21/11/09 20:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/09 22:10
コメンテーターさん1 ( 20代 ♀ )

今回の解決にはなりませんが、そんなに嫌なら一人暮らししてはいかがですか?
後1日はもう我慢するしかないですが思い切って引っ越す準備を始めてるしかなさそうですが。
兄弟でも相性というのはありますし、あなたも一人暮らしの方が性にあってそうですがどうでしょうか?
私も資金貯めてさっさと上京しました。頼る人がいないのは大変ですが、独り身は気楽ですよ~

No.2 21/11/09 22:30
匿名さん2 

頭痛薬飲んでますか?

ストレスからの発熱と神経痛かもしれないですけどね。

別の部屋なら、まあ静にして協力してもらったらどうですか? 転職どうのの事情は関係ないですよ。

二人暮らしではなく実家なのかな?

• << 4 元々、偏頭痛があり頭痛薬は欠かせないです。 母は10年以上前に亡くなっていて、父が最近亡くなって、30代のきょうだいで残された実家に同居しています。妹は本当に空気が読めない&人の話を聞かないので協力は見込めません……。。。

No.3 21/11/09 22:33
外出自粛中さん0 

回答ありがとうございます。
長期的にみたらやはりそうですよね。
兄弟は他人のはじまり。
もう両親もなく元々頼れる人はいないので、苦しい生活の中ですが資金を貯めたいと思います。
同じ生活が苦しいなら気楽な方がいいですね。

No.4 21/11/09 22:39
外出自粛中さん0 

>> 2 頭痛薬飲んでますか? ストレスからの発熱と神経痛かもしれないですけどね。 別の部屋なら、まあ静にして協力してもらったらどうです… 元々、偏頭痛があり頭痛薬は欠かせないです。

母は10年以上前に亡くなっていて、父が最近亡くなって、30代のきょうだいで残された実家に同居しています。妹は本当に空気が読めない&人の話を聞かないので協力は見込めません……。。。

No.5 21/11/09 22:54
匿名さん5 

明日も痛みがあるなら病院に行った方が良い
血栓が出来て脳梗塞の前兆かもしれない

あっと思った瞬間には意識も無くなり動けないので妹がお節介で様子でも見に来てくれれば早ければ障害も残りにくいが

No.6 21/11/10 18:46
匿名さん6 

主さん達が、まだ、その若さで両親2人が他界された事にお悔やみ申し上げます。コロナの副作用問題と妹の件は別問題と考えましょう。その家に、どちらが行く行く残るのか?先の課題はありますが、今、現実に相性悪そうな妹と暮らしてる事実。今、直ぐに事を荒立てるようなまねはせずに、妹が縁出来て家から出て行くのは何時のことか分かりません。主さんが、住み慣れた家を出るにしても軍資金が必要です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ストレス・病気・様々な不安・心配掲示板のスレ一覧

コロナ自粛による過度なストレスや、コロナによる従来の病気治療への影響、他様々な不安や心配ごとなどありませんか? 不安なのはみんな一緒。ここで話して少しでも気持ちを楽に保ちましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧