注目の話題
復縁できると思いますか?
お手数をずっとおてすうと読んでいました
なぜ男にすがる?

友達関係

レス2 HIT数 314 あ+ あ-

匿名さん
21/11/06 06:46(更新日時)

最近ネットで仲良くなった友達がいるんですけど
付き合ってる人との別れた話や、人間関係のことでの相談話、家族との事、色々相談に乗っていてこの子は精神病を持っていてはけ口があればと思い、否定せず話を聞いてあげていました、いつか会いたいねとか、会ったらこれしたいねなど離れていますがホントの友達になれたらいいねと二人で話していました、でもこの子からある文章が送られてきたんです。
その内容は、私はいつも辛い思いして死にたくなるのに、あなたが羨ましい
可愛いし、彼氏もいるし、友達も多いでしょ?
苦労しなくていいなと、実際私は言わないだけで友達多くないし、ちっさい時から親から虐待されてちっさい頃は我慢して頑張って働き逃げるように誰も知らない所で一人暮らしをして、学校ではいじめを受け、身内同士のいじめでおじいちゃんがなくなり、誰にも助けを求められず今までやってきて、幸せになりたい一心で自分の性格の悪い所と精神病と戦いながら今があるんです!言われて少しというか辛くなりました、他の人も信じられないけど、またあなたとはしょせん他人だし、ネッ友なんだからねと言われ死にたいと言われました、私も死にたいと思ったことはあります、だから簡単に生きろとか言えないけど私は相談なら聞くし悲しいよと伝えてから連絡が来ません、また私もショックで相手に連絡を入れていません、やっぱり相談に乗ってて傷ついてきた過去が似てるなと思い良い友達になれればと思ったのですが難しいですよね?
この子とどう関わっていけばいいか分からなくなりました、アドバイスや思ったことを教えて欲しいです、よろしくお願いします

No.3409412 21/11/06 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/11/06 01:02
通りすがりさん1 ( ♀ )

私も精神疾患がある身ですが、そういう不幸自慢したがったり、自分だけが不幸だという子とは関わり持ちません。
むしろ連絡来なくなってラッキーだと思った方が良いです。
あなたが振り回されるだけですよ。経験談です。

No.2 21/11/06 06:46
匿名さん0 

>> 1 昔の私と似た立場にいるこの子に
ちゃんと向き合ってくれる人はいるよと
知ってもらいたくてなんでも話を聞いてました、この子には私がちっさい時暴力を受けてたことだけは話していたので、私の事で急に言われたのはとてもびっくりしました、昔の事思い出し悲しくなりましたがあえてそれは言いませんでした
確かにこの子に言われたことにより、悲しくなり私はこの子に手を差し伸べるのが怖くなりました、今の私は精神面でもう振り回されてますよね、この子に私から返事を返さず自分らしく振り回されないでいられるように前向きに考えていこうと思います、ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧