注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?

悶々としてます

レス12 HIT数 473 あ+ あ-

恋わずらいさん( 40代 ♀ )
21/11/05 02:16(更新日時)

私 45歳 彼41歳のお互いにバツイチ同士です。
私はこれから先に一緒に生きられるパートナーが欲しいと思っていますが。

彼は前の結婚で結婚には向いていない。
人とは一緒に生きられないと話してる所からのスタートでした。

その時はまだ彼の事もわからないので
一緒にいられるだけで良いと思っていましたが 彼の事をどんどん好きになってしまいました。
とても癒されるし彼の事を考えると頑張れる前向きな気持ちになったのですが

好きになるにつれて不安も出てきてしまいました…。
彼は高収入であるにも関わらず いつも割り勘であったり。
1人では出かける事はするけれど 私とはそれほど出かける事も少なくホテルでまったりする事の方が多かったり

家に行った事ないなど。

どんな風に思ってるのか聞いてみたら
一緒にいられるのは 癒しだし会えると思うと頑張れると彼からの返答があったのですが。

今の自分の生活の上で合ってる存在なだけで もし海外出張になった場合 そこで終わっちゃうのかな??
の問いに否定もしなかったのがとても気になってしまい悶々としています…。

今後 どうすれば良いかアドバイスください。
私はどんな形でも繋がっていけたらと思ってます。

No.3408440 21/11/04 15:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 21/11/04 16:16
匿名さん2 

最初から結婚する気はないと言ってるし、老後一人で過ごすことを考えて散財してないだけでしょ。
結婚前提にお付き合いしているわけでもないから、彼のお金や時間を主さんのために使わないのも普通のこと。
彼にとって主さんは癒しだとしても、自分にとって都合のいい癒しなだけで、彼が主さんの癒しになるつもりはないと思う。
主さんが勝手に彼と結婚したいと思ってるだけで、彼はそんなこと考えてもいないんじゃないかな。
これから先一緒に生きれるパートナーを求めるなら、彼と別れた方がいいよ。
彼を説得するより、結婚願望のある男性を探して恋愛する方が早い気がする。

No.3 21/11/04 16:17
恋愛好きさん3 ( ♀ )

既婚者じゃない?

海外出張をチラつかせてる時点で、別れるボーダーラインを引いていると思う

No.4 21/11/04 16:30
恋多きパンダさん4 ( 30代 ♂ )

ただの友達関係で彼の都合の良い女ですね。
何時でも、切れるし、別れられる。

男性には、貴女との夢を家庭を築き上げる事は、無いと思います。

貴女が彼を思う気持ちと彼が貴女を思う気持ちが愛の重さが全然違うと客観的に見えますけどね。

恋は、盲目と云いますが、恋をすると相手の彼を良いように空想的に思考的になり客観的に判断能力が出来なく成ると思います。

そろそろ潮時だと思います。
彼が貴女とデルヘルの女性と同じ価値観だと映りますけどね。

時間の無駄な行為と思います。
貴女の年齢的にももっと夫婦になれて家庭を築き上げる男性の方が良いと思います。
四十路なんだから、もっとしっかり男性を重視して見ないと五十歳代に成りますよ。

もう若く無いからね。
子供も産めないからね。
もっと未来を歩む男性の方が価値観が同じ男性の方が良いと思います。

No.5 21/11/04 16:31
匿名さん5 

彼は主さんをこれから先に一緒に生きられるパートナーとしては見ていないようですが・・

それは自分の想いだけではどうにもならないと思いますよ。

No.6 21/11/04 16:45
通りすがりさん6 

>私はどんな形でも繋がっていけたらと思ってます。

何もないより有効なのは紙切れの契約(結婚)ですが、
それは無いと承諾の上での交際ですよね。
言わば気が変わったらお仕舞いの関係です。
高収入なら引く手あまたでそこそこの数の女性を選べるでしょう。
癒される相手なだけで愛している訳ではないんですよね?
繋ぎ止めておく方法なんてあると思いますか?

いつか終わりが来ると割り切っていないと不安からの言動で重い煩わしいと別れが早まる恐れもあります。
なるべく長く繋がっていたいのなら、男なしでも問題なく生きられる自立した女性を演出する事です。
決して甘えたり頼ったり寄り掛かったりしないこと。

No.7 21/11/04 17:12
主婦さん7 

お互い良い歳、お互いに稼ぎアリの大人なんだし、時間も金も割り切った関係でいきましょう。
かと思われます。
二人の時間が合えば会うけど、自分や他を犠牲にしてまで主さんを優先する程の思いは無いのでしょう。
はじめに言われているのですよね?将来主さんと一緒になる気は無い、って。

ただね、お相手の家に行ったことが無い、てのがね…家庭持ち臭が。
将来的な事は拒絶されているわけだから、そこは空気を読み、会っている時と、それに必要とする経費はお互い同額負担で楽しむ割り切りを持つしかないかと思われます。
それ以上将来一緒になりたい的なニュアンス含みの話が続いたら、お相手は逃げだしそう。

No.8 21/11/04 17:18
匿名さん8 

不満と不安は違いますよね、何が不安なんですか?
割り勘やお出かけがないのが不満なら彼に交渉すればいいし、それで愛を測っているならそういう付き合いをしてくれる人を探せば良いと思います。
再婚はないと言われているのに気が変わるかもと勝手に期待するから不安に思うんじゃないですか?
自立していて自由があってパーソナルスペースを害さないとても良い付き合いだと個人的には思いますが。

No.9 21/11/04 17:48
匿名さん9 

聞く限りでは、その不安は的中するのではと思います。
貴方もはじめからそれはわかってるじゃないのでしょうか?
そういう人なのだし。
外だけで会ってるし、彼には受け入れてもらってないですよね?
癒やしになっても、結婚とか違うような気がします

No.10 21/11/04 18:52
匿名さん10 

結婚しなくても大丈夫な抱きたい時に抱ける女=セフレじゃない?
あなたは未来を見てるけど彼はその時々の快楽だけで満足してる。
40代はまだ体で繋ぎ止められるけど、50代はどうかな?ってね。
そんな男性に限って将来年の差の若いお嫁さんをもらう計画をたててるかもね。
それまでの繋ぎの関係に見える。

No.11 21/11/04 20:10
匿名さん11 

え? セフレでしょ? 結婚する気がないと言われているからには それ以上は求められませんよ

No.12 21/11/05 02:16
匿名さん12 

どんなカタチでもいいのなら、現状維持で良くないですか?

始めから将来を望めないのはわかっていたはず。
自分と付き合ううちに気が変わるかもと期待していたんじゃないですか?

彼の気は変わらなかった
あなたも、彼の気を変えられなかった

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧