彼氏がB型を貶すのが苦痛です
私の彼氏はよく血液型の話をします。
私はB型で、彼はA型です。
B型はわがままで性格悪い、A型は常識があって優しい、過去にいたB型のやつもみんな変なやつばかりだった、という話を必ず毎日されます。
聞いていて気分がよくないのですが、それを態度に出すと更に「ほら、やっぱりB型は気が強い!」など言われそうなので、「そうだね、A型の人は優しい人が多いね」と笑顔で返すようにしています。
すると満足するようでやっと別の話にしてもらえます。
どうしたら彼に血液型の話をやめてもらえるでしょうか?
ちなみに関係ない話になりますが、彼氏は食べ物の好き嫌いがかなり多く(生野菜、魚、和食はアウト)外食の際も彼氏に合わせたりしなければならないのですが、私はそのことで彼をわがままなどと一度も批難したり好き嫌いの多さについて触れたこともないので
彼ばかり言いたいこと言うのは正直ずるいな…と思ってしまいます。(このトピを読んでくださってる方は私が内心でこう思ってること自体がやっぱり主は性格悪い、腹黒いと思われるかもしれませんが…読まれて不快に思われたらすみません)
ご意見いただけたら嬉しいです。
彼氏さんに洗脳されかけてますね。
スレ文を読んで主さんの性格が悪いだなんて、少しも思いませんでしたよ。
確かに血液型でその傾向がある事自体は否定しませんが、人間の性格や人間性がたったの4パターンで収まる訳がありません。
私はA型ですがとんでもない怠け者で、B型の友人のほうがきちんとしていてずっと立派な人ですし。
人様の彼氏さんに対して失礼ですが、発想が幼稚すぎます。
恐らく何を言っても無駄でしょう。
- << 4 匿名さん1さん、コメントいただきありがとうございます。 性格が悪いと思わなかったと言っていただきとても励みになりました。 どうしたら性格が良くなるのか、まともな人間になれるのか、そればかり考えてしまい夜もあまり眠れない日々が続いています。。 また、別件ですが俺の元カノは全員浮気した、などの過去話もよくされ、女は平気で人を裏切る、などもよく言われます。 浮気されたことは辛かったと思いますが私のことも浮気すると疑っているように感じその話もあまりしてほしくないな…と思っています。
主さんが今後も彼氏と交際を続けて良好な関係を築いて行きたいと思ってるのなら、まず血液型の話を完全に出させないと言うのは無理だと思います。
そもそも科学的に血液型と性格の関連性の無さは証明されており、○型はこんな性格と当たり前に言うのは日本人だけです。海外の人に言っても理解されない話です。
そんな話を持ち出してしかマウントを取れない可哀想な彼氏の話を笑顔で聞いて同調し、満足させて早々に違う話題へ移させるのが最善だと思いますよ。
彼氏はその話題で主が同調し、マウントを取る事が目的なので他に彼氏が圧倒的に主に対してマウントが取れる話題が見つかったなら血液型の話からは離れるかも知れません。
どちらにせよ、そんな彼氏と付き合い続ける限り主は大人しく聞いて彼氏に賛同してひれ伏すしかないですよ。
- << 5 匿名さん2さん、コメントいただきありがとうございます。やはり彼に血液型の話をやめてもらうのは難しいでしょうか。 実は小学生の時にもクラスに「B型ってわがままだよね〜」と言う子がおり、(私は当時血液型を公言してなかったので、その子は私に対して言ったわけではないのですが) その頃から血液型に対してコンプレックスのようなものがあり、余計に彼のB型を貶す言葉に傷ついたり悩んでしまいます。
ごめんなさい、彼氏さん頭が悪いのかと思いました。
人のこと不快にさせたり傷つけたりするのはよくないと普通に注意すればいいと思います。
それで伝わらなければ思いやりがない人ですし、何を言っても変わりませんよ。
主さんは彼氏に合わせているのに、彼氏は自由に振る舞ってずるい思うなら、主さんも自由に振る舞えばいいのでは?
何故そうしないのでしょうか?
文句も言えず我慢しなければならない相手なら、合わないのだと思います。
- << 6 匿名さん3さん、コメントいただきありがとうございます。 注意すると、「ほら、やっぱりB型は気が強い!」「出た〜」など言われそうで、注意したり自由に振る舞うことができなくなっています。 彼に問題があるのではなく、こんなことを言わせてしまう私に問題があるのでは?と思ってしまい、(彼はよく「俺は優しいほうだから」「普通の男だったら相手してくれないよ?」とよく言います) 彼と別れたとしてもこの先こんな私でも合う男性がいるのか、という不安があります。
>> 1
彼氏さんに洗脳されかけてますね。
スレ文を読んで主さんの性格が悪いだなんて、少しも思いませんでしたよ。
確かに血液型でその傾向がある…
匿名さん1さん、コメントいただきありがとうございます。
性格が悪いと思わなかったと言っていただきとても励みになりました。
どうしたら性格が良くなるのか、まともな人間になれるのか、そればかり考えてしまい夜もあまり眠れない日々が続いています。。
また、別件ですが俺の元カノは全員浮気した、などの過去話もよくされ、女は平気で人を裏切る、などもよく言われます。
浮気されたことは辛かったと思いますが私のことも浮気すると疑っているように感じその話もあまりしてほしくないな…と思っています。
>> 3
ごめんなさい、彼氏さん頭が悪いのかと思いました。
人のこと不快にさせたり傷つけたりするのはよくないと普通に注意すればいいと思います。
…
匿名さん3さん、コメントいただきありがとうございます。
注意すると、「ほら、やっぱりB型は気が強い!」「出た〜」など言われそうで、注意したり自由に振る舞うことができなくなっています。
彼に問題があるのではなく、こんなことを言わせてしまう私に問題があるのでは?と思ってしまい、(彼はよく「俺は優しいほうだから」「普通の男だったら相手してくれないよ?」とよく言います)
彼と別れたとしてもこの先こんな私でも合う男性がいるのか、という不安があります。
- << 25 >注意すると >「ほらやっぱりB型は気が強い」とか >「出たー」とか言われそうで。 >彼はよく「俺は優しいほうだから」「普通の男だったら相手してくれないよ?」とよく言います。 本当に心根が優しい人は自分で 「俺優しいから」とか 「他の男だったら相手にしてくれないよ」 なんて事は言いませんし、血液型で他人を批判したり傷付けたりする様な言動はしませんよ。 彼のは単に、B型を否定してA型である自分をヨイショして貰いたいだけの 「自画自賛お子様タイプなだけ」だと思います。 毎日毎日そんな事でディスられてたらノイローゼになってしまいそう。 そんなキャパの狭い彼氏でも好きで別れたくないなら、我慢して付き合うか 「貴女の発言は優しくも何ともない。只のモラルハラスメントだ。」 「もし改めてくれないなら、別れたい」と言ってみたら如何ですか? 恐らくは貴女が強い態度に出ないと高を括っているのでしょう。貴女が本気で怒って別れると言った途端に泣いて謝ってくる様なヘタレだと思いますよ。 一面識もない貴女の彼氏をヘタレなんて言って御免なさいね。 でも血液型を理由に彼女(女性)を弄って喜ぶような男、大嫌いなので。
彼氏さん、思い込みが激しいんですかね?
付き合いが長くないのならば次の人探し始めた方が苦労しなそうですね。
>> 6
匿名さん3さん、コメントいただきありがとうございます。
注意すると、「ほら、やっぱりB型は気が強い!」「出た〜」など言われそうで、注意した…
>注意すると
>「ほらやっぱりB型は気が強い」とか
>「出たー」とか言われそうで。
>彼はよく「俺は優しいほうだから」「普通の男だったら相手してくれないよ?」とよく言います。
本当に心根が優しい人は自分で
「俺優しいから」とか
「他の男だったら相手にしてくれないよ」
なんて事は言いませんし、血液型で他人を批判したり傷付けたりする様な言動はしませんよ。
彼のは単に、B型を否定してA型である自分をヨイショして貰いたいだけの
「自画自賛お子様タイプなだけ」だと思います。
毎日毎日そんな事でディスられてたらノイローゼになってしまいそう。
そんなキャパの狭い彼氏でも好きで別れたくないなら、我慢して付き合うか
「貴女の発言は優しくも何ともない。只のモラルハラスメントだ。」
「もし改めてくれないなら、別れたい」と言ってみたら如何ですか?
恐らくは貴女が強い態度に出ないと高を括っているのでしょう。貴女が本気で怒って別れると言った途端に泣いて謝ってくる様なヘタレだと思いますよ。
一面識もない貴女の彼氏をヘタレなんて言って御免なさいね。
でも血液型を理由に彼女(女性)を弄って喜ぶような男、大嫌いなので。
だったら、気が弱い女性と付き合えばいいし、
その彼は、今まで、
浮気されるような付き合いしか出来なかったってことですよね?w
私はB型・彼はA型ですけど、
合わないところもありますが、
私は彼が好きなので、彼も私が好きなので、相手の為に動けます
彼は、主さんに我慢ばかりさせて、自分の意見を通してますよね?
それって、本当に好きなの?
じゃぁ、A型って、そんなに立派でパーフェクトなの?w
身長は?学歴は?収入は?外見は?
もし、それらがイイ感じでも、内面が腐ってたら嫌です
自分がそんなに上だと、出来た人間だと言いたいなら、
A型以外と付き合うのやめれば?wって感じです
血液型は、選べないんだから、普通、そんなところに文句なんて言わないです
例えば、身長が低い人に「低いじゃんw ダメじゃんw」なんて思わないし、
髪が薄くなっている人にも、そんなこと思わないです
努力でどうにもならないことをウダウダ言っている人は、嫌いです
逆に血液型でマウント取らないと、主さんに他では勝てないんじゃん?そいつw
このように、私は口も悪いし、気も強いですが、
それは、血液型じゃなくて、性格とか生き方だし、
口は悪くても、間違ったことなんて、一言も言ってないです
そうやって、人の本質を見れない人間、マジで嫌いです
他人の彼氏さんにすみません
私は、主さんが性格が悪いとは思わないです
人間の種類が血液型の4種類だけなんて思いません。
人間はそんな単純な生き物ではありません。
そして血液型占いは、占いなので元々科学的に根拠がありません。
占いは当たるも八卦当たらぬも八卦、と申します。
当たっても当たらなくても仕方ないし、誰が悪いわけでもないと思います。
占いはどこかの誰かが商売にするために作った物で
それを信用してるのもどうかと思います。
それならまだA型は免疫が低くて病気にかかりやすい、とか
O型は免疫が高くて病気にかかりにくいが、全血液型に
輸血する事は出来ても、O型はO型からしか血はもらえない、
とかの雑学の方がまだ科学的だし、人に伝える事の出来る話です。
血液型は関係なく、その彼氏さんは自分が優位に立って、人を
見下すのが好きな人って印象を受けます。
そっちの方が問題です。
あまり優しい人とは思えないので、お付き合いを
考え直した方がいいんじゃないかと思います。
何を悩んでいるの?主さん。
主さんの彼氏なのにごめんなさい、彼氏はおバカだよ。
今までの彼女が全部浮気したのは、彼氏のせいでしょ?
こんなおバカな性格の人とは付き合いたくないわよ。
血液型云々なんて、何の根拠もないです。血液型って本当はすごく細かく分かれてるんです。4つの血液型て便宜上ざっくり分けてるだけ。
世界中で血液型占いするのは、日本人だけらしいですよ。
自分がA型だからって勝ち誇ったように、毎日言うの?他に話題がないのね…自分が優位になれるのは血液型だけなんでしょう?浅ーい、薄っぺらい人間ね。
歴代の彼女に嫌われて、捨てられてるのに「女は浮気する」てことで誤魔化してるんじゃない。相当情けない男だね。
血液型を持ち出して間接的に、主さんをイジメてるの気付いてますか?恋人を悲しませて優越感に浸ってるのよ。
そんな男に従っちゃダメ!!
別れた方がいい。
>> 48
私の周りのB型は、性別も年齢も育った環境も全く違うのに、全員人の話しを聞きません。
一方的に話しをして、反対意見を言おうものなら、とりあえ…
B型は〜って決めつけて話すのやっぱりA型なんですよね。
O型もA型もAB型にもそういう人たちいるのになぜか一方的にB型だと分かった途端に攻撃してくるんですよね。
- << 53 そらね 大抵のA型さんは 黙ってくれてるし あなたのように 優しいと思う ただ 何十年も生きてて B型を続けてますとね なん十回でも B型を小馬鹿にする人に出逢うんですよ それらの人って ホント きれ~い!に A型で 揃えられてるんですよね そらね そのA型のお供の O型とか AB型にも ついでに からかわれるけど いつまでも しつこいのは 主犯?のA型です そのB型の彼女にも 聞いてごらんよ 今まで どうだった?って 私A型やけど あんたは B型やもんね~って 言わた事 一回位 有ると思うよ 多分 この意見に共感してくれる B型さんは 全国的にも 凄く多いと思うよ 別に これって A型をディスってるわけでは無いからね 不思議な現象だなぁ~と みんな 感じてるだけだから 29さんも そう おっしゃってるだけなんだと思いますよ ご理解の程 お願い致します
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
どうしよめっちゃもやもやする0レス 6HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
おばさん3レス 68HIT 知りたがりさん
-
熱しやすく冷めやすい1レス 26HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
夏季休暇0レス 20HIT 教えてほしいさん
-
嫌われ者の上司1レス 28HIT 匿名さん
-
おばさん
1、2さんに賛成。 が、この主はどうせいつものおばさん叩きをして…(匿名さん3)
3レス 68HIT 知りたがりさん -
もう生きるのが辛い
いち早く 189へ電話してみたら 虐待ホットラインだと思います 電…(匿名さん30)
42レス 847HIT 相談したいさん (♀) -
どうしよめっちゃもやもやする0レス 6HIT ちょっと教えて!さん (♀)
-
熱しやすく冷めやすい
性格ですからね! 長続きしない 直ぐに飽きる 余裕やゆとりがあ…(匿名さん1)
1レス 26HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
彼氏が配信者
レスありがとうございます。 なるほど、配信者は日本全国誰でも観れるか…(通りすがりさん0)
2レス 86HIT 通りすがりさん (♀)
-
-
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 162HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 126HIT 匿名さん
-
閲覧専用
セパレート禁止6レス 165HIT 社会人さん (30代 ♂)
-
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 162HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 174HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 123HIT 匿名さん -
閲覧専用
君が欲しい。欲しい
してたら気持ち良いし好きなのでしてました。(おしゃべり好きさん0)
12レス 149HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
入院をすすめない病院
そこの病院は入院設備がないので、入院せずに自分の病院で治療して下さいと…(聞いてほしいさん0)
10レス 189HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
店員から注意された
モヤってます。 コンビニの喫煙所付近でタバコを持って電話をしていました。 まだタバコには火をつけ…
12レス 314HIT 匿名さん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
17レス 307HIT 相談したいさん -
マッチングアプリでの出会い
マッチングアプリで今月初めに付き合い始めた人がいます。 その方が最近身内に不幸があったらしく、精神…
12レス 261HIT 匿名さん (20代 女性 ) -
女性との2ショット写真を送ってくる心理
今日気になる人とLINEのやり取りをしてたんですが、なぜか女性と2ショットの写真を送って来たんです。…
8レス 186HIT 一途な恋心さん (30代 女性 ) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
会社のいじめってどこからですか? どこに訴えたらいいのでしょうか? 私は今5人で編成されてる部に…
14レス 210HIT 社会人さん (30代 女性 ) 1レス -
友達はいますか?
逃げ癖・リセット癖のせいで、気づいたら友達がいなくなっていました。 友達だった人達とは喧嘩や価…
7レス 164HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) - もっと見る