注目の話題
誕生日デートをドタキャンされました
早めにおねがいします
連絡を辞めさせる方法は?

彼氏がB型を貶すのが苦痛です

レス73 HIT数 3953 あ+ あ-

相談したいさん
23/10/01 07:11(更新日時)

私の彼氏はよく血液型の話をします。
私はB型で、彼はA型です。
B型はわがままで性格悪い、A型は常識があって優しい、過去にいたB型のやつもみんな変なやつばかりだった、という話を必ず毎日されます。
聞いていて気分がよくないのですが、それを態度に出すと更に「ほら、やっぱりB型は気が強い!」など言われそうなので、「そうだね、A型の人は優しい人が多いね」と笑顔で返すようにしています。
すると満足するようでやっと別の話にしてもらえます。
どうしたら彼に血液型の話をやめてもらえるでしょうか?

ちなみに関係ない話になりますが、彼氏は食べ物の好き嫌いがかなり多く(生野菜、魚、和食はアウト)外食の際も彼氏に合わせたりしなければならないのですが、私はそのことで彼をわがままなどと一度も批難したり好き嫌いの多さについて触れたこともないので
彼ばかり言いたいこと言うのは正直ずるいな…と思ってしまいます。(このトピを読んでくださってる方は私が内心でこう思ってること自体がやっぱり主は性格悪い、腹黒いと思われるかもしれませんが…読まれて不快に思われたらすみません)
ご意見いただけたら嬉しいです。

No.3406533 21/11/01 10:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.73 23/10/01 07:11
お茶の間の姉さん73 

無料の占い、血液型占いなら4種類だよ。なくならないよね。🅰🅱🆎🅾

No.72 22/02/01 16:52
匿名さん72 ( 20代 ♀ )

確かにB型ってイメージ悪いけど
そんな人ばかりではないですしね。
彼氏はいじってるつもりなのだろうけど本気で嫌と伝えても辞めないなら別れた方がいいですよね

No.71 21/11/07 07:44
匿名さん29 

まぁ 真面目なんだろうね 主さんは

でもね 彼は まじめではありません
これだけ 真剣に訴えても からかいながら 主さんを全否定するんだから ホントに不真面目で人の痛みもわからない軽い男だと思う

そんな男は 取り敢えず keepくんにしといて 他の男も 探そうよ
若い時なんて 長くないんだよ

彼に対して 誠実である必要なんかないよ
だって 彼氏の方が 全然 誠実では無いんだから
こんなんだったら 結婚して ご飯を作っても 掃除をしても 子育てをしても
「B型は 良いよなぁ~ こんなんで 善しと思えるんだから〰️」と 評価の対象にならないよ
頑張る意味無しだよ

どうせ 子供のために お金を使おうとしただけで B型は〰️って言われるよ

No.70 21/11/06 17:08
匿名さん70 

血液型関係無く、彼氏は間違いなく性格悪いです。

>A型は常識があって優しい

優しい人は人を傷つけ不快にさせるようなことは言いません。
常識のある人は血液型に固執し人を貶めたりしません。

彼、実は自分に自信が無いのでは?
劣等感強い人ほど他人を下げて自分を上げようとするから。

A型というだけで優れてる訳ないでしょ?
その人次第ですよ。

このレス内容を見せてあげたら?

「本気で血液型で優劣あると信じているなら、色んな血液型の人がいる前で堂々と同じ発言してみてよ。」って。
フルボッコか失笑されるでしょうね。

No.69 21/11/06 14:18
匿名さん69 

同じくB型女子です!!

B型にも色々種類があるので気にしなくていいと思いますよ。
それに、血液型は性格と関係ないと言われているので…

No.68 21/11/05 22:47
lpoo147 ( 30代 ♀ zFbDSb )

私も、A型。
時々、遣りましたが、
性格ですよね!

No.67 21/11/05 14:05
おしゃべり好きさん66 

そもそも性格悪いってなんなんでしょうね?
主さんの彼氏は言いたいことは言って主さんが不快に思ってることも気付かずに話を続けて終いには自分の彼女なのにわがままで気が強いとか言うのって、それこそ性格悪くないですか?笑
因みに私は自分で自分が性格悪いと認めてるので上記の事そのまま彼氏に言うと思います。
私の旦那がA型なんですが、結局A型って自分都合で言いたい事を言い好き勝手振る舞って自己中だよねって私は旦那に言ってます。A型旦那いわく、自分の気持ちを隠す方が相手に失礼だとか言ってます。平和主義のAB型の私からすればわざわざあえて言ってしまう意味がわかりません。
だから自己中なんだよね〜A型はって言うと、何考えてるかわからねーAB型に言われたくねーわって言われます。私は平和主義なので〜揉めたいA型さんとは違うのよって返します。まぁ、謎の負けず嫌いなんで言われたら言い返す感じですね。
B型の人私は好きだよ〜!

No.66 21/11/05 14:05
おしゃべり好きさん66 

主さんも思った事をハッキリ彼氏さんに言ってしまうことは難しい??
血液型の話するの嫌がる人って結構いるし、その話題が嫌って人も結構いますよね。
血液型と性格って関係ないらしいので、毎回それを言ってみるとか?笑
私は血液型の話が好きなので、たまにするのですが、毎回血液型と性格って関係ないよね?って言ってくる知り合いがいます(笑)ちなみにその子はB型です。毎回言うから余程B型なのが嫌なのかな?っては思ってました。なるべく血液型の話をしないようにしてるんですが、やっぱり言ってしまう、すると、血液型って性格と関係ないよね?って必ずまた言ってくる(笑)

No.64 21/11/05 09:55
おしゃべり好きさん44 

皆さん

お寺で修行をなさいなさいな

^ - ^

No.63 21/11/05 01:53
通りすがりさん63 

カテゴリ分けして自分以外のグループを蔑むのって、結局自分に自信がないからですよね。血液型に限らず、学歴にしろ職業にしろ出身地にしろ・・まぁ、ちっさい男です。いや若いなら成長途中かな?そういう比較しなくても、もっと自信持てるようにがんばれ!と言いたい。

私の母はB型、父はA型です。
母は父のことを「A型だから几帳面」、自分のことを「B型だから大雑把なの」などとネタで言うことはあるものの、相手へのダメ出しに使う事はなかったし、ましてや父が血液型云々言ってるのは聞いたことないです。

私はA型で、親友もB型、付き合った彼氏もB型が多いですが、血液型の話した記憶はほぼないです。

初対面のB型同級生に血液型を聞かれ「A型の人ってどうも合わないんですよね」とすっぱり縁切られた?ことはあります。それは過去のトラウマか何かなのかもしれないけど、ショックでしたね・・

職場の年配女性2人(B型、O型)は必ず新人に血液型を聞いて回るという習慣があり、その後もよく覚えてて事あるごとに「あー、○型だもんね」と言われることがあります(ちょっと嫌悪感あります)

変えられない個性をいじったり、ディスる人間はろくなもんじゃないと思ってしまいます。あの血液型理論はそっと胸にしまうくらいにしておかないと損しちゃうよね。

No.62 21/11/05 00:50
匿名さん62 

うちは性別逆で私がA型で夫B型。
性格は正反対だと思ってますが、血液型どうのこうのってお互い言わないし夫も私も気にしてないです。
性格なんて生まれ育った生活環境の要因が大きいと思ってますので。
正反対の夫の性格は私の憧れで、大好きな部分です。本人には面と向かって言ったことありませんが。

血液型といったカテゴリーに当て込まないと自分を言い表せないなんて、人の彼氏さんに失礼な言い方になりますが、ちっぽけな人ですね。
自分に自信にが無いから血液型に頼るのでしょうか。

血液型に当て込まないと自分を語れないの?血液型頼るのダサいよ、って言ってあげたらどうですか?

No.61 21/11/04 22:07
アドバイザーさん60 

御免なさい。補足しますね。恐らく主さんが同じA型だったとしても彼氏さんは他の部分をネタにしてモラハラすると思いますよ。
原因はB型だからではないです。なので再び彼氏さんが主さんをモラハラしたら、黙って彼氏さんから離れましょう。なにかしら言えばまた泣かれたり脅されたりと卑怯なやり方で引き留められます。
主さんがここに相談したのも別れるための勇気が欲しかったからだと思いますよ。

No.60 21/11/04 21:25
アドバイザーさん60 

結論から言いますね。すぐに別れてください。彼氏さんは口が達者で頭もいいから主さんのような優しくて素直な人に言葉巧みに彼氏さん自身が抱える心の中の不満を吐き出し主さんが優しく受け止めてくれるから甘えてるだけですよ。
彼氏さんと別れる方向でミクルの皆さんに相談して早く別れられるような方法をみんなで考えて行きましょう。
彼氏さんから離れないと主さんの人生は彼氏さんに台無しにされますよ。別れる勇気とひとりになり彼氏さんから自立をする勇気が必要です。

No.59 21/11/04 21:16
匿名さん59 

えーとね、彼は発達障害だよ。

No.58 21/11/04 20:33
おしゃべり好きさん58 

つまんない男。

世界中の人間をたった数種類の血液型でわけるなんて時代錯誤。

笑えますよ。
スレ主さん、大丈夫です、ごくまともで正常だし、彼は面倒くさい部類です。

もう、別れちゃえ、、と提案します。
もっと普通な考え方の男性と出会って!

って願わずにはいられません。

世の中広いですよ!

No.57 21/11/04 16:15
匿名さん57 ( ♀ )

日本はAとOとBが比較的同じくらいいて一番少ないのはどこの国もABで日本ではアイヌがABが多い

メキシコ、ジャマイカ、ボリビアは70〜80%がO
他は一桁の数%

アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、カナダはAとOがほとんどでやはり他は一桁の数%
日本みたいにA,B,Oが同じ割合でっていなかったりするから血液型で判断する国ってないんだよ

Bはアジア圏に多いからBが嫌いなんて言ってもA,Oの多い国で彼みたいに考える人はいないし
Bが嫌いならアジア圏も受け入れられないし
同じ血液型だからなんてそんな事はなんの共感にも繋がらないし
違う血液型だからも同様にそれで相手を判断する人はいない

そもそも国によっては自分の血液型を知らない人は多い
自分が事故にあったり、緊急な時に初めて知ったりする
血液型を気にして好きとか嫌いとか言ってるのってバカらしいんだよね

しつこく言うその性格は血液型に関係なく
彼の性格でしかない
それをB型だからと言われて自分でも聞き入れてしまう様になってるから
言われながらも一緒にいるんだよ
血液型じゃないよ そう言う彼と主さんが一緒にいる事を続けてるだけなんだから
違うと思うなら言ってやめないなら付き合いを考えるしかない

No.56 21/11/04 14:12
匿名さん29 

>> 54 言いたかったことうまく伝えてくださってありがとうございます。 いいえ どういたしまして😆👍️➰

ほんと お仲間に お会い出来て
嬉しい限りです

No.55 21/11/04 14:10
匿名さん29 

主さん その彼ね

それだけ B型を 馬鹿にしてくるっで事は 家族にも B型の人は 居ないんだと思いますよ
例えば 親や 兄などが B型だったら「血液型で 人を馬鹿にするなよ」って 大抵 叱られてますからね
それが無いなら 親とか 姉とかも 同じくA型とかで B型を馬鹿にしてくる可能性がありますし 親戚も そうであって 「あのB型の嫁がね~」って 言われる未来が予想出来ますよ

No.54 21/11/04 14:02
匿名さん19 

>> 53 言いたかったことうまく伝えてくださってありがとうございます。

• << 56 いいえ どういたしまして😆👍️➰ ほんと お仲間に お会い出来て 嬉しい限りです

No.53 21/11/04 13:41
匿名さん29 

>> 50 B型は〜って決めつけて話すのやっぱりA型なんですよね。 O型もA型もAB型にもそういう人たちいるのになぜか一方的にB型だと分かった途端に攻… そらね 大抵のA型さんは 黙ってくれてるし あなたのように 優しいと思う

ただ 何十年も生きてて B型を続けてますとね
なん十回でも B型を小馬鹿にする人に出逢うんですよ

それらの人って ホント
きれ~い!に A型で 揃えられてるんですよね

そらね そのA型のお供の O型とか
AB型にも ついでに からかわれるけど いつまでも しつこいのは 主犯?のA型です

そのB型の彼女にも 聞いてごらんよ
今まで どうだった?って

私A型やけど あんたは B型やもんね~って 言わた事 一回位 有ると思うよ

多分 この意見に共感してくれる B型さんは 全国的にも 凄く多いと思うよ

別に これって A型をディスってるわけでは無いからね
不思議な現象だなぁ~と みんな 感じてるだけだから 29さんも そう おっしゃってるだけなんだと思いますよ

ご理解の程 お願い致します

No.52 21/11/04 12:59
匿名さん19 

>> 51 別にA型がどうだこうだと言ってるわけじゃないですよ。何もしてないB型に一方的にB型だからどうとか言ってくるのはA型だといっただけで。このスレ主さんのスレ通りの意味ですけど。
あなたが何型と付き合って楽しもうとあまりスレ内容とは関係ないですよね。

No.51 21/11/04 11:19
おしゃべり好きさん44 

>> 50 自分、A型なんですが。
あなたもそうやって血液型で決めつけてるじゃないですかね。
自分はB型の女性とお付き合いさせてもらってますけど、気が合うし楽しいし大好きですよ。

No.50 21/11/04 08:17
匿名さん19 

>> 48 私の周りのB型は、性別も年齢も育った環境も全く違うのに、全員人の話しを聞きません。 一方的に話しをして、反対意見を言おうものなら、とりあえ… B型は〜って決めつけて話すのやっぱりA型なんですよね。
O型もA型もAB型にもそういう人たちいるのになぜか一方的にB型だと分かった途端に攻撃してくるんですよね。

• << 53 そらね 大抵のA型さんは 黙ってくれてるし あなたのように 優しいと思う ただ 何十年も生きてて B型を続けてますとね なん十回でも B型を小馬鹿にする人に出逢うんですよ それらの人って ホント きれ~い!に A型で 揃えられてるんですよね そらね そのA型のお供の O型とか AB型にも ついでに からかわれるけど いつまでも しつこいのは 主犯?のA型です そのB型の彼女にも 聞いてごらんよ 今まで どうだった?って 私A型やけど あんたは B型やもんね~って 言わた事 一回位 有ると思うよ 多分 この意見に共感してくれる B型さんは 全国的にも 凄く多いと思うよ 別に これって A型をディスってるわけでは無いからね 不思議な現象だなぁ~と みんな 感じてるだけだから 29さんも そう おっしゃってるだけなんだと思いますよ ご理解の程 お願い致します

No.49 21/11/03 23:32
匿名さん29 

>> 48 私は そういう A型を なんべんも 見てるよ

やっぱり 血液型は 関係ないのね

No.48 21/11/03 23:14
通りすがりさん48 

私の周りのB型は、性別も年齢も育った環境も全く違うのに、全員人の話しを聞きません。
一方的に話しをして、反対意見を言おうものなら、とりあえず話し聞け!ってなって
本当に疲れます。
散々聞いたから、意見言おうとしてるのに
まだ話す気か!と思うのと
自分が正しいと思ってるのか?
その後キレるか、自分の話しの上塗りをしてきます。
嫌いではないけど、疲れる。笑

• << 50 B型は〜って決めつけて話すのやっぱりA型なんですよね。 O型もA型もAB型にもそういう人たちいるのになぜか一方的にB型だと分かった途端に攻撃してくるんですよね。

No.47 21/11/03 18:44
おしゃべり好きさん44 

>> 44 自分A型🚹です。今好きな人はB型🚺です。その彼氏さんめんどくさい人ですね。AだってBだって、OだってABだって色んな人間居てますよね。 価… 相談内容を読んでいる限りでは、今主導権を握っているのは彼氏さんの方っぽいので、その主導権を主さんの方向へ転換することをおすすめ致します。

No.46 21/11/03 18:41
主婦さん34 ( 30代 ♀ )

正直、血液型で性格をくくる事は出来ないけど、大まかには合ってるんですよね。

私も占い系大好きですが、あくまでも相手の傾向を探る為でしかないです。

どっちかと言うと生年月日占いの方が当たってた(笑)
けど、うちの長女は絶対当たらない。
旦那がギリギリまで婚姻届けの証人欄に義妹に書いてもらう為の郵送を渋った為に返送されたのが出産した日で受け取ったのが午後6時。
結局、認知関係の問題から娘の出生日を誤魔化す事になったから。

彼氏、やたら血液型こだわって違ってたらどうするんだろう?
それで態度変わるならそれも冷めるよね〜(笑)

No.45 21/11/03 18:38
おしゃべり好きさん44 

先入観ですねきっと。
ここにこのようなスレ立てるのもまた悪循環なのかもしれないですね。
難しいですね、人間同士ご縁とかお付き合いというものは。

No.44 21/11/03 18:34
おしゃべり好きさん44 

自分A型🚹です。今好きな人はB型🚺です。その彼氏さんめんどくさい人ですね。AだってBだって、OだってABだって色んな人間居てますよね。
価値観の違いだと思うのですが、合わないんじゃないのかなって。
合う人はA型とかB型とか気にならないですけどね。

• << 47 相談内容を読んでいる限りでは、今主導権を握っているのは彼氏さんの方っぽいので、その主導権を主さんの方向へ転換することをおすすめ致します。

No.43 21/11/03 16:11
通りすがりさん43 ( ♀ )

何を悩んでいるの?主さん。
主さんの彼氏なのにごめんなさい、彼氏はおバカだよ。
今までの彼女が全部浮気したのは、彼氏のせいでしょ?
こんなおバカな性格の人とは付き合いたくないわよ。

血液型云々なんて、何の根拠もないです。血液型って本当はすごく細かく分かれてるんです。4つの血液型て便宜上ざっくり分けてるだけ。
世界中で血液型占いするのは、日本人だけらしいですよ。

自分がA型だからって勝ち誇ったように、毎日言うの?他に話題がないのね…自分が優位になれるのは血液型だけなんでしょう?浅ーい、薄っぺらい人間ね。

歴代の彼女に嫌われて、捨てられてるのに「女は浮気する」てことで誤魔化してるんじゃない。相当情けない男だね。

血液型を持ち出して間接的に、主さんをイジメてるの気付いてますか?恋人を悲しませて優越感に浸ってるのよ。
そんな男に従っちゃダメ!!

別れた方がいい。

No.42 21/11/03 15:40
街灯 ( 40代 ♂ T4bDSb )

言われやすいのかしら、、ね。

B型叩きだろ

No.41 21/11/03 14:35
通りすがりさん41 

彼氏何歳?その程度の思考だと中学生くらい?
大人だったら幼稚すぎだよね。 
皆さん書かれてるように、B型彼女の前で、傷付ける程執拗にB型を貶す人物が常識的で優しとは思えないとでも言ってやればいいんですよ。
自分が主さんを不快にさせる原因を作っておいて、それで反論したらB型は気がキツイなど言ってくるなら、その彼とこの先幸せになれるとは思えないですね。これからも毎日言われ続けるんですよ。

No.40 21/11/03 12:24
匿名さん40 

主さんがやめて嫌だって言ってるのに、言う性格の人間ってゴミだと思います
どんな内容にせよ、恋人が傷つくのでやめてほしいって言ってるのに言うんですよ?
ゴミカスの最底辺の男だと思います
そんな思いやりも気遣いも愛も感じないハズレの男と一緒にいると主さんの評判まで落ちますわ
あんな男と付き合える主って思われてるよ

No.39 21/11/03 11:00
匿名さん19 

なぜか「B型は〜」と血液型で人を見下す言い方するのってA型なんですよね。
逆にB型の人が「A型は〜」と言い出す性格悪い人にまだ出会えていません。

No.38 21/11/03 08:24
通りすがりさん38 

小さい男。
世のA型男子に失礼だろ。

No.37 21/11/03 04:23
匿名さん37 

血液型なんてさー。
ABOだけじゃなくてRhとか
白血球型とか
その他色々ワケわからんぐらい
あるのにそっちシカトすんの
なんでだろな。

って詰めてみる。

No.36 21/11/03 04:04
匿名さん36 

人間の種類が血液型の4種類だけなんて思いません。

人間はそんな単純な生き物ではありません。

そして血液型占いは、占いなので元々科学的に根拠がありません。

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦、と申します。

当たっても当たらなくても仕方ないし、誰が悪いわけでもないと思います。

占いはどこかの誰かが商売にするために作った物で

それを信用してるのもどうかと思います。

それならまだA型は免疫が低くて病気にかかりやすい、とか

O型は免疫が高くて病気にかかりにくいが、全血液型に

輸血する事は出来ても、O型はO型からしか血はもらえない、

とかの雑学の方がまだ科学的だし、人に伝える事の出来る話です。

血液型は関係なく、その彼氏さんは自分が優位に立って、人を

見下すのが好きな人って印象を受けます。

そっちの方が問題です。

あまり優しい人とは思えないので、お付き合いを

考え直した方がいいんじゃないかと思います。

No.35 21/11/03 03:12
匿名さん35 

AB型はどういう性格?

No.34 21/11/03 02:51
主婦さん34 ( 30代 ♀ )

「他の男なら(付き合うのは)絶対無理だわ」って元カレ・旦那どちらにも言われてる自己中B型女ですが、だからって話だよね。
嫌なら離れればいいじゃん。
ってかA型とAB型から生まれたB型はどう考えりゃいいのさ。

相手を悪く言うだけなら一緒にいる意味ないから別れたらいいよ。
だってB型は自己中だし短気で付き合ってたらしんどいんでしょ?
そんなのB型じゃなくても良い気分しないから。
優しさあるなら「ほらまた」って被せるように言わないし、そもそもそういう話しないから。

No.33 21/11/02 23:52
匿名さん31 

>> 19 彼氏さん、思い込みが激しいんですかね? 付き合いが長くないのならば次の人探し始めた方が苦労しなそうですね。 すみません、間違えて あなたへの返信みたいな形になってしまいました。

申し訳ありません。
主さんへのレスです。

No.32 21/11/02 23:12
匿名さん32 ( 30代 ♀ )

私もB型です。
前職のA型の先輩とめちゃめちゃ似ています!
「B型嫌いだわー」とか「あなたほんとB型だよね」って毎日のようにブラハラされていました。

その先輩は仕事出来る空気出しているけど、周りのフォローしないとか、血液型だけで人への態度変えるとか、社内の雰囲気悪くすることばかりしていたので周りから引かれていました。

相手の考え方や言葉を変えるのってすごく難しいですよね。。。
しかも否定的な言葉がポロポロ出てくる人って、相手をバカにするのが面白いって勘違いしていそうです。
主さん大丈夫ですか??
少し距離を置いてもいいんじゃないかなと思いますよ。

No.31 21/11/02 22:33
匿名さん31 

>> 19 彼氏さん、思い込みが激しいんですかね? 付き合いが長くないのならば次の人探し始めた方が苦労しなそうですね。 本当に優しい人は
相手を血液型なんかでディスったりしないですよ。

彼がA型だからでなく
そもそもの性格が悪いんでしょ。

私は個人的にB型の人好きですけどね。
繊細な人が多いし、普段は自由気ままに生きてるように見えるようですが
いざというときに頼りになります。
本当に困ったときに助けてくれる
行動力があります。

まぁ、とにかく
付き合う相手は 心地好い人がいいですよ。

No.30 21/11/02 19:42
匿名さん30 ( 30代 ♂ )

私はA型ですがどの血液型も個性があって好きです。貶すのは許せませんね。血液型も外国人の様に個人情報としましょう

No.29 21/11/02 19:23
匿名さん29 

私の職場のおばちゃんが まさに そんな感じでした

そうですよねぇ~😊

A型の人って 几帳面だから 思考も真っ直ぐの 四角四面で 柔軟にはなれないから 辛いんですよね~
細かい所にもよく気がつくから 重箱の隅まで 気になって つつきまくって 平気で人を傷つけますよね~っ
ホント O型やB型みたいに おおらかになれたら 素晴らしいんですけどね~!
そう思いませんか?
って みんなの前で 言ってやったら その後 何にも言って来なくなりました

No.28 21/11/02 18:43
匿名さん28 

だったら、気が弱い女性と付き合えばいいし、
その彼は、今まで、
浮気されるような付き合いしか出来なかったってことですよね?w

私はB型・彼はA型ですけど、
合わないところもありますが、
私は彼が好きなので、彼も私が好きなので、相手の為に動けます

彼は、主さんに我慢ばかりさせて、自分の意見を通してますよね?
それって、本当に好きなの?

じゃぁ、A型って、そんなに立派でパーフェクトなの?w
身長は?学歴は?収入は?外見は?
もし、それらがイイ感じでも、内面が腐ってたら嫌です

自分がそんなに上だと、出来た人間だと言いたいなら、
A型以外と付き合うのやめれば?wって感じです

血液型は、選べないんだから、普通、そんなところに文句なんて言わないです

例えば、身長が低い人に「低いじゃんw ダメじゃんw」なんて思わないし、
髪が薄くなっている人にも、そんなこと思わないです

努力でどうにもならないことをウダウダ言っている人は、嫌いです
逆に血液型でマウント取らないと、主さんに他では勝てないんじゃん?そいつw

このように、私は口も悪いし、気も強いですが、
それは、血液型じゃなくて、性格とか生き方だし、
口は悪くても、間違ったことなんて、一言も言ってないです

そうやって、人の本質を見れない人間、マジで嫌いです

他人の彼氏さんにすみません
私は、主さんが性格が悪いとは思わないです

No.27 21/11/02 18:30
匿名さん27 ( ♂ )

血液型を気にするのは日本と韓国だけ。他の国では自分の血液型なんて知りもしない。固定概念に苛まれてる小さな男なら別れた方がいいのでは?視野が狭すぎる。

一種の洗脳の様な気がする。

No.26 21/11/02 18:29
通りすがりさん26 

なぜハッキリと不愉快だから止めてと言わないのですか?

笑顔で対応することないし、なんなら言われた瞬間に去ればいいと思います。

血液型関係なく、嫌なやつだなって印象受けました。

私なら話を持ち出した瞬間にクレーム言っちゃうけどな(笑)

No.25 21/11/02 18:20
匿名さん25 

>> 6 匿名さん3さん、コメントいただきありがとうございます。 注意すると、「ほら、やっぱりB型は気が強い!」「出た〜」など言われそうで、注意した… >注意すると
>「ほらやっぱりB型は気が強い」とか
>「出たー」とか言われそうで。

>彼はよく「俺は優しいほうだから」「普通の男だったら相手してくれないよ?」とよく言います。

本当に心根が優しい人は自分で
「俺優しいから」とか
「他の男だったら相手にしてくれないよ」
なんて事は言いませんし、血液型で他人を批判したり傷付けたりする様な言動はしませんよ。
彼のは単に、B型を否定してA型である自分をヨイショして貰いたいだけの
「自画自賛お子様タイプなだけ」だと思います。

毎日毎日そんな事でディスられてたらノイローゼになってしまいそう。

そんなキャパの狭い彼氏でも好きで別れたくないなら、我慢して付き合うか
「貴女の発言は優しくも何ともない。只のモラルハラスメントだ。」
「もし改めてくれないなら、別れたい」と言ってみたら如何ですか?
恐らくは貴女が強い態度に出ないと高を括っているのでしょう。貴女が本気で怒って別れると言った途端に泣いて謝ってくる様なヘタレだと思いますよ。

一面識もない貴女の彼氏をヘタレなんて言って御免なさいね。
でも血液型を理由に彼女(女性)を弄って喜ぶような男、大嫌いなので。

No.24 21/11/02 17:52
匿名さん24 

まともな人は、そんな血液型信者と付き合わないです。すぐ別れます。

どんなに性格が良い人でも、おかしな人と付き合っていれば性格もそれに染まってしまいますよ。

事実、主さんも考え方がおかしくなりつつありますよね。彼に性格が悪いと言われてそれを盲信してますし。

本当にまともに判断出来なくなる前に、早めに別れることをオススメします。

No.23 21/11/02 08:33
雑学王さん23 

血液型と性格ってなんの関係も無い。と言ってやれば?
文句つけてきたら、ほら人のことを勝手に決めつける、これは全然優しくないし、好き嫌い多いよね? これはわがままだよ。とも言ってやる。

血液型って赤血球の表面の僅かな違いだけだから、こんなのが性格に影響を与えるなんてあり得ない。
今時血液型の影響なんて信じてるのは日本人の一部だけ。まして他者を貶すのはブラッドハラスメントという立派な差別。

No.22 21/11/02 08:06
聞いてほしいさん22 ( 30代 ♀ )

私も血液型の話が好きで、性格と血液型の傾向はあるかな〜と思う派です。
彼みたいにそこまでしつこくは言わないですが、たまにツッコミ程度に「Bでた!ww」とかは言いますけど。
私は一人で心のなかで血液型分析する程度です
今度から反応しないで無視してたらどうですか?
こんなこと言っては失礼ですが、私からするとA型のほうがワガママで人の気持ちを考えない、モラハラ気味の人が多いと思ってます、A型が優しいのは最初だけ

No.21 21/11/02 00:33
匿名さん21 

毎日毎日、A型!B型!うっせいんだよ!!
ほんとに優しい奴は自分で優しい言わねえし、常識ある奴は人を傷付けることは言わねえよ!B型に文句あるなら、望み通り別れてやるよ。てめぇみたいなグタグタ煩い男の相手してるほど暇じゃねぇよ。
二度と私の前に顔出すなよ。

くらい言って別れたらいいのに。
ニコニコして聞いてるなんて馬鹿らしい。ほんとに時間の無駄~。

No.20 21/11/01 23:55
Ril ( 50代 ♀ C59CSb )

何の解決にも回答にもなって無くて申し訳ないのですが
私、主さんとても気遣いの出来る可愛らしい性格の女性だなぁ(●︎´▽︎`●︎)
って思いました🎵

素敵な、あと、あなたが笑顔で居られる恋愛をして欲しいな……と思いました( *´꒳`*)

No.19 21/11/01 21:07
匿名さん19 

彼氏さん、思い込みが激しいんですかね?
付き合いが長くないのならば次の人探し始めた方が苦労しなそうですね。

• << 31 本当に優しい人は 相手を血液型なんかでディスったりしないですよ。 彼がA型だからでなく そもそもの性格が悪いんでしょ。 私は個人的にB型の人好きですけどね。 繊細な人が多いし、普段は自由気ままに生きてるように見えるようですが いざというときに頼りになります。 本当に困ったときに助けてくれる 行動力があります。 まぁ、とにかく 付き合う相手は 心地好い人がいいですよ。
  • << 33 すみません、間違えて あなたへの返信みたいな形になってしまいました。 申し訳ありません。 主さんへのレスです。

No.18 21/11/01 20:59
匿名さん18 

彼氏さんとても性格悪いですね。

私はA型ですが
A型男性と、何人か付き合ったのとあるけど、全く楽しくありませんでした。
きつい事をサラリと言うのでとても傷つきます。
自分は気が合いませんでした。
父親もA型。会社の所長もA型。
面白みなくつまらない性格です。

血液型の話がそんなに好きなら
その彼氏に言ってあげたい
A型男はほんとにつまらない

No.17 21/11/01 20:27
匿名さん17 

私の旦那は、A型ですが、モラハラ、DV男ですよ。
旦那もB型は嫌い。とか言っていました。
「私B型だから、別れた方がお互いの為なんじゃない?」って言ったのに、しつこく縋り付いて来たのは旦那の方です。

嫌いなら関わらない様に、別れたら良いのに、何がしたいんだか?意味が分からない。

彼と主との関係を見ても、彼のがモラハラ気質で性格悪いし、うん、うん、と聞いてあげてる主さんの方が器が大きくて、性格が良いと思いますよ。

血液型どーのより、その人の性格ですよ。

No.16 21/11/01 20:16
匿名さん16 

ダメな彼氏だね。
A型というよりガタガタだ。

No.15 21/11/01 20:11
匿名さん15 

たぶん主さんがB型じゃなくて、O型でもA型でも粗探して言ってくるタイプの男だから、別れた方がいいよ。
そもそも主さんなそれ言う時点でデリカシーがない。

No.14 21/11/01 16:33
匿名さん14 

Aだ、Bだ、血液型だ!なんて話あまり好きでは無いですが、彼氏さんに乗るなら、B型彼女の目の前でB型は〜!と蔑む事ばかりを並べ立て、A型は常識があって優しい?えっ何処が常識人?どこが優しいの?と疑問です。

確かに自分ならどこが優しいの?と素で聞くか、へー常識ねー?と苦笑するかの、どちらかですね。

No.13 21/11/01 14:47
匿名さん13 

弱い奴ほどよく吠えるって彼のこと。
私なら即別れますが、主さんが好きで別れたくないならそうだね〜で良い気にさせて手のひらで転がすのもありかと。
でも自尊心傷つくようなら早めに喝を入れるか別れるかした方がいいよ。

No.12 21/11/01 14:21
匿名さん12 

血液型で色々決めつけるのは日本人だけだよ。
考えの狭い男だね。

因みに、A型は優しいと言うけど単純に他の血液型より人数多いから、優しい人も意地悪な人も多いんだよ。

血液型に関係なく、優しい人は優しい。

他人をカテゴリー訳してディスるような彼氏は、優しいと言えるのかしらね~?
私はそんな人、意地悪だし性格悪いと思うけど。

A型は几帳面で仕切り屋だよねって言ってみたら?
それで気分害するようなら『あんたA形で優しいんでしょ?こんなことで怒るの??』って言ってやんな。

狭い世界観で生きてるから、そんなバカらしい事が言えるんだよ。
恥ずかしいヤツだね。

No.11 21/11/01 14:06
匿名さん11 

うちの主人のB型嫌いはそうとうなもので、私の母のBが混じったOだとわかった時は結婚しなければよかったまで言われました。
きっと一生言われますよ。

No.10 21/11/01 12:04
匿名さん10 ( ♀ )

面倒くさい彼氏ですね笑

旦那もB型、娘もB型、旦那の親兄弟全員B型の超B型濃厚家族の中
私だけO型ですが

B型の人めちゃくちゃしっかりしてるし楽で大好きです

とはいえ、性格と血液型が関係ないとしても
日本だけ攻略本や占いが売ってたり載ってるから信じてしまうのも否定しません

ただ、血液型の話をする女性はいっぱいいますが、
男がそこ気にしたら面倒くささMAXなのは伝わってきました。

「ほらほらB型の血が出てる!」とか言われたら人種差別されてる気持ちは否めないので
ブチギレるか、距離を置くかします。。。

主さん頑張ってください

No.9 21/11/01 12:03
匿名さん9 

私もA型男はきらいです。
友達なら良いけど、彼女になったり奥さんにはなれません。
それこそA型男は視野が狭い。
人を不愉快にさせる。
現実、主さんを不愉快にしてるでしょう?
主さん、結婚しない方がいいですよ。
自分優先の家庭破綻者ですよ。

No.8 21/11/01 11:23
匿名さん8 

私はA型ですがA型男性大嫌い
つまらないんですよ、頭が堅くて変な所ばかり神経質

いつも惹かれるのはB型男性ばかり
とても楽しい

彼は思いやりない
B型本人を前にB型の悪口
そのうち愛情も冷めるのでは?
私なら即別れる

No.7 21/11/01 11:22
おしゃべり好きさん7 

喧嘩になったとしてもハッキリ言うしかないじゃん?

B型をどう思おうが勝手だけど目の前にB型が居るのにB型の悪口を言うのが優しくて常識的あるのか?ってさ。

じゃあ彼氏はA型でも常識あるA型の人ではないんだねと私なら言ってしまいそうだよ(笑)

No.6 21/11/01 11:04
相談したいさん0 

>> 3 ごめんなさい、彼氏さん頭が悪いのかと思いました。 人のこと不快にさせたり傷つけたりするのはよくないと普通に注意すればいいと思います。 … 匿名さん3さん、コメントいただきありがとうございます。
注意すると、「ほら、やっぱりB型は気が強い!」「出た〜」など言われそうで、注意したり自由に振る舞うことができなくなっています。
彼に問題があるのではなく、こんなことを言わせてしまう私に問題があるのでは?と思ってしまい、(彼はよく「俺は優しいほうだから」「普通の男だったら相手してくれないよ?」とよく言います)
彼と別れたとしてもこの先こんな私でも合う男性がいるのか、という不安があります。

• << 25 >注意すると >「ほらやっぱりB型は気が強い」とか >「出たー」とか言われそうで。 >彼はよく「俺は優しいほうだから」「普通の男だったら相手してくれないよ?」とよく言います。 本当に心根が優しい人は自分で 「俺優しいから」とか 「他の男だったら相手にしてくれないよ」 なんて事は言いませんし、血液型で他人を批判したり傷付けたりする様な言動はしませんよ。 彼のは単に、B型を否定してA型である自分をヨイショして貰いたいだけの 「自画自賛お子様タイプなだけ」だと思います。 毎日毎日そんな事でディスられてたらノイローゼになってしまいそう。 そんなキャパの狭い彼氏でも好きで別れたくないなら、我慢して付き合うか 「貴女の発言は優しくも何ともない。只のモラルハラスメントだ。」 「もし改めてくれないなら、別れたい」と言ってみたら如何ですか? 恐らくは貴女が強い態度に出ないと高を括っているのでしょう。貴女が本気で怒って別れると言った途端に泣いて謝ってくる様なヘタレだと思いますよ。 一面識もない貴女の彼氏をヘタレなんて言って御免なさいね。 でも血液型を理由に彼女(女性)を弄って喜ぶような男、大嫌いなので。

No.5 21/11/01 11:00
相談したいさん0 

>> 2 主さんが今後も彼氏と交際を続けて良好な関係を築いて行きたいと思ってるのなら、まず血液型の話を完全に出させないと言うのは無理だと思います。 … 匿名さん2さん、コメントいただきありがとうございます。やはり彼に血液型の話をやめてもらうのは難しいでしょうか。
実は小学生の時にもクラスに「B型ってわがままだよね〜」と言う子がおり、(私は当時血液型を公言してなかったので、その子は私に対して言ったわけではないのですが)
その頃から血液型に対してコンプレックスのようなものがあり、余計に彼のB型を貶す言葉に傷ついたり悩んでしまいます。

No.4 21/11/01 10:53
相談したいさん0 

>> 1 彼氏さんに洗脳されかけてますね。 スレ文を読んで主さんの性格が悪いだなんて、少しも思いませんでしたよ。 確かに血液型でその傾向がある… 匿名さん1さん、コメントいただきありがとうございます。
性格が悪いと思わなかったと言っていただきとても励みになりました。
どうしたら性格が良くなるのか、まともな人間になれるのか、そればかり考えてしまい夜もあまり眠れない日々が続いています。。
また、別件ですが俺の元カノは全員浮気した、などの過去話もよくされ、女は平気で人を裏切る、などもよく言われます。
浮気されたことは辛かったと思いますが私のことも浮気すると疑っているように感じその話もあまりしてほしくないな…と思っています。

No.3 21/11/01 10:49
匿名さん3 

ごめんなさい、彼氏さん頭が悪いのかと思いました。

人のこと不快にさせたり傷つけたりするのはよくないと普通に注意すればいいと思います。
それで伝わらなければ思いやりがない人ですし、何を言っても変わりませんよ。

主さんは彼氏に合わせているのに、彼氏は自由に振る舞ってずるい思うなら、主さんも自由に振る舞えばいいのでは?
何故そうしないのでしょうか?

文句も言えず我慢しなければならない相手なら、合わないのだと思います。

• << 6 匿名さん3さん、コメントいただきありがとうございます。 注意すると、「ほら、やっぱりB型は気が強い!」「出た〜」など言われそうで、注意したり自由に振る舞うことができなくなっています。 彼に問題があるのではなく、こんなことを言わせてしまう私に問題があるのでは?と思ってしまい、(彼はよく「俺は優しいほうだから」「普通の男だったら相手してくれないよ?」とよく言います) 彼と別れたとしてもこの先こんな私でも合う男性がいるのか、という不安があります。

No.2 21/11/01 10:44
匿名さん2 

主さんが今後も彼氏と交際を続けて良好な関係を築いて行きたいと思ってるのなら、まず血液型の話を完全に出させないと言うのは無理だと思います。
そもそも科学的に血液型と性格の関連性の無さは証明されており、○型はこんな性格と当たり前に言うのは日本人だけです。海外の人に言っても理解されない話です。
そんな話を持ち出してしかマウントを取れない可哀想な彼氏の話を笑顔で聞いて同調し、満足させて早々に違う話題へ移させるのが最善だと思いますよ。
彼氏はその話題で主が同調し、マウントを取る事が目的なので他に彼氏が圧倒的に主に対してマウントが取れる話題が見つかったなら血液型の話からは離れるかも知れません。
どちらにせよ、そんな彼氏と付き合い続ける限り主は大人しく聞いて彼氏に賛同してひれ伏すしかないですよ。

• << 5 匿名さん2さん、コメントいただきありがとうございます。やはり彼に血液型の話をやめてもらうのは難しいでしょうか。 実は小学生の時にもクラスに「B型ってわがままだよね〜」と言う子がおり、(私は当時血液型を公言してなかったので、その子は私に対して言ったわけではないのですが) その頃から血液型に対してコンプレックスのようなものがあり、余計に彼のB型を貶す言葉に傷ついたり悩んでしまいます。

No.1 21/11/01 10:12
匿名さん1 

彼氏さんに洗脳されかけてますね。
スレ文を読んで主さんの性格が悪いだなんて、少しも思いませんでしたよ。

確かに血液型でその傾向がある事自体は否定しませんが、人間の性格や人間性がたったの4パターンで収まる訳がありません。
私はA型ですがとんでもない怠け者で、B型の友人のほうがきちんとしていてずっと立派な人ですし。

人様の彼氏さんに対して失礼ですが、発想が幼稚すぎます。
恐らく何を言っても無駄でしょう。

• << 4 匿名さん1さん、コメントいただきありがとうございます。 性格が悪いと思わなかったと言っていただきとても励みになりました。 どうしたら性格が良くなるのか、まともな人間になれるのか、そればかり考えてしまい夜もあまり眠れない日々が続いています。。 また、別件ですが俺の元カノは全員浮気した、などの過去話もよくされ、女は平気で人を裏切る、などもよく言われます。 浮気されたことは辛かったと思いますが私のことも浮気すると疑っているように感じその話もあまりしてほしくないな…と思っています。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する