注目の話題
自分を苦しませる人
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

親にリスカしてることを会社に言うとか言われました

レス3 HIT数 547 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/11/01 12:21(更新日時)

リストカットしていたら解雇の対象になりますか?メンタルがギリギリで、仕事してる時だけが唯一落ち着けるのですが、休日になると病んでしまい、自傷してしまいます。
そしたら親に自傷してることは他人に不快な思いをさせるし迷惑かけるから会社に連絡して12月でやめてもらうように課長に電話しますとか言われました。

そんなこと出来るんでしょうか、リストカットしてる=解雇の対象になりますか?それとも親が出てきたら辞めざるおえないですか

No.3406473 21/11/01 07:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/11/01 07:15
匿名さん1 

仕事を続けられる健康状態ではないので辞めさせたいという相談ならまああり得るけど、本人が仕事に来ていて辞める意思もなく、ちゃんと仕事しているならクビってことはないと思うけどなあ。
心配はされると思うよ。
でも、仕事辞めさせる意味がちょっと分からない。

No.2 21/11/01 07:33
社会人さん2 ( 40代 ♂ )

そんな親が居るのですか…何考えているんだろう。
主さんは、仕事をしている時はメンタルが落ち着き、リスカしないでも大丈夫なんですよね。
それはつまり、仕事をしている間は、人や社会と繋がっていると感じられて、安定しているのではないですか?

ただ、親御さんは、会社生活のストレスが主さんがリスカする原因では無いか?と、考えてしまっているのかもしれません。

親とはキチンと話して、会社生活に支障が無く、原因でも無い事を伝えましょう。

それから主さんは、心療内科に行き、相談をして、薬を服用しましょう。

会社上司に自分から相談するのも有りですが、会社生活に問題無いのなら、問題が無い事をキチンと伝えましょう。

会社上司であれば、会社内でハラスメント問題があるのか、労災なのかを考える責任があるからです。

会社生活が主さんの精神安定罪の役目を果たしているなら、会社を辞める事は逆効果になります。

仕事を続けた上で、自分で働いた給与を使って、楽しみを作れると良いと思います。

No.3 21/11/01 12:21
匿名さん3 

親も親でなんとしてでも 自傷をやめてもらいたいから苦肉の策なんじゃないの?主も大人なんだから 自分から自傷やめれるように しなきゃ。十代の子供なら「思春期だから」って言われても いい大人がそんな事していたら 「大丈夫か?この人」です。
自分の為にも 自傷やめれるように努力してください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板