注目の話題
35歳以上は無理なのですか?
妊娠中から旦那が無理になった
女です。大食いすぎて悩んでます。

別れるべきか悩んでいます

レス8 HIT数 368 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/10/30 17:45(更新日時)

付き合って半年ほどの彼氏がいます。

今は問題なくお付き合いしてますが、
来年度超ブラックな職場に異動になることが決まっており、そうなると、毎日残業、休日出勤、祝日はおろか公休取得も追いつかず、有休なんて夢の話、、、となってしまいます。
今の彼氏とは休みが合わなくなってしまい、お互い有休が取れない職のため、1日予定を合わせることが不可能になってしまいます。
そんな中でも付き合い続けられるのか、振られてしまうのがとても不安で怖いです。

乗り越える方法はあるのか、別れるしかないのか皆さん意見ください。

No.3405009 21/10/29 21:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/29 21:56
匿名さん1 

そのブラックな職場は期間限定ですか?
一年や二年くらいなら我慢できるかもしれませんが、そこから動く可能性が無いなら転職した方が良いのでは?と思います。

仕事と恋愛を天秤にかける訳じゃないけど、彼氏との時間が減るけど仕事の条件が良いから別れるしかないのか…なら分かる。

でも職場がブラックで彼氏と会えなくなるから別れるしか無いのか…って悩みなら、なんでブラック企業のために彼氏と別れなあかんの?転職したほうが良いんちゃう?って思うよ。

No.2 21/10/29 22:05
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 3〜4年は少なくともそこで働くことになります。
実は公務員でして、なかなか今から民間に再就職を考えられずにいます。私に何の才が無いのも理由です。
とてもブラックで生きていく気力を失いそうですが、お金は安定して入ります。そこだけがメリットなんです…

私もできることなら転職したいですが、私が生きていくためのお金を稼ぐ方法がなくなってしまうのが怖くて。

No.3 21/10/29 22:23
匿名さん1 

>> 2 そうなんですね。

私の夫も結婚前は公務員でしたが、ブラック過ぎて二年で辞めました。
恐ろしくやつれてたので辞めて良かったと思ってます。

二度の転職を経て、30歳の今は地元では一番大きな会社に勤めてます。
収入も公務員だった頃より大幅に増えました。

転職が全てではありませんが、公務員に縛られず視野を広く持って下さいね。
仕事も恋愛も両立できる場所が、きっとあるはずです。

• << 6 公務員に縛られなくて済むような知識やスキルを学生のうちにとっておくべきでした… 話が逸れましたね(^_^;) 仕事も恋愛も両立できる場所を探すか…考えたことなかったので、検討してみます。

No.4 21/10/29 22:53
経験だけは負けないさん4 

移動ですよね。
仕方なくて今悩んでも仕方ないと思います。結局そこに行かなきゃわからない。休みが取れないと別れしかないかと言われたらそうでもない。
休みがない、会えなくともつき合っている人はいくらでもいる。他の人ができて主ができないのはどうしてか?を逆に考えないと。

私も距離が有りの激務の彼で予定が合わないで半年とか平気で会えなかった。それで3年続いて今は月に2回から5回会えてる。寂しいけど、仕事なら仕方ないと思ってました。
方法はないですね。その現実を受け入れてお互いが生きて行くしかないから。

その状況でどうにか打破して付き合い続けようと思わない彼氏ならば、それまでの縁だと思います。主のこと好きならば、どうにかして時間を作るし考えます。
主がいろいろ悩んで考えたところで、彼が何もしなければ会うこともできないからね。

• << 7 今悩んでも仕方ないことだとはわかっていますが、不安でしかたなくて… 別れてしまう、振られるのが怖いんだと思います。 彼は優しいので、会おうとしてくれたり、支えようとしてくれると思いますが、休みがあって、よく会える他の女の人がいいに決まってるよな〜って考えちゃいます。 こう考えちゃうのも、そこまでの縁ってことなんですかね。。。

No.5 21/10/30 07:27
匿名さん5 ( 20代 ♀ )

まだ始まっていないことで
くよくよ悩むより、一度やってみるのが
良いと思います!

辛いことがあっても、乗り越えられたら
2人にとってプラスになることは多いと思います。

乗り越えられる方法は一概には言えないです。まだ問題に直面しているわけでもないので…。

お互いに思いやりや信頼があれば
なんとかなるんじゃないでしょうか?

何かあった話す。
自分の気持ちを相手に伝える
相手の気持ちも聞く
話すことって本当に大事だと思います。

お仕事もブラックと書かれていたので
お身体のことも心配ですが
無理せず頑張ってください

• << 8 思いやりや信頼だけじゃ愛は育たない、なんていう現実主義者なもので… 会う時間が少なくなり、仕事で心も身体も余裕がなくなれば、愛することも愛される方も難しいのではと…。 でも問題に直面してみないと何も分からないのはたしかにそうだなと思いました。 死なない程度に頑張ります笑

No.6 21/10/30 17:38

>> 3 そうなんですね。 私の夫も結婚前は公務員でしたが、ブラック過ぎて二年で辞めました。 恐ろしくやつれてたので辞めて良かったと思ってます… 公務員に縛られなくて済むような知識やスキルを学生のうちにとっておくべきでした…

話が逸れましたね(^_^;)
仕事も恋愛も両立できる場所を探すか…考えたことなかったので、検討してみます。

No.7 21/10/30 17:43

>> 4 移動ですよね。 仕方なくて今悩んでも仕方ないと思います。結局そこに行かなきゃわからない。休みが取れないと別れしかないかと言われたらそうでも… 今悩んでも仕方ないことだとはわかっていますが、不安でしかたなくて…

別れてしまう、振られるのが怖いんだと思います。
彼は優しいので、会おうとしてくれたり、支えようとしてくれると思いますが、休みがあって、よく会える他の女の人がいいに決まってるよな〜って考えちゃいます。
こう考えちゃうのも、そこまでの縁ってことなんですかね。。。

No.8 21/10/30 17:45

>> 5 まだ始まっていないことで くよくよ悩むより、一度やってみるのが 良いと思います! 辛いことがあっても、乗り越えられたら 2人にと… 思いやりや信頼だけじゃ愛は育たない、なんていう現実主義者なもので…
会う時間が少なくなり、仕事で心も身体も余裕がなくなれば、愛することも愛される方も難しいのではと…。

でも問題に直面してみないと何も分からないのはたしかにそうだなと思いました。
死なない程度に頑張ります笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧