バイト 1週間で辞める

レス1 HIT数 1104 あ+ あ-


2021/10/28 14:28(更新日時)

現在フリーターで、4月から就職が決まっている者です。

1週間前に新しいアルバイトを始めたばかりなのですが、就職先から急に人手が足りないから11月中旬から働いて貰えないかと連絡がきました。
就職先は4年間アルバイトしていた会社なので、即戦力になると考え連絡を下さったそうです。

就職先からのお願いなので、できれば応えたいのですが、始めたばかりのバイトを1週間程度で辞めるのはやはり非常識ですよね?
掛け持ちは難しいです。

辞める場合は最低1ヶ月前に退職届けを出すようにと書類に書いてあったのですが、辞める旨を伝えてから1ヶ月働いたら円満に辞められるでしょうか?

アドバイスよろしくお願い致します。

No.3403879 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

今のご時世、就職先の内定は貴重かと思うので、就職先を優先した方が良いかと思います。

1週間で辞めてしまうのは確かに迷惑がかかってしまいますが、事情を説明して、できるだけ早くアルバイト先が次の人を採用できるようにした方が良いと思います。

状況によっては、1ヶ月で辞めちゃうのも迷惑がかかるかもしれないですし、早めに伝えられると良いですね^^

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧