幼児の散髪

レス2 HIT数 530 あ+ あ-


2021/10/26 12:30(更新日時)

2歳息子が散髪を嫌がります。
少し前までは動画を見せてれば大人しくしてたので切れたのですが、最近では切ろうとすると嫌だと首を横に振って切れません。
寝ている間に切るという方いると思いますが、寝てると布団に髪の毛落ちたりフォルムが分からなかったりしませんか?
バリカンだといけたりするんでしょうか?バリカンの方が嫌がりそうな気はしますが...。
最初は刃が当たらない電動ハサミ?を使ってたのですがなかなか進まないので今は子供用ハサミで切ってます。
何かいい方法あったら教えてください。

No.3401793 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

理容師です。
当店では お家の方の膝の上で iPad見せながら カットしてます。

動画も通用しない時期もあります。
椅子がだめなから お家の方が抱っこしてゆっくり歩きながら 合間でカットします。
お菓子食べさせながらカットしたりします。
プロは子供の動き見ながらカットしますよ
プロにお願いしてみませんか?

No.2

>> 1 有難うございます。
自分の通ってる美容院に2歳の女の子が来てて大人しくパパの膝に座って切ってるのを見てすごい!って思ってました。
我が子は逃走して店内走り回るだろうなと...。美容師さんも以前にじっとしてない子が来て寝てる間に切って苦労したと言ってたのでうちはまだ無理だわ〜と思ってました。
子供に慣れてる美容院を探すのも手かもですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧